この親にしてこの子達ε=(・д・`*)


8月2日から旦那様が雲ノ平登山に出かけましたが、
その時に写したナナカマド。この鮮やかな緑も
秋になると次第に葉が真っ赤に紅葉して、
そのうちに赤い可愛い実がつきます。

今日はいつもの夕食とワインの記事。
コメント欄は閉じていますが、
最後に応援ポチをよろしくお願いいたします。

IMG_9488si.jpg

先週は忙しく慌ただしい日が続きました。
今月7日、チワワのたけちゃんが入院。
面会に病院と家と毎日2往復。
症状が落ち着いた11日の日曜日、
息子が「イシモチとキスを釣った!」と夕飯にやって来て
親子三人でビール3リットルとワイン2本を飲みほしケロッとして帰宅。
14日に松山から娘が3泊で里帰りでしたが、
懐かしいお友達や元同僚の方と夜は食事に。

帰宅前夜、16日は我が家のシェフが腕をふるいました。
娘もビールが大好き、ワインが好き・・・。
いったいこの子達は誰の子?と言いたくなりそうですが、私の子。

今月の家計簿の酒代。。。数字を見るのが怖いで~す!

IMG_2070c

久しぶりのえび玉。美味しかったです~。

IMG_2071c

生クリームのソースも久しぶり。
ソースはパンにも付けて。。。

IMG_2069c

ちょっとは母親の味も・・・。
土井勝さんのレシピ、「ナスの田舎煮」です。

チリワインはモンテス・アルファー・カルメネール2010年。
もう何本目になるでしょうか、
お馴染みのお味でいつ飲んでも美味しい~!

IMG_2073c.jpg

17日(土)
たけちゃん退院の日。
気分的に落ち着いて夕食が喉を通りました。

IMG_2074c

IMG_2077c

IMG_2075c

南フランス、ロゼワインはロスタルカーズ2012年。
ラベルは金環日食を形どったもの。
とても可愛いデザインでお味も抜群に美味しかったです。

IMG_2081c.jpg

18日(日)
みそ味が懐かしくなって・・・。
熱いご飯にかけたら・・・美味しい~!

IMG_2096c

薄味の含め煮。
いくらでもいただけます。

IMG_2098c

前夜の残り物、冬瓜のあんかけ。

IMG_2099c

ボルドーワインはクラレンドル・ルージュ2007年。
栓を開けてもまだ香が開かず、
時とともにお味もまろやかに・・・。

IMG_2100c.jpg

今日は声楽のレッスン日。
忙しくてお稽古もそこそこで
先生に申し訳ありませんが行ってまいります。

今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ワイン&グルメ | 2013/08/20 00:02