野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

昨日からひとりでお留守番


旦那様は今年、初登山に昨日のお昼前から
大きなリュックを背負って出かけました。

IMG_1978c.jpg

今度のお山は雲ノ平
新宿から松本までバスに乗り、昨夜は松本市内のホテルに宿泊。
なんと今朝午前3時に出発とか。

家に置いていったスケジュール表を見ると
一日目は新穂高温泉~笠新道分岐~わさび平(6:30)~食事(7:00)
7時30分登山口~鏡平小屋~又六小屋(16:10泊)の予定。

前泊を入れて4泊5日。お天気もパッとしなくて
ちょっと大変なようです。
最寄り駅迄送って行くと「それでは頑張ってきます」と
珍しく聞きなれない言葉を耳にしました。

不安定なお天気。雷雨が心配されますが、
あまり無理をせずに楽しんできて欲しいです。

レーズンパンc

山小屋では登山中のお弁当やおにぎりを注文すれば
作ってくれるのですが、旦那様は”量が多くて食べられない”と
自分でいつもレーズンロールパンを温めて水分を飛ばし、
バターとマーマレードを塗ってサランラップに巻いて出かけます。
後は塩キャラメル、ドライフルーツなど持参。
カロリーメイトなど非常食も忘れてはいません。

山は今、綺麗な高山植物が見られるでしょう。
「写真を撮ってきてね」とお願いしましたが、
お天気が悪ければ花どころではないでしょう。

最近ドジることが多い旦那様。
出発するまであれ持った?これ用意した?と
私がいちいちチェックを入れるのでこちらが疲れます。
いつものようにまたメールが度々入るかも。
ゆっくりと過ごそうと思っていても
6日夜帰宅するまでちょっと心配な登山です。

ハイビスカスc

旦那様に”行ってらっしゃい”と言うように
昨朝、ベランダのハイビスカスが咲きました。

ブロ友の西洋占術普及会のりんりんさんが
月初めに星座による運勢を載せておられます。
ご興味のある方はどうぞ!
りんりんさんの各星座の8月の運勢

何の星座かお分かりにならない方はこちらでご確認ください。
星座と生まれ月

 近くの公園で盆踊りの練習が始まりました。
幼い頃は浴衣を着て毎年踊ったものです。

今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

こんばんは♪

雲の平、行きたいと計画を立てましたが、日程がかかるので勤務中には無理でした。
山上の高山植物、楽しみですね。
まずは無事にお戻りになられることを祈っています。

山の中のおにぎりはおいしいですが、ご自分の身体に合ったものが一番ですね。

りんりんさんの星占い、読ませていただきました。
こういうのを読むの久しぶりだったので、今月はちょっと気を付けてみようかなと思いました。
ちなみにみずがめ座です。

●No title

おはようございます。
旦那様、冬のスキーだけでなく、登山の趣味も
おありなんですね。

奥様としては、無事帰られるまでちょっと心配
だったりすると思います。でもたびたび連絡くださる
旦那様なので、様子はわかりますよね。
よい写真撮ってこられるといいですね。

星占い。占いけっこう好きなので、載せていただいて
よかったです。ローリスク、ローリターンで
やります。(ふたご座)

●No title

おはようございます♪

野いちごさんもご主人様も、楽しまれながら毎日暮れしてられるご様子、ブログからうかがえられます。
素敵な事ですよね。

私も山(小さな山です)を眺めながら毎日暮らしてますが、上までは殆んど登りません。
昔登った時の思い出はまだ残っています。

ご主人様がお帰りになられる迄、野いちごさんはご心配でしょうが、のんびりとお身体を休めて下さい。

またおじゃまします☆♪

●No title

おはようございます。

お天気が不順で少し心配ですけどたぶんお山のお天気は良いように向くかも知れません。
長女が大学時代山に登っていていつもお天気が気になって(少々私が思う悪いお天気でも登りますものね)
心配のしどうしでしたが「お天気大丈夫だったよ。」が8割は有ったと思います(笑)
そういものでしょう。お元気でお帰りになられます。
ご自分で食糧もご準備されるのですね。
私もお花 楽しみにしています♪

●No title

ちょっとお天気が心配ですね。
でも6日までは 食事の支度など ちょっと息抜きが出来るでしょうか?
きっとたくさんの高山植物や山景色の写メが届きますね。
楽しみにしています。
りんりんさんの8月星座みました。
てんびん座、いいことが書いてあって 朝からHAPPYです。

●No title

長い登山なのですね? 
ちょっと心配なお気持ちわかりますが、
この際、息抜きもできるでしょう^^
心配かけないよう、きっとメールがたくさん
届きますね?
アリスさんのHAPPY、独り占めさせてあげられなくて
ごめんなさい^^
私も天秤座でゴキゲンです(^^)v

●No title

v-297ゆんこ様へ
結構大変な山だそうで天候のこともあるので
夫も心して出かけたようです。

ゆんこ山の登山は本格的なのですね。
たくさんの山を登られたのでしょう。

暑い時期、腐ってはいけないと
いつも焼いたロールパン持参です。
歩いたらあまり食べられませんね。
LEVIN君と同じ水瓶座。似たもの同士かも?(笑)
毎月アップさせていただきたいと思っています。

●No title

v-297アリスおば様へ
夏は登山にはまっています。
足腰を鍛えないとスキーもできなくなると頑張っていますが、
高いところが大好きな夫です。

以前私も月山や燧ヶ岳、草津白根山、栗駒山など登りましたが、
水も使えないような山小屋に泊まるサバイバル生活がイヤなのです。
無事に帰ってくるまで心配です。
メールも充電ができないのであまり来ないかもしれませんが、
肝心の所で送ってくるでしょう。

星占い、気になりますが参考になさってください。
りんりんさんに感謝です。

●No title

v-297かのこ様へ
おはようございます!
何でもかんでも楽しんでしまう夫婦。
特に夫は遊ぶこと大好き人間です(笑)

山を眺めながらの生活、素敵ですね。
自然との対話は贅沢なほどです。
盛岡の姉も一年中、岩手山を眺めて四季の移り変わりを楽しんでいます。

今日ものんびり、のんびりしすぎて起床が8時でした(涙)

●No title

v-297yasukon様へ
山の天気の変化は早いですね。
心配して何度も天気予報を見て出かけましたが、
見たからと変わるものじゃないですよね。

お嬢様が山から降りられるまでご心配だったでしょう。
何が起こるかわかりませんものね。
自分で支度するのですが、最近は私が点検しないと忘れ物が多いです。
私は行く前から全部メモっておくのですが。

お花の写真、綺麗に写っていれば嬉しいですが。
yasukonさんもお花調べ大変ですね。
頑張ってくださいね。

●No title

v-297アリス様へ
息抜きしすぎて今朝は8時に起床。
洗濯もなく、のんびりしています。

お天気が良くないので心配ですが、
何とか楽しんできて欲しいです。

携帯の充電ができないから予備のバッテリーを持って行きましたが、
いまだにきません。
今一生懸命に歩いているでしょう。

天秤座、素晴しいことが書いてありますね。
まさにそのとおり。HAPPYな月でありますように。
りんりんさんに感謝です。

●No title

v-297こふで様へ
こふでさんも天秤座ですか。
アリスさんと同じ、魅力が充分に発揮できるとはいいですね。
私の蟹座もHAPPYですよ。
今月はお互いに良い月のようですね。

毎年、毎回の登山、もう慣れっこになりましたが、
「山を降りた」のメールが来るまで安心出来ません。
雨さえ降らなければいいのですが。
いつもご心配をお掛けします。

●No title

野いちごさん、ちょっとの間お一人なのですね。
いつも一緒だと寂しさもおありかと思います。
ずっと一人ですと慣れてしまってますが
やはり寂しさは隠せません(笑)仕事に疲れると
眠っていますが、ブログ訪問は楽しいです。
コメント残さず帰る時も多々です。
占いは好きな分野で西洋占術にお世話になっています。
野いちごさんの蟹座も知っています。
スミマセン。

●No title

こんにちは。
お天気心配ですね。
高山植物のお写真撮れるといいですね。
楽しみにいています。

牡羊座の私、「どうしても何かが欲しい!」という感情に支配されるとか。
7月のうちに買っちゃった、カメラ。

●No title

こんにちは。
旦那様、山登りもされるんですね!
同じ年代のかたと比べたら、10も20も若々しいかたなんだろうなあと想像しています☆彡

保存食をご自分で用意されるのもすごい!
素敵な写真、撮れればなお良いですが、
無事に帰ってこられることが一番のお土産ですよね^^


もう花火を見られたのですね。
私も写真を撮ってみたいと思うのですが、
家からは見える場所ではなく、
人ごみのたいへんさを思うと断念しました。

高校野球。
昔とっても印象的だったピッチャーが居て、
その後の動向までネットで調べたりしてました^^;
今は地元の企業で仕事をされているようですが、
そこの野球チームでやっているのかもしれません。

●No title

ご主人、お山に向かわれたんですね。
帰る日まで、ちょっと心配ですね。
今頃の山、とっても素敵でしょう?
私ね、山にも行かないのに、BSの日本の山100選なんて見てるんですよ。

野いちごさん、1人でお留守番。
何をして過ごされるの?

私はおうし座、食べ過ぎに注意だって!

●No title

v-297しょこらろーず様へ
家では私以上にしゃべる存在感の大きい夫なので
いなかった火が消えたようです。
しょこらろーずさんはお一人暮らしですが、
日常を楽しんおられるのが偉いな~と思います。

みなさんの素晴しいブログを訪問すると
教わることも物の考え方も違って楽しい時間ですね。

占いは私も好きなんですが、悪いことが書かれている方が注意しますね。
はい、夫婦して蟹座。いいことが書いてありましたよ。

●No title

ご主人の登山、ますますエスカレートして来ましたね!
この先、何処まで行くのでしょうか!?
次はマッターホルンか、アイガーか!?

●No title

v-297YUMI様へ
こんにちは!
山のお天気はどうなのでしょう。
まだ連絡が入りませんが、頑張っているのでしょう。

新しいカメラで綺麗な映像が撮れていいですね。
YUMIさんの場合は突発性でないから大丈夫です。
これからお出かけが楽しくなりますね。
綺麗なお写真楽しみにしています。

●No title

v-297anon様へ
体力的には若いかもしれませんが、
頭の中や外観は67歳のじじいです(笑)

自分でしないと気がすまない性質ですが、
何しろ”のろい”。
どうでもいいことを丁寧にやるので見ていてイライラします。

anonさんのカメラなら素晴しい瞬間が摂れますね。
一度トライしてください。

選手に憧れる時代でしたか。
今も活躍されているといいですね。
ほんわかした素敵なお話です。

●No title

v-297ちるみ様へ
日本100名山、素晴しい番組ですね。
夫は録画して編集しています。

お花畑など綺麗でしょうね。
写真を楽しみにしているのですが。

ひとりだとのんびりです。
今朝は8時に起床。
洗濯は明日に回して掃除だけはしました。

歌の練習して買い物に行ってもうお昼。
ちょっと休憩して今から歌の復習で、
ドイツ語の発音練習です。
夕方入浴して夕食済ましてTV見て就寝。
一日があっというまです。

食べ過ぎにちょっとご注意。
梅干し、ちょっと苦手ですが美味しそうでした。

●No title

v-297Dom様へ
初めの予定は槍ヶ岳までの予定でしたが、
ちょっと足並みが揃わず断念。
主人は楽しみにしていましたが。

もう若くないのでマッターホルン、アイガーなど
とんでもないです。
もう登られたDomさんは本当に素晴しい登山家です。
またどこかでご一緒してやってください。

●No title

いつか登攀してやろうと憧れた時期もありましたが、
“マッターホルン、アイガーなど”眺めただけで、登っていません。
若しも、挑戦していたら私の技術では確実に転落して、
こんな世迷言を吐いていませんです。

●No title

v-297Dom様へ
若い時から色んな山を登られているので
てっきりマッターホルン、アイガーも征服されたかと。
失礼しました、ごめんなさい。

マッターホルン、男性的なあの稜線、
見ただけでも登りたいですね。
誰しも憧れる山です。

●No title

こんばんは。
旦那様はご自分で保存食も作られるとのこと。本格的ですね。そうか水分を飛ばすと長持ちするのですね。
山は見るものの私です。

v-297kokko様へ
おはようございます!
なんでも丁寧にやる夫でなので一人でやらせています。
物が腐るのは水分があるからだと、
オーブントースターで焦げ目をつけるほど焼いていますが、
サランラップに蒔くのが遅くて・・・。

山は遠くから眺めている方がいいかもしれませんね。
暑いのに大変な思いをして登っているのでしょう。

ご主人さん、山へ行かれたのですね。
ご自分で用意されて、凄いです。
うちの主人何をするのも、「なにはどこ?あれはでこ?」
手のかかる人です。野いちごさんが、可愛い奥さんで
愛されていらっしゃるのね~と、伺えます。
ほんと!幸せそうです。
お留守寂しいでしょうが、がんばってくださいね!

✿駒止めのおばちゃん 様へ
夫は昔から山は好きで低い山は登っていましたが、
ここ4、5年開眼しちゃって、毎年何回か登っています。

衣類を畳むのも自分で好きなようにして荷物を作っています。
私が下手に手を出すと余計にグジャグジャになりそうで。

駒止めのおばちゃん さんは頼りになる奥さんなのでしょう。
ご主人様もきっと安心しておられるでしょうね。
亭主元気で・・・・今その心境です。
朝からあっちこっち出回っていました(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ