野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

一週間前の夕食の記録です


連日の猛暑。でも昨日、盛岡は雨で22度だったと
姉の羨ましいような話でした。
日中、一人の時は扇風機を回し、夕方、日が落ちると窓を開放して換気。
旦那様が帰宅する頃にエアコンを入れますが、寝る時はスイッチoff。

882c

昨日は元気をもらった向日葵。
今日は少しでも涼しげに真っ青なモミジ。
秋田県角館の武家屋敷で5月に写したものです。

旦那様が休日の先週の夕食です。
コメント欄は閉じていますが、最後に応援ポチをよろしくお願いいたします。

5日(金) 最近、ズッキーニもお安く手に入るようになりました。

IMG_1664c

お野菜たっぷり、インゲンとチンゲンサイのお惣菜です。

チンゲンサイc

6日(土) 赤のパプリカをいれて・・・。
他に何か作ったのですが、写真が、、ない!

IMG_1678c

ブルゴーニュワインはブルゴーニュ・ブラン2010年。

IMG_1679c.jpg

7日(日) 鶏肉が続きますが、パリパリの皮に
私がリクエストしたバルサミコソース。
あっさりといつ食べても美味しいソースです。

IMG_1697c

いつもの大根にプラス干ししいたけ。お出汁が美味し~い!

IMG_1694c

過日、幼なじみののぶちゃんから頂いたキタアカリ。
メークイーンより澱粉が多いのでしょうか、
少し目が荒いような気がします。

IMG_1695c

 イタリアワインはモンペルドーネ2010年。

IMG_1698c.jpg

9日(火) お安いサーモンで照り焼き。

IMG_1725c

のぶちゃんからのインカ・ルージュは美味しかったです。
黄色いが食欲をそそります。

IMG_1726c

かぼちゃと白菜の煮物。
お野菜たっぷり
久々のちりめんじゃこ、大根おろし和えでした。

IMG_1727c

今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアブログランキングに参加しています。
いちごの中に応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ