人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

声楽レッスン&そごうで買い物

朝夕少し凌ぎやすくなりましたが、
昼間はまだ厳しい暑さが残っています。

IMG_2301c

昨日は11時から声楽のレッスンで先生のお宅へ伺いました。
私の前には娘より若い方がレッスンされており来年早々、挙式とか・・・。
その幸せそうな笑顔に40年前の若かりしあの頃を思い出し、
初心忘れているとちょっと反省したりして・・・。

IMG_2302c.jpg

11月のコンサートのリヒャルト・シュトラウス3曲と
12月のコンサートの日本歌曲の丁寧なレッスンを
みっちりと受けたあとは横浜のヤマハへ楽譜の注文、
その後そごうへ。

そごうの地下2階の食品売り場に富沢商会があり、
ドライイーストと松の実を買いに。
ここはよく商品が揃ってます。

IMG_2308c.jpg

留守番をしている旦那様に
和菓子屋たねやさんの近江大福をお土産に。
栗が入って3つ入り¥630。
あまり甘くもなくとても上品でいいお味でした。

おまんじゅうc

地下の生鮮食料品、特に魚は高島屋より種類が多く、
買い物をするにも迷います。
昨日は平政のお造り、いしもち1匹、北海道産のホタテ、
真鯵開きなど求めました。

今日からまた連休。
時間を上手に使わないと一日がすぐに過ぎていきます。

IMG_2304c.jpg

今日もご訪問を有難うございました。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

玉すだれは可憐なお花ですね。

歌はしっかりと鍛錬していれば、年齢に関係なく歌えるんですね。
初心・・・私もすっかり忘れています。

栗入りの大福餅、意外とお安いんですね。
私なら一人でぺろっと食べてしまいそうです。

野いちごさん、お魚やさんの前でカメラを構えたんですね。さすが、ブロガーさんです!
ゆんこ | URL | 2013/09/21/Sat 00:16 [編集]
一日遅れのお月見でしょうか?
たねやの和菓子はおいしいですよね。
不足しがちと言ってたお魚も これでばっちりですね。
もうすぐ10月、11月と12月のコンサートもあっという間でしょうか?
体調に気をつけて頑張って下さい。

アリス | URL | 2013/09/21/Sat 00:39 [編集]
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
玉すだれって小さい時から良く見かけていましたが、
名前を知ったのは5、6年前くらいでしょうか。
可愛いお花ですね。

和菓子も高くてなかなか手が出ませんが、
最近は洋菓子より和菓子の方が好みになってきました。
熱いお茶でいただくとアンコはほっとするお味ですね。

お店の方にお断りして撮らせていただきましたが、
食べたい魚がいっぱいありました。
野いちご | URL | 2013/09/21/Sat 09:04 [編集]
v-254アリス様へ
遅かりし、、、てところでしたが、
お饅頭をいただきながら昨夜もお月見。

日が過ぎるのは早いので、ウカウカしておられません。
昨日は忙しくて今朝は頭がボーっとしています。
野いちご | URL | 2013/09/21/Sat 09:08 [編集]
朝夕涼しくなったものの日中はまたちょっと暑いですね
このところ季節柄、栗のお菓子が多くなりましたね
美味しそうな大福!
デパ地下は見ているだけでも楽しいですね
megu | URL | 2013/09/21/Sat 11:23 [編集]
v-254megu様へ
朝夕は涼しいですが、日中はまだまだ日差しもきついですね。
季節柄、どこの和菓店は栗、栗、くりでした。
あまり甘いのは嫌なので滋賀県のたねやさん。
甘さ控えめ、美味しいです。

デパ地下、ゆっくり見て歩く時間もありませんでしたが
お惣菜も美味しそうなものが・・・。
食欲の秋、注意しないといけません。
野いちご | URL | 2013/09/21/Sat 16:51 [編集]
こんばんは!
お体は回復されましたか? ご自愛ください。
家事だけでなく外でのご活躍もあおりで体調管理が大事ですね。
私も和菓子が食べたくなりました(笑)
とっても美味しそうです。
ご主人様へのお土産と料理してくださるでしょうお魚といいお買い物が出来ましたね。
yasukon | URL | 2013/09/21/Sat 23:10 [編集]
v-254yasukon様へ
おはようございます!
yasukonさんはお元気で羨ましいです。
私はいつからこんなに軟弱になったかと我ながら驚きます。

久々の和菓子、好みが変わってきたのでしょうか、
ケーキより和菓子に目が行くようになりました。
昨夜はイシモチのオーブン焼き。
美味しかったです。
食欲の秋、、、ちょっと怖くなってきました。
野いちご | URL | 2013/09/22/Sun 08:19 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.