2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

色々と送るからねぇ~♪~


IMG_1310c

朝、8時過ぎ、定期便のように大阪の姉からの電話。
一昨日「今日色々と送るからね~。指定時刻は?」と。
何を送ってくれるのかは聞かなかったので楽しみにしていました。
昨日、14時過ぎにピンポーン、待っていた宅配便。
開いてみると・・・

IMG_2174c.jpg

フォションのアップルティー。
毎朝、紅茶の我が家には嬉しいです。

旦那様が大フアンの神宗(かんそう)の塩昆布。
お弁当の隅っこにちょこっといれましょ!
このお徳用は高島屋でお一人3袋までの限定品。
結構人気で時間帯によっては手に入らない時もあるようです。
そして何やら可愛い小鉢。

IMG_2176c.jpg

”他所様からのいただきものだけど!”と
可愛いタオルハンカチと薄手のショッピングバッグ。

IMG_2175c.jpg

高島屋からもらったフォションの保冷バッグ。
「昨年のだけど使わないから・・・」と但し書き。
今はペックの商品に替りましたね。

それから封筒には・・・。私へのお小遣い。
何でも”両親のお盆のお供えと、上の兄の法事のお供えに
出費が重なったから大変だったでしょう?”と。
きゃぁ~!嬉しいけど。。。もらっちゃってもいいのかな?
いつも可愛い妹を気遣ってくれる母替りのようなお姉ちゃんに感謝!

以前、長女が羨んでいました。
「良く気がつく、優しいお姉ちゃんを持って良かったね。
私には到底真似はできないわ」と。
優しいねぇちゃん、、、ありがとうございました!

今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2013/09/03 ] その他 | TB(-) | CM(14)

いいお姉さんですね~。
フォーションのアップルティー、香がいいでよね。
神宗の塩昆布は 暮れにお取り寄せして 帰省時のお土産にしました。
ご飯が何杯でもいけそう。お得用、私もほしいです。
野いちごのタオルハンカチ、ぴったり~。
[ 2013/09/03 06:44 ] [ 編集 ]

美味しいのやらかわいいのやら、
楽しいプレゼントがいっぱいですね!
贈るシアワセもありますね^^
私もしてあげらることならバラまきま~す^^
昆布はこないだ並ばずに買えましたが
美味しくていいですね。
シッピングバッグもいくつあっても
まだ変わったのが欲しいですね?
[ 2013/09/03 06:59 ] [ 編集 ]

v-297アリス様へ
母に似て良く気が付きすぎる姉です。
アップルティーは久々なので楽しみにしています。
夫が神宗の昆布が好きですが、
なかなか自分では買えません。
お徳用、ホントお得のようです。
タオルハンカチが主流になりましたね。
アイロンがけがなくていいです。
[ 2013/09/03 07:58 ] [ 編集 ]

v-298こふで様へ
いただきものが多いのでしょう、
年末は数の子など送ってくれたりして・・・。

昆布は関東の方は塩昆布か少し絡めのほうがいいのかもしれませんね。
関西は少し甘目なので人気かも。
このショッピングバッグ、軽くてコンパクトで便利そうです。
[ 2013/09/03 08:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

さすが姉妹、yasukonさんの好みをよくご存じだから贈る方も贈られる方も嬉しいですね。
「神宗」の昆布は、切り落としの販売があるそうですね。朝早くから並んで買うそうです。

私の姉は、一時帰国をすると必ずご馳走してくれます。少しのおみやげでエビでタイを釣っている私です。(汗)
[ 2013/09/03 11:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/03 13:38 ] [ 編集 ]

v-297ゆんこ様へ
姉妹は好みがわかっていいですね。
大阪の姉と私は好みは洋服の似ていますが、
盛岡の姉とは色合いからしてあいません。
おかしなものですね。
私も小さな海老で大きな鯛を釣っています。
妹って得ですね。
[ 2013/09/03 14:29 ] [ 編集 ]

v-298鍵コメ様へ
いつも気にかけてくれますが、
私は何もお返しができず、いつも甘えています。

少しでも楽になるといいのですが・・・。
気長に治していきましょう。
私もお願いしないといけないのですが、
ちょっと時間がありません。
お大事に。
[ 2013/09/03 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

優しいおねちゃん!
私も、ほしかったなぁ・・・
私は、可愛い弟がいますが(笑)

昨日の記事は
胸が一杯になりコメント出来ませんでした。
寝食を共にすると言うことは
そんなつらい思いをすることですね☆
今は、元気で私に愛情と安らぎをたくさんくれます。
いつか、足腰が立たなくなり
病気になったら、心からの看病をし・・・
笑顔で送り出せるといいな!って常々思っています。

野いちごさんの気持ち
よんちゃんに届いてますね。よんちゃんは幸せです^^*
[ 2013/09/03 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは!

いつも思いますが仲良しのご姉妹ですね。
私は一人っ子なのでこういう幸せは味わえませんが野いちごさんとお姉様方の交流を楽しく拝見させてもらっています。
一番下の妹さんはとってもとっても可愛いのでしょうね。
おこづかい 嬉しいですね♪

この塩昆布 美味しいのですよね♪
[ 2013/09/03 16:07 ] [ 編集 ]

いつも野いちごさんのことを心にかけてくださる
優しいお姉さまで羨ましいです
半分、お母さま代わりでもあるのでしょうか
ショッピングバックもハンカチも野いちごさんのイメージがします
[ 2013/09/03 16:16 ] [ 編集 ]

v-297HANAMIZUママ 様へ
弟さんってとても可愛いという話ですが、
HANAMIZUママ も例外ではなさそうですね。
きっと仲がおよろしいのでしょう。

2匹のワンちゃんと暮らしておられるので
羨ましいですが、ふとその時のことを考えずにはいられませんね。
今、たくさんの思い出を作ってくださいね。
私もよんちゃんの思い出がいっぱい。
この子に感謝です。

[ 2013/09/03 17:55 ] [ 編集 ]

v-298yasukon様へ
一人っ子さんでいらしたのですね。
私は5人兄姉の末っ子で、わがまま放題の子です。
この歳になっても小遣いがもらえるなんて。。。ヘソクっておきます。
神宗、ちょっと甘目で私も好きです。

[ 2013/09/03 17:59 ] [ 編集 ]

v-298megu様へ
姉とは11歳しか離れていませんが、
きっと母代わりをしてくれているのでしょう。
いつも私の気に入りそうなものを送ってくれるので感謝です。
今年、喜寿、元気でいて欲しいと思っています。
[ 2013/09/03 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する