これって値上げ?ウン、値上だ!(*'へ'*)


IMG_1870c

スポーツジムのコナミに通い始めたのは
腰痛に水中ウォーキングがいいからと知ってからなので
もう10年くらいになるでしょうか。
その間、施設場所を変えたり、お休みしたりしていましたが、
ここ最近は腰痛が出ているのでバレエは少しお休みしていますが、
ジムやプールなどにまじめに通っています。

IMG_1855c.jpg

先月、送られてきた冊子には上のように
もっともらしいキャッチフレーズが目に入りますが、
説明書をジックリと読むと値上げのお知らせでした。

IMG_1854c.jpg

私の現在の会員プランは平日9~18時まで月8800円の会費。
土・日・祝日は利用できませんが、
平日なら休館日(木)を除いて4日間の利用が可能です。

ところが同じ条件で利用するとすれば
新料金は「好きなだけフリー」となり12537円の大幅値上げ。
ただし、土・日・祝も利用できそうですが。

週4日はとても無理なので、週2日を見ると税込9975円。
それでも1175円のアップとなります。
もしそれ以上利用すると施設によって異なりますが、
私が通っている所は一回に付き1785円の追加料が必要です。

筋肉維持のために運動は週2回やるのが理想的。
月1175円出費がかさばりますが、
この新料金プラン良い点もあります。
あまり利用しない人は週1回とか隔週とかのプランもあり、
お安くなるのでそちらに変更される方もおられるでしょう。

IMG_1828c

すでに7月からこの新料金プランの変更手続き受付もスタートし、
8月1日から新料金プランで利用できますが、
最終的には15年3月末まで現在の契約プランで利用できるので
私は今までどおり、月8800円、週2日は利用したいと思います。
そのうちしんどくなれば週1回6615円に変更して良いかと。

何でも余計な出費、値上がりはイヤですね。
昨日、携帯の料金も見なおしてお得なプランに変更しました。
節約できる所は節約しなければ・・・・。

 今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

私の健康✿健康診断 | コメント(10) | 2013/07/23 00:02
コメント
なんだかぱっと見て高い感じがします。
こちらのキッツはもうちょっと安いかと。 
友人によれば、住み込みしてるくらい使い倒してる人も
いるらしいので、ジムも使いかたなんでしょうが、 
そちらは、横浜よりなのでやはりお高い?かと。 
カーブスは、年払いすると5200円、月払いだと5900円、
わりとみんな週3くらい行くので、まあまあかと思います。 
ここへきて、値上げはしてほしくないです…
v-297こふで様へ
更衣室の高齢の方など毎日来て一度返って
夜、またお風呂に入りにくるとの事も聞きました。
こうなれば元も取れるのでしょうが。

追加金1785円とは。。。

値上げをしてどういう客層を狙っているのか、
値上げの裏の目的は?なんて考えてしまいます。

週3、4日はとても通えずせいぜい2日。
しばらくはこのままで利用しようと思います。

カーブスは気安く通えてお安くていいですね。
コーラスのピアニストさん、
すごく引き締まって綺麗な体になっています。
おはようございます。

少しメニュ-を変えての値上げなのですね。
やはり都会はお高いですね。
私はもうやめて2年ぐらいになるので今はわかりませんが週3回ぐらいのメニュ-で6500円でした。
でもたぶん今は値上がりしていることでしょうね。
続けられることは素晴らしいです。
私は何をしても続きません!!
ブログが続いているのが不思議です(笑)
皆様のお蔭ですね。
いつも有難うございます。
v-297yasukon様へ
おはようございます!

元を取ろうとは思いませんが、
値上げ料金はちょっと厳しいです。
他のスポーツクラブと比較しようかとも思いましたが、
近場に無いので仕方なくコナミです。

私の場合水中ウォーキングを主体なので
プールが設置されていなければ意味がありません。
だから高いのかな?
いずれにして値上がりは御免被りたいです。

私もみなさんの応援で来月はブログ満9歳になります。
継続は力。。。頑張りましょうね。
ちょっと厳しい内容の値上げですね。
土日使用できると言っても 主婦は平日に
2回行くでしょうから 利点はないですね。
こちらはシャワーだけなので お風呂はうらやましいです。
私が行ってるキッツは 10月から実質値上げの予定です。
月~金6000円の平日会員ですが 10月から木曜休館になり
その代り月末29・30・31日は休館ではなくなるとの事。
木曜は パソコンサークルの帰りに行ってたので 木曜休館は痛いです(涙)
そうそう毎日来てるような方 たくさんいますよ。  

v-297アリス様へ
キッズも値上げなのですか?
どこのスポーチクラブも維持管理に大変なのでしょうね。
他の人はどう考えているのでしょう。
主婦は自分の出費がかさばると諦めますね。

ついでに寄れなくなるのはまた出なおすので
不便ですね。
続けるにはなかなか大変なものがあります。
毎日いけると元も取れるのでしょうが。
主人の通っているジムは入会金0の1万円で
平日のみです、やっぱり週2くらいの利用です
何となくいろんな所でジワリ、ジワリと値上がりしているようですね
携帯料金の見直しも良かったですね
知らないと損していることもありますね
v-297megu様へ
やはり1万円くらいはするのですね。
使い方次第ですが、何だか勿体ないような気がします。
でも健康維持のためには目をつぶるしかないですね。

携帯は時々見なおさないといけませんね。
賢く生活しなくて。
こんにちは♪

ほんとだ、体の良い値上げですね。
しかも言葉たくみに・・・。
一回追加が1785円は高すぎるような気がします。会費を払っているのだから500円くらいが妥当かと。

私も日本で持っている会費など、無駄なものは今回の一時帰国で整理してきました。
安くても使っていないともったいないですから。
v-297ゆんこ様へ
この冊子を見た時、体裁の良い、正当化した
もっともらしい遠回しの値上げだと腹が立ちました。
本当に言葉巧みにですね。

もうやめようかと思いましたが、近場にジムがないので
現行のまま続けることにしましたが、
ひと言、言ってやりたいような気になります。

安い会費でもチリも積もれば・・・になるので
見直しが必要ですね。
ゆんこさん、偉い!さすがです。


管理者のみに表示