野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

何てこと!ブログ8回目の誕生日を忘れるなんて・・・


IMG_0164c1

昨日は8月30日。あ~、なんてことでしょう。
私の大事な記念日である8月28日が過ぎていました。
2005年8月28日は
このブログ「野いちごひとりごと」の誕生日。
早くも満8歳になりました。

ブログとの出会いは娘がやっているのをみて
”面白そう、楽しそう!”私も・・・とはじまり、
娘先生に手取り足取り教えてもらいながら
毎日の更新に必死でした。
今、わからない事はありがたいことに
旦那様が臨時講師をしてくれます。

毎日、ブログを書くことが楽しい日課となったと同時に、
訪問してくださる皆さんの素晴しいブログからも沢山の教えや
刺激を受けながら、私の知らない世界へとお誘いいただき、
この歳になった今も少し成長したような気がいたします。

また代わり映えのしない話題や記事に
飽きもせず目を通してくださる多くの方々、
心から温かい励ましや慰めのコメントをいただく方々、
シニアブログランキングに応援ポチをしてくださるたくさんの方々、
本当に本当に心から感謝しております。
ありがとうございます。

IMG_0163c1.jpg

9年目に入った今、何とか10年まで漕ぎつけようと
目標にしていますが、どこでへこたれるか・・・。

兎に角、毎日の更新を自分への課題として、これからも楽しく
”野いちごひとりごと”が続けられればと願っていますので、
今までどおりどうぞよろしくお願いいたします。

今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアランキングでは今1位にランキングされており、
ちょっと気恥ずかしいのですが、
皆様が応援してくださっているので素直に喜びたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
最後にいつものように
薔薇の中に応援のポチをしてくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

ブログ8周年、おめでとうございます。

過去には一日に何本かの記事を書いていらっしゃいましたね。毎日のなにげないできごとに焦点を当てて、その姿勢は私のブログへの向かい方にも影響を与えています。

10年と言わず、これからも私の前を走って?歩いて行ってください。
応援しています。

●No title

こんばんは!

ブログ満8歳の誕生日を迎えられおめでとうございます。
毎日の更新には頭が下がります。
これからも楽しみに伺います。
じつは私もブログ誕生日を今月迎えて過ぎてしまいました。
忘れていたわけではありませんが何となく書きそびれてしまいました(笑)

●No title

ブログ八周年おめでとうございます
毎日更新は大変な時間と労力に脱帽~尊敬いたします
これからも拝見するのを楽しみに応援しております
お体に気を付けて10周年を目指してください~♪

8歳のお誕生日 おめでとうございます。早いものですね。
最近はずっとブログ村シニア部の1位をキープしていてすごいです。
毎日の更新を課しておられるのにも 感心しています。
ブログをやっていると だらけそうな普段の生活にも
いろんな関心を持つことが出来るような気がします。
私も 来年1月で8歳になるので お互い10年を目指して頑張りましょう!

ブログ8周年おめでとうございます。
そしてランキングの1位もすごいです。
私はまだ2年にも満たない若輩者ですが、野いちごさんを目指して、頑張りたいと思います。
毎日の更新って、ホント大変だと思うのですよ。
それを8年も。
ホントすごいです。
これからもよろしくお願いします。

8周年なんですね~
野いちごさんのブログを知ってから、まだ1年あまりですが、
そのパワーに憧れています。

毎日の更新という努力もすごいです。
ブログ村での1位も納得です。
10周年にむけて、頑張ってください。
でも、体調の悪い時などは、無理なさらないで
くださいね。自分に甘くしても全然
大丈夫だと思います。

●祝8周年

おめでとうございます!\(^o^)/
そういえば、私も2005年から続いてます。
皆さんとの交流も楽しく、自分への課題だったり、
このおかげで、日々が充実するともいえますね? 
また、いろいろ楽しい話題をお願いします(._.)
昨日など夜は目がシバシバして書けませんでした。 
野いちごさんの毎日はご立派です。
ランキング参加、1位も素晴らしいですね!!

8周年おめでとうございます。
毎日の更新には、文句なしに脱帽です!
私は毎週1回もやっとで、そのうち月1になりそうです。

ブログも、スキーも、野いちごさんの後ろをヨタヨタ追って
行きますので、今後ともよろしくご指導下さい。

✿ゆんこ様へ
お祝いのメーッセージをありがとうございます!
いつの間にか8年経ちました、早いものです。
海外生活のことやLEVIN君との
楽しい毎日をいつも楽しませていただいています。

変化のない生活、ネタ探しにも苦労しますが、
これからもよろしくお願い致します。

✿yasukon様へ
お祝いのメーッセージをありがとうございます!
yasukonさんも今月お誕生日でしたか。
お忙しい日々でしたからうっかりでしたね。
遅ればせながらおめでとうございます!

yasukonさんからは優しさをいつもいただいています。
ご家族への思いやり、自然や弱者への優しさ、
見習うことはたくさんあります。
これからもよろしくお願い致します。


✿kamome様へ
お祝いのメーッセージをありがとうございます!
毎日の更新を目標にしてきたので、
なんでもいいか~って感じになってきました。
最近少し反省です。

kamomeさんからは合唱の楽しいお話や苦労話、
お仲間との楽しいテニスの話題に興味深く読ませていただいています。
10周年に向かって突進します。
これからもよろしくお願い致します。

✿アリス様へ
アリスさんとは長いお付き合いになりましたが、
いつもいつも温かいコメントをいただいて
応援していただいて本当に感謝です。
ありがとうございます!

グルメアリスさんからは美味しいお店のお料理や
本の紹介をしていただき読まなくても
作家の名前とストリーだけは頭に入るようになりました。

パソコンのスゴ技も驚きながら、、、感心しながら読ませていただいています。
来年1月には同い年。
これからもよろしくお願い致しますね。

✿YUMI様へ
お祝いのメーッセージ、ありがとうございます!
YUMIさんからは珍しいお花の写真で癒され、
また専門の日本史で少し勉強させていただいています。
あれだけの記事を書かれるのは大変、、、といつも感心していあます。
お互いに腰をかばいながら前に進めたらいいですね。
これからもよろしくお願い致します。

✿アリスおば様へ
応援メーッセージをありがとうございます!
アリスおばさんとはお付き合いも浅いですが、
優しくて明るいその性格に
少しでも近づけたらと思っています。

またフラワーアレンジメントの美しい世界で過ごしておられるので
心のゆとりが感じられいつもアタフタと暮らしている私には憧れです。
これからも作品、楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願い致します。

✿こふで様へ
お祝いのメーッセージ、ありがとうございます!
こふでさんとは本当に本当に長いお付き合いですね。
それなのに毎日、応援の温かいコメントを下さり、
申し訳ないやらありがたいやら・・・。

こふでさんは絵画の事、本のこと、音楽のこと。。。何でもご存知。
その上、素晴しい書を書かれるご自分の世界もお持ちななのでいつも尊敬です。

ランキングもお恥ずかしいかぎりですが、
皆さんが応援してくださっているお気持ちが嬉しいです。

目は大丈夫ですか?
これから色々気をつけないといけない年齢。
お互いに頑張りましょうね。
これからもよろしくお願い致します。

✿Dom様へ
いつも応援してくださってありがとうございます!
毎日更新することがもう日課になったので更新しないと
反対に気持ちが悪くなりそうです。

主婦のどうでもいい話にいつもお付き合いくださって
本当にありがとうございます。

Domさんはご自分の世界や好みがはっきりしておられ
お好きな音楽やワインのお味の批評も的確でびっくりです。
プロ級の美しいお写真にはいつも感心しながら拝見しています。
これからもよろしくお願い致します

●ダブルおめでとう☆

おめでとう♪
8年間毎日とは、とてもマネできないわ。
野いちごさん、素敵な金字塔たてられましたね、今度は10年、いや20年とこの記録を伸ばしてくださいね。

私は、野いちごさんより4か月後に始めたのかな。
それに、始終お休みを重ねて、至って自分流、毎日書くなんて、それで記事が書ける私ですよ。

何時もきれいな花からスタート、お洒落なブログでもありますね。
これからも、コメントを毎日は入れられないけど、ポチは付けさせてもらいます。

シニアブログ、一番もあめでとう!

✿ちるみ様へ
ダブルでおめでとう、、、ありがとうございます!
ちるみさんとはまだ日の浅いお付き合いですが、
持ち前の明るさと機転が効く頭の柔らかさ、
そして何よりも冷静に物事を処理されることに
おっちょこちょいの私には素晴しいお手本です。

ブログは楽しく、、、といつもお花からのせて
訪問してくださった方々へのお礼の気持でもあります。
でも最近は目新しいお花がなくて昔写した物が多いです。

いつもポチをありがとうございます!
皆さんに支えられている事を実感します。

ブログ8歳のお誕生日おめでとうございます。
5年目に入った私の大先輩です!
お嬢様に刺激を受け、また手ほどきを受けたとのこと、同じですね。
毎日の更新は立派です。
私は平凡な毎日でブログネタに事欠きます。
周囲を見渡せば、いくらでも身近にブログネタは転がっているのでしょうが、
なにせアンテナ感度が鈍くて、どうしようもありません。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

8周年おめでとうございます。
8年もの月日、毎日更新なされた野いちごさんて凄いと思います。

わたしなんてやっと1年目ですが、それでも1年ブログを続けられた事がとても嬉しかったのに、野いちごさんは8年目ですよ、、、

これからも野いちごさんの素敵な記事を楽しみに、毎日おじゃまします。



野いちごさん、ブログ8回目の誕生日おめでとうございます。

還暦を機に開設したHP、古希を迎えても無更新記録を継続中。
でも人生を頑張って日々更新しています。
喜怒哀楽を上書き保存しながら…

もう少しで素晴らしい出会いの上書き保存が出来そうです。
楽しみです。

ちょっと変わったバースデーソングです(↓)

小さなBirthday Song navy&ivory .

✿夢路様へ
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
娘がやっていなければ今の「野いちごひとりごと」は存在していません。
夢路さんもお嬢様の影響なのですね。
若い人って本当に素晴しい力があります。

夢路さんは子供さんへの読み聞かせ、ゴルフや登山などなど
盛りだくさんのネタをお持ちですから、いつも羨ましく思っています。
私のどうでもいいような記事とは違って、きちんと的を得た素晴しい文章力で説得力抜群。憧れます。

5年目に入られたようですが、あまりコメントはさせていただいていませんが、これからも楽しみにお伺いいたします。
これからも10年に向かって細く長く続けられたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

✿かのこ様へ
無事に8年目が迎えられました。
お祝いのメーッセージ、ありがとうございます!

一年目はとても楽しくて毎日ワクワクなさっておられるでしょうね。
かのこさんは自然に対する愛情が細やかでとてもお優しい方なのだな?と思いながら読ませていただいています。
綺麗な海や可愛いお花、楽しみにしていますね。

8年も経つと楽しさも少し薄れて惰性で書いているような日もあります。
でも自分史、大切に書いていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願い致します。

✿ROM3様へ
お祝いのメーッセージと素敵な歌をありがとうございます!
♪~一年に位一度だけ・・・初めて聞く曲です。
素敵ですね。

古希を迎えられても益々お元気のようで人生を謳歌しておられるご様子、目標にしたいと思います。

もう少しでROM3さんご夫婦にお目にかかれますね。
楽しみにしていますので奥様にもよろしくお伝え下さいね。

●おめでとうございます☆

8年!!
継続は力なり・・・大好きな言葉です。
私も、野いちごさんのように
頑張りたいと思います。

私も、日課です。
今日は休もうかと思う日がありますが
何か、気持ち悪くって・・・
だから、頑張ってます^^*
10年・20年と、楽しみにしてま〜す^^*

✿HANAMIZUママ様へ
いつも応援をありがとうございます!
私もこの言葉が大好きですが、なかなか実行できません。

HANAMIZUママさんはワンちゃんに癒やされておられるだけに
心が豊かで気持ちの広い方ですね。

私はすぐに物事に切れたり、頭にきたり。。。
喜怒哀楽が激しいのでまだまだ精神修養が足りないと思ってます。
おおらかな気持ちを持つように頑張ります。
勿論、ブログも。。。
これからもよろしくお願い致します。

ブログ8周年、おめでとうございます。
毎日の更新を積み重ねての8年ですね。
ただただ「すごい」の一言です。
これからも素敵な記事、写真を楽しみにしています。

ブログ8周年おめでとうございます。
野いちごさん凄いことです。私今6ヶ月です。
野いちごさんから見ると、生後6ヶ月の乳児です。
足元にも及びません。恥ずかしい限りです。
こんな私のブログに訪問してくださり、コメントいただき
どんなに嬉しいか。野いちごさんの心のあたたかさが見えます。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
10年、20年と頑張ってくださいね!
楽しみに訪問させていただきます。

ブログ8周年!
おめでとうございます☆ミ
毎日更新されている野いちごさん凄いです。
私は毎日は無理(><)
見習わねば!
これからも楽しみにしています☆ミ

✿kokko様へ
お祝いのメーッセージ、ありがとうございます!
kokkoさんとは本当に何ヶ月かのお付き合いですが、
何事にも鋭い目で観察なさるので見習わなくてはいけないと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

✿駒止めのおばちゃん様へ
お祝いのメーッセージ、ありがとうございます!
乳児とおっしゃいますが、なかなかの楽しいブログ。
自然の多い素敵な景色を
ご紹介くださってありがとうございます。
野生馬のお話は興味深いもので楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します。

✿anon様へ
嬉しいお祝いメッセージ、ありがとうございます!
anonさんは新製品にはとても興味がおありのようで
特に商品の詳しい説明は参考にさせていただいています。
その何にでも前向きの姿勢は見習いたいと願っています。
これからもよろしくお願い致します。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ