野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

7月は夫婦の誕生月・・・とは言っても


84b

私達夫婦は1年と2週間違いの7月生まれ、蟹座です。
勿論、旦那様がお兄様。
プレゼントをするという週間もありませんが、
今までの財布があまりにみすぼらしかったので
高島屋のポイント期限が切れる4月末に
買って手渡していました。

ところが貧乏性というのか、几帳面というのか、2ヶ月経っても机の上。
一昨日、3日の誕生日を迎えてやっと使い始めました。

財布c

2週間後には私の誕生日なので後日、
合同誕生日としてちょっとご馳走を作りたいですが、
ともあれ3日はいつもの思いつきメニューです。

かにご飯

以前、盛岡の姉がお土産に持たせてくれた海鮮炊き込みご飯の素。
カニエキスたっぷりのスープ、美味しくて食べ過ぎました。

IMG_1636c

ウインブルドンテニスの録画をじっくり観ていたので
簡単にお得意(?)のオーブン料理。
ハンバーグのタネにチーズたっぷりかけて、
耐熱容器でオーブンへ。
これ、いつ作っても食べても美味しいです。

IMG_1637c

タコがお安かったので酢の物に。
う~んと冷やすと美味しい~!

飲まないはずの平日ワイン。
お祝いだからと先月と同じチリのモンテス・アルファ2005年。
ちょっと渋めのカヴェルネソービニヨンが美味しい。
それもそのはず2005年はワインには素晴しい年でした。

IMG_1638c[

大阪の姉からは真っ白な額中に可愛いポストカード。
それになんとお小遣いまでも、、、。
いえいえこれは可愛い妹、私へのプレゼントです。

IMG_1635c.jpg

「調味料でも載せて・・・」と可愛いいちごのトレー。
コーティングしてあるので水分をこぼしてもOKです。
すごく、可愛いです。

IMG_1633c.jpg

西洋占星術普及委員会のりんりんさんのブログでは
嬉しいことにかに座は12年に一度の幸運期だそうです。
何か、いいことを期待したいのですが、
悪いことも明るみに出るようで
いちがいに幸運期とは言いがたいようです。

 昨日はPTAコーラス練習日。
出席率が悪いのでちょっと心配になってきた。
だいじょうぶか。。。??

今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●料理レシピ♪

ご夫婦揃ってのお祝いですね。
おめでとうございます♪
なんのご縁か、私も7月生まれ~
ついでに、高校生と中学生の孫も同じで!
三人分のデカケーキが登場します。
こんな素敵なご馳走は出来ませんが…
夫がワイン好きで、丸ノ内からリーズナブルなのを取り寄せます。

午後、振り込みをしました。
ご確認をお願い致します。thank
you♪

●Happy Birthday!

夏生まれのご夫婦ですね!
律義にお財布を誕生日スタートになさるとは、
プレゼントした野いちごさんも選んだ甲斐がありましたね?
豪華にお祝いのテーブルは、もりあがったことでしょうね。
お姉さまの絵は、立体モノもかわいくできるのですね。 
素敵です!

ホントご主人の心遣いがうれしいですね。
うちは 何がいいと訊くと 高級な泡盛がいい・・・
などと夢のない事甚だしく・・・。
お姉さまからのお祝いもいいですね~。
いくつになっても妹は妹、ありがたいですね。
青い帽子の額絵、夏らしくて素敵!

✿だんだん様へ
ありがとうございます。
7月生まれの方は結構周囲におられるようで、
何故か、嬉しくなります。
3人のお誕生会が待ち遠しいですね。

夫はエノテカや大阪の通販からお買い得を見つけては
注文。日本のワインは高いですから正価では買えません。
今日、確認します。ありがとうございました。

✿こふで様へ
同じ月の夫婦は仲が良い反面、離婚率も高いとか・・・。
さてこれから先、どうなるか・・・。
古いお財布は捨てがたく、まだ置いているので
今日あたり私がゴミ箱へ、、、と思っています。

姉の絵は久々で早速ピアノの部屋に飾りました。
何よりお小遣いがうれしいです。

✿アリス様へ
欲しい物をおっしゃるのは良いことです。
夫は「いらない」の一点張りですから。
姉はいつも気にかけてくれて感謝です。
盛岡の姉は電話だけですが、それでも嬉しいものですね。
姉妹がいるってホント嬉しいです。
母に感謝!

●おめでとう~

2倍のおめでとうを、野いちごさんに♡
いくつになっても、お誕生日っていいね。

カードがいっぱい入るお財布と、お姉さまからの愛情。
素敵な7月でありますように(^_-)-☆
私の薄っぺらい言葉も受け取ってくださいね。

お二人のお誕生月おめでとうございます。
ご主人様 ちゃんと考えられてお誕生日からスタ-トを・・と思っておられたのですね。
私もそういう風に思うのでお気持ちよく分かります(^_-)-☆
御姉様からのプレゼントも嬉しいですね。
いつまでも妹様でおられる(当たり前・・)野いちごさん 良いですね♪
夫も7月が誕生月です。 

●こんにちは

お誕生日おめでとうございます☆
ご夫婦揃ってのお誕生日、幸せも2倍ですね☆
私の周りにも、7月生まれが多く
昨日は、実家の母の誕生日でした!
まだ、電話でしかお祝いを言ってませんが
そのうち、美味しい物でも・・・って思ってます。

ハンバーグのタネに、チーズをかけただけ??
美味しそうですねぇ!
今度、作ってみますね^^*

お姉様から、優しい思い
お小遣いまで・・・やっぱり、姉妹って羨ましい^^*

✿ちるみ様へ
ありがとうございます!。
矛盾しているようですが、
年は取りたくないのですが、誕生日は嬉しいですね。

温かいお祝いの言葉、心にしみます。
ありがとうございました。

✿yasukon様へ
ありがとうございます。
私はもらったらすぐに使いたくなるのですが、
yasukonさんも夫と一緒ですか?
きっと几帳面でおられるのですね。
姉はいつも気を使ってくれて感謝です。
何を買おうかと考えています。

7月24日からは獅子座ですが、威厳のある王者の風格。
23日までのかに座は家庭的と聞きます。
いずれにしてもご主人様は素敵な方だと思っています。

✿HANAMIZUママ様へ
こんにちは!
ありがとうございます。
二人揃って一つ年が増えます。

お母様の御誕生日おめでとうございました。
アメリカの独立記念日ですね。
いつまでもお元気でいて欲しいですね。

ハンバーグは形を作るのが面倒だし、
上手に焼けないのでこれを思いつきました。

ハーブなどスパイスを入れて塩コショウし、
とけるチーズを乗せてオーブン230度で400gのお肉なら15分ほど。
味が薄いようならマスタードをつけながらでも。
焼けた後のお皿の周りのチーズがこれまた美味しいです。
お試しください。

二人の姉には可愛がってもらっています。
何しろ5人兄姉の末っ子ですので、可愛い妹です。
いつも感謝の気持ちはは忘れません。

野いちごさんは蟹座、すっかり覚えてしまいました。
いつも可愛いものばかりで、ちょっと見習わないとです。
グラタン美味しそうです。ハンバーグにチーズをかけて
美味しいと思います。アイデアです。

✿しょこらろーず様へ
ホント、こんなに蟹座、蟹座と言っていたら
頭に残りますね。すみません。
私、可愛いものが好きなので姉も良く分かってくれているようです。

チーズ焼き、小さな耐熱容器でオーブントースターでもOKです。
美味しいですよ、お試しください。

野いちごさんのブログをみて ”そうだ!私は、蛸の酢の物”食べたかったんだ!と思い、今日はスーパーで蛸を探したのですが
よいものが見当たらず、きゅうりだけの酢の物になってしまいました。明日は蛸をリベンジ買いに行きます!

✿りんりん様へ
りんりんさんって楽しい方ですね。
これから酢の物は美味しい、身体にいいですよね。
良いタコが見つかりますように。
美味しい酢の物、お作りくださいね。

遅くなりましたが旦那様、お誕生日おめでとうございます☆彡

お財布、うちもそうです。
旅行でお土産に買ってきた長財布。
使ってくれません(><)
夫いわく
「お金少ししか持ってないのに、財布だけ立派だと恥ずかしい」


「財布を立派にせんとお金も入ってこんのよー」
(笑)

✿anon様へ
ありがとうございます!
あと3年で古希です、自分でぞ~とすると言っていました。

ご夫婦の会話が楽しいですね。
いつも笑いの絶えないお二人なのでしょうね。
夫にみっともない格好をさせると妻の恥ですので、
心がけています。
いつまでも綺麗な老人でいたいです。

こんにちは♪

ご夫婦の誕生日が近いの、いいそうですね。
重ねておめでとうございます。

そうそう、ダンナ様のお財布を買われた記事を読んで、使わない高島屋カードの解約を決断したのでした。それは忘れずにしました。
そして夫の財布がぼろぼろなのを思い出して一時帰国中に買ってあげようと思っていたのに、それは忘れました。(笑)

お姉さまのトレイ、いいですね。

✿ゆんこ様へ
ありがとうございます!
同じ生まれ月、ちょっと離れていたら
お祝いも別々で良かったと思いますが。

高島屋カード、解約されたのですね。
私も最近、あまり利用しないので
年会費2000勿体ないし、会費なしのセゾンカードに
切り替えようかな?なんて思っています。
ご主人様のお財布、そちらでいいの物が見つかればいいですね。

このトレイ、可愛くってキッチンで調味料を置いています。

ご主人のお誕生日だったのですね。遅くなりましたが、おめでとうございます~。

以前もネクタイのこと書いていらっしゃいましたよね。ご主人の身の回りのこと、いつも細かく気遣っていらっしゃるようで見習わなくては・・・と思うのですが、二人ともいい加減な性格だもんで・・・外出してからアッと思うことがあります。(苦笑)

年齢を重ねるこれからは、今まで以上に気を付けねば。。。肝に銘じたいものです。(冷汗)

✿ E-KOMO 様へ
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
夫は結構、おしゃれなほうですが、自分で気が付かに事が多く、
見るに見かねる時があります。

母が「年をとればいつも小綺麗にしておきなさい」と良く言っていたので
心がけるようにしています。
綺麗で可愛いバァバになりたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ