野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

昨日の夕食と2本のワイン


いつものお料理とワインの記事ですので
コメントは閉じていますが、
最後に応援ポチをよろしくお願いいたします。

IMG_2020c.jpg

昨日はいつもの様にたけちゃんの面会にさつまいもときゅうりを
持って行くと病院のご飯を完食したにもかかわらず、
美味しそうに食べ、食欲旺盛。。
点滴も外され今日、明日中にも退院できそうです。
皆様にはご心配をおかけいたしました。

昨夜は旦那様が6時前に帰宅。
退院前祝いでした。

IMG_2053c.jpg

鳥の皮がカリカリ。塩味であっさりと美味しい。

IMG_2051c.jpg

イカとなすのトマトソース。
アンチョビを入れると尚、美味しいです。

IMG_2052c.jpg

牛肉の時雨煮。生姜の香りに食欲が増します。

IMG_2054c.jpg

今年初物、トウモロコシは甘くて美味しい。
でも食べるにはちょっと歯に挟まって・・・・。

IMG_2055c.jpg

アルゼンチンワインはノートン・トロンテス2011年。
飲み慣れたワイン。いつ飲んでも美味しい~!

IMG_2056c.jpg

南フランスワインはドメーヌ・ド・ビルマジュー・コルビエール2010年。
力強いワインの印象でした。

 今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ