2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ご近所に救急車・・・&真っ赤な彼岸花に感激!


スキークラブのDomさんのブログをお尋ねしたら
お庭に咲いた真っ赤な彼岸花。
あまりの美しさにお写真をお借りしました。

Domc

昨日は日曜日、マンションの大規模修繕工事も、
ご近所の新築2軒の工事もお休みで静かな朝、、、と思ったら、
遠くから救急車のけたたましいサイレン。
だんだん近づいてそのうち下の公園前で停車。

どこのお宅?と洗濯物を干す手を休めて上から見ていると
女性を含む救助隊の3人がストレッチャーを押して
狭い路地を曲がりくねって行ったものの、
道路が砂利道で家の前につけるのは困難。
途中で置いて出向いている人の家に入って行きました。

洗濯物を干しながら時折、見ていると
救助隊の男性二人が毛布にお婆さんを包んで
ストレッチャーまで行き、公園に止まっている救急車に搬送。

すぐさまサイレンを鳴らして病院に向かうのかとおもいきや、
なかなか走らない。
そのうちお嫁さんらしき人が荷物を持って乗車。
でもまだ走らない。
きっと救助隊員は搬送する病院を探しているのだと。
たらい回しにされないように・・・。
早く早く・・・と私の方が気が焦ります。

洗濯物を干し終わってわずか数分、下をみると
救急車はもう見られませんでした。
遠くに去っていくサイレンが聞こえました。
あ~やれやれ。。。
どうかお婆さんがお元気になられますように・・・。

最近、救急車のサイレンは聞き慣れてしまいましたが、
マンション周辺でサイレンが止まると
ちょっとびっくりしました。
我が家もいつ救急車にお世話にならないとも限りません。
なるべくなら避けて通りたい私です。

今日もご訪問を有難うございました。
薔薇の中に応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2013/09/23 ] その他 | TB(-) | CM(8)

おはようございます。
彼岸花 本当に綺麗ですね。
救急車 母が倒れた指宿市以外では広島に帰ってきても母の為に4回ぐらいお願いしました。
そう緊急性を伴わない時でも医師が救急車で行ってくださいと言われていました。
私はいつも申し訳ないという気持ちが生まれていました。
ご近所の方も野いちごさんのように心配してくださっただろうな~って思います。
お婆さん お元気になられるといいですね。
[ 2013/09/23 06:22 ] [ 編集 ]

近所で 救急車が停まると ドキッとしますね。
うちは すぐちかくに小児科があって、
そこに救急車が来た時はは 
診察に来ていたお子さんが高熱にでも
なったのかな~と心配したりしました。
修繕は日曜はお休みなんですね。
あと3か月の辛抱ですね。
[ 2013/09/23 09:06 ] [ 編集 ]

v-254yasukon様へ
おはようございます!
一刻を争う急病の方には救急車は救いの手のように思えますね。
お母様は医師の指示がおありだったので
納得していただけて良かったのではないかと思います。

でも毎日幾度と無く聞くあのサイレンにはびっくりしますね。
ご近所の方も何事かと沢山の姿が見えました。
このお婆さん、回復されるように祈ります。

[ 2013/09/23 11:02 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
国道を走る救急車のサイレンは”あ~またか・・”と思いますが、
ご近所はびっくりです。

小児科が近いと回数もかなりあるでしょうね。
私もお世話にならないようにと気を引き締めました。

修繕は日・祝は休み。
電気ドリルの音はすごいですよ。
今日はまだほっとしていますが、
明日からマンションと近所の2軒の新築工事の騒音に悩まされます。
[ 2013/09/23 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

彼岸花もきれいですが、写真がきれい!
こういうふうに撮影したいものです。

救急車やパトカーはびっくりしますね。
最近は救急車をすぐに呼ぶ人が多くて、本当に助けを必要としている人の元に届かないことがあるそうです。

我が家もお向かいがもう1年くらい工事しています。騒音はそれほどないですが、ゴミがすごいです。
[ 2013/09/23 16:18 ] [ 編集 ]

彼岸花、私もここ数日で見かけました。
この写真、綺麗ですね☆ミ

救急車、うちの向かいのマンションによくとまります。
あの音はドキドキしますよね(><)
[ 2013/09/23 17:46 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
Domさんのお写真はとても美しくていつも感心させられます。
お手本にしたいです。

日本でも救急車をタクシー代わりに呼ぶ人がいると言われますが、
本当に必要な方には迷惑な話ですね。

工事が始まって床は砂埃。
雑巾がけをしますが、真っ黒です。
もう少し涼しくなると窓も閉めていられるのですが。
[ 2013/09/23 20:15 ] [ 編集 ]

v-254anon様へ
私はまだ見ていないのこのお写真に感動でした。綺麗ですよね。

救急車のサイレンが鳴ると車で走行中は左端によって停車。
でも止まらない車がいるので腹が立ちます。
お世話にならないようにと思いますが・・・。
[ 2013/09/23 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する