この夏 出会った綺麗なお花達


昨朝、9時過ぎの地震にはちょっと驚きました。
震度3でしたが、久々に”地震”を肌で感じました。
またその後のゲリラ雨。
丁度、運転中だったので前が見えず恐ろしいほどでした。

IMG_8810kkc

昨夜は東京文化会館でミラノ・スカラ座の公演、
ヴェルディ作曲歌劇「ファルスタッフ」の素晴しいオペラを観てきました。
帰宅が遅かったので後日、レポートさせていただきますが、
今日はお花をご覧になってお帰りください。

今日もコメントを閉じていますが、
最後に応援ポチをよろしくお願いいたします。

夜は虫の声に癒やされ、夏もソロソロ過ぎていきそうです。
この猛暑でも元気に咲いていたお花を思い出したいと思います。
↑ 我が家のクイーンバガテル・・・今も小さな蕾がついています。

↓ 下の公園の大きな向日葵。
ご近所の木槿。
どれも大きくて立派なお花でした。

向日葵c

↑ デイケアのお玄関には今もこの芙蓉が咲いています。
出窓に置いてあるハイビスカス。まだまだ元気。

モミジアオイc

↑ マッサージに行く途中で見たお花。
可愛くて・・・。どれも観るのが楽しみです。

IMG_1870c

↑ ご近所のカンナ。もう枯れてしまいましたが・・・。

IMG_1832c

↑ 公園のサルスベリ。綺麗な色で目を引きました。

ねむのき1

↑ 今年の収穫は何と言ってもご近所でネムノキを初めてみたこと。
今は花も枯れて葉っぱだけ。
来年また楽しみにしています。

キキョウc

このお花を見ると秋の訪れを感じますね。
白いキキョウは珍しいと思います。
後ろに見える青いお花はデュランタです。

今日もご訪問をいただきありがとうございました。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2013/09/05 ] 植物✿園芸 | TB(-) | CM(-)