2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おひとり様2日め&綺麗な夏山♪~


旦那様が二日から4泊5日で雲ノ平登山に出かけました。
首を長くして写メールを待っていたのですが、
昨朝9時32分、綺麗な写真が送られてきました。

鏡平c1

「今鷲羽岳山頂です。ガスと雨です。写真は昨日の鏡平と槍ヶ岳です
」と。
予定表では鷲羽岳山頂は11時ですが、
雨も降っているので急いだのでしょうか。

それにしてもなんと美しい景色。左に槍ヶ岳がそびえ立っています。
今日は雲ノ平小屋からアラスカ庭園、太郎小屋で宿泊。
お天気が良ければいいのですが。

IMG_1996c

さてさて私は旦那様も留守なので翌日三日は気を抜いたのか、8時起床。
お日様もすでに天高く昇っています。
体内リセットがうまくいかず、一日ダラダラと過ごしてしまいました。

これではいけないと昨朝はいつものように5時起き。
朝風呂に入って食事をして洗濯をして・・・。
背中も腰もバリバリに張ってもう限界。
整体を予約していたので出かけました。

IMG_1998c.jpg

今日のお花は整体に行く途中で出会ったお花。
暑いのに元気に咲いていました。

IMG_1990c

夫婦してもう7、8年お世話になっている先生と一時間しゃべりっぱなし。
マッサージと鍼を施術していただくと身体が軽くなり、
足腰や肩の張りや痛みが軽減されます。

IMG_1994c.jpg

帰りはイトーヨーカドーで買い物。
旦那様が「セブン&アイとサントリーが共同開発した
ザ・ゴールドクラスが発売だって・・・」と
言っていたことを思い出し、酒売り場へ。
とりあえず350ml6本、1198円を買ってみました。

今飲んでいるキリン一番搾りと比較すると
アルコルー度は一番搾りが5%、ザ・ゴールドクラスは5.5%。
糖分は一番搾り2.7g、ザ・ゴールドクラスは3.7g。
値段はそう変わりませんが、糖分が多いというのはチト問題。
でも旦那様、帰宅したら喜ぶだろな?
私もそれまでお預けです。

サントリーc
(写真ではゴールドの綺麗な色がでませんでした)

 今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2013/08/05 ] 植物✿園芸 | TB(-) | CM(10)

素敵な景色ですね~、登ってこその景色ですね。
登りがきついのでダメですが、みたいです、
この景色!
夾竹桃もうすピンクはキレイですね。
もみじあおいってかわいらしいですね。
腰や肩の張りの原因は何ですか? 
同じ姿勢とかもいけないのでしょうか。
今は痛いところはないですが、だんだん不安です。
プレミアム・モルツが気に入ってますが、
同じサントリー、どうでしょうか? 
度数も高いし、夏にはことに美味しいかも!
[ 2013/08/05 05:55 ] [ 編集 ]

✿こふで様へ
携帯撮影で良く綺麗に撮れたと少々感心しています。
雲ノ平は結構、きつそうで昨日は雨の中だったようです。
今日もあまり良くありませんが、
それなりに楽しんでくるでしょう。

キョウチクトウの白や濃いピンクは良く見かけますが
薄いピンクは初めてでとても可愛かったです。

腰はすべり症があるので疲れてくると腰から肩甲骨、
肩が張ってきます。同じ姿勢はだめですね。
パソコンと運転が一番いけないです。
痛みのない生活、素晴しいですね。

このビール、夫を待って飲んでみたいと思いますが、
どんなお味か、楽しみです。
[ 2013/08/05 06:11 ] [ 編集 ]

まるで絵はがきような写真ですね。きれい~。
ご主人、槍ヶ岳に登ったのですか?すごい!
一昨日は 雨だったのでしょうか?
でもお天気だけはどうしようもないですね。
明日無事帰って来たら ゴールドクラスで労わってあげて下さい。
[ 2013/08/05 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/05 07:25 ] [ 編集 ]

✿アリス様へ
この写真、すごく綺麗に取れて感心しています。
登山の途中で向こうに槍ヶ岳が見えた写真です。
本当は槍ヶ岳にも登る予定だったようですが・・・。
昨日は雨、今日も悪そうですね。
明日は夜10時くらいになると言っていたので帰宅後は酒盛りです。
[ 2013/08/05 09:26 ] [ 編集 ]

✿鍵コメ様へ
山小屋泊でなければ中級くらいならついて行きたいと思いますが、、、。
ここはとうてい私には無理です。

限定醸造のビ-ルも美味しそうですね。
我が家はキリン専門ですが、たまには他社の味も変化があっていいですね。
キリンはもうすぐ秋味が出ると思います。
ちょっとコクがあって美味しいです。

[ 2013/08/05 09:32 ] [ 編集 ]

ガスがアクセントとなって、素敵な山の写真ですね!
雨の中の登山は大変だったでしょうね!?
私は同じコースで、1961年8月に雲の平に登りました。
この時は晴天で、まるで天国に居るようでした。
[ 2013/08/05 10:25 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

こういう景色が見られるんですね。
雲上の楽園とか言われていますものね。
これはぜひとも行ってみたくなりました!

日本で鍼を打ってもらいました。
初めてでしたが、終わったあとは身体が楽になりました。
背中が一枚岩のようだ、と言われました。
こちらでも鍼がありますが、太さが違うようです。

重たいのにビールを買われて・・・ダンナ様さぞ喜ばれることでしょう。
[ 2013/08/05 11:34 ] [ 編集 ]

✿Dom様へ
一日目は何とかお天気だったようですが、
昨日と今日は雨でお昼すぎには下山すると
メールが入りました。
何だか可哀想になってきました。

え?50年ほど前?すごいですね!
Domさんはお天気でよかったですね。
明日はどんな顔して帰宅するでしょう。
ビールが冷やしてたらふく飲ませます。
[ 2013/08/05 16:14 ] [ 編集 ]

✿ゆんこ様へ
いつか機会があれば是非、ゆんこさんも登ってくださいね。
素晴らしい景色ですね。

鍼の太さも色々のようですね。
あまり太いのは痛さを感じそうですが、先生はお上手なのか
痛さは感じません。
ゆんこさんもピアノを弾かれるので
筋肉が緊張しますね。
お大事にね。

血流が良くなるので軽くなります。
私は2週間に1度くらいがいいのですが、
忙しくてついつい後回しになります。
そのため夫がずっと揉んでくれています。
ありがたいことです。

普段ビールを持って帰えるのは夫の仕事ですが、
車の中に入れておくと爆発しそうで。
とりあえず350mlですから何とか持てました。
ご心配いただいてありがとうございます。

[ 2013/08/05 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する