人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

待ってました!嬉しいね?高島屋優待セール!

IMG_8810kkc

マンション大規模修繕のため
昨日午前中はベランダのプランターの
しそや、バジル、イタリアンパセリをすべて抜き、
いつものようにバジルソース(320g)を作って冷凍し
しそを冷蔵保存しました。
本当なら10月頃までまだ青々と茂るはずなのに・・・。

しそc

過日行われた横浜高島屋のポイントアップは10%オフ。
9月25日から10月1日迄の優待セールは品物によっては
10、15、20%オフになるのでこの日を狙って以前、
ひとめぼれしたステージ衣装を午後から買いに出かけました。

でもその前に他店でも値段の割には
目ぼしいものはあるかな?と
ルミネ、ポルタ、そごうの店を覗きましたが、
今持っているものとそう変わらない色やデザイン。

それに何と言っても品が無い色とデザインなので、
やはり高島屋のあれしか無いと
納得して4階のフォーマル売り場へ。
お気に入りのあのドレスがなかったら
縁がないと諦めることにしていましたが、
ありました!あの美しい一目惚れのステージ衣装が。。。

最初に色々と親切にお世話願った
店員さんのお名前を出して来ていただきました。
ヒール8cmの靴をお借りして試着。
やはり私のイメージ通りのドレス、ピッタリです。

丈直しをお願いして15%オフは嬉しいお値段。
1週間後に出来上がりますが、
まだ胸元にスパンコールなどをつけないと淋しいので
本番までに楽しみながら仕上げていきたいと思います。
ドレスをご披露するのは11月のコンサートが終わってから・・・。

いや~、こんな豪華な高いドレスは初めてのこと。
これを着てリヒャルト・シュトラウスを歌うのが楽しくなってきました。

IMG_2390cc.jpg

赤い高島屋カードは年会費2000円。
8%のポイントが付き、以前は娘達や
私の衣料も良く買っていたので助かりましたが、
今、買うものもせいぜい食料品・飲食店になったので
もう年会費無料のセゾンカードに
切り替えようかと思っています。

セゾンカードはタカシマヤの「ポイントアップ特別ご優待会」の
期間中はプラスした4点(4%)が加算。
優待セールは高島屋カードと同じ割引率。

年金生活は無駄な出費を防がないといけないので
年会費のいるものはすべて見なおさないといけません。

今日もご訪問をありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
その素敵なドレス、拝見でいるのを楽しみにしています。
高島屋カードは、昔無料だったのに、年会費をとるようになったときに一度やめました。
今はまた無料のセゾンカードを持っていますが。
でもどちらかというと、そごうでの買い物ののほうが多いです、私は。
そごうカードは、即ポイントも使えますし。
YUMI | URL | 2013/09/29/Sun 04:46 [編集]
おはようございます。
素敵なドレス 待っていてくれたようですね♪
8センチもの靴を履かれるのですか!!!私などぐらぐらしそうです(笑)
またのご披露 楽しみにしています。

カ-ドの見直し そうですよね~私もそう思います。
yasukon | URL | 2013/09/29/Sun 06:18 [編集]
素敵なステージ衣装のお披露目が楽しみです。
セゾンカードは年300円、保険でしょうか、引き落としが、今回もありました。
食関係がほとんどだと、あまりポイントがたまらず、ポイントの意味がない感じです。 
確かに、そごうの方が即、ポイントがたまって有効的です。
こふで | URL | 2013/09/29/Sun 06:44 [編集]
✿YUMI様へ
こちらに来てすぐに作った高島屋カード。
最近は買うものが無くなりました。
これから年会費を収める前に解約して
無料のセゾンカードに絞りたいと思っています。

そごうセゾンカードも持っていますが、便利ですね。
ドレスのお披露目、楽しみにしていてくださいね。もっと素敵にアレンジします。
野いちご | URL | 2013/09/29/Sun 09:32 [編集]
✿yasukon様へ
おはようございます!
この歳になると披露宴のような派手な物も滑稽だし、
かと言って地味だと婆婆臭いし。。。
難しいのがすべて解消されたドレスでした。

8cmを履くとさすがに翌日は筋肉痛ですが、
高いヒールのほうが背筋が伸びて歌いやすいです。
不要なカードは解約してスッキリさせます。
野いちご | URL | 2013/09/29/Sun 09:37 [編集]
✿こふで様へ
セゾンカードも色々あるのでしょうね。
私のそごうも高島屋も本当に無料です。

高島屋は食料品を買うことが多かったので
8%から2%の引き下げは厳しいです。
バレエレッスンがそごうの上だったので
その頃はすべてそごうで買い物でしたが、
最近はあまり行かなくなりました。
そごうの方が品物など種類が多いような気がします。
野いちご | URL | 2013/09/29/Sun 09:45 [編集]
こんにちは♪

ドレス、これからどんどん素敵に仕上がっていくのですね。楽しみです。
8cmヒールの靴を履かれても、お腹に力を込めることができるんですね。

高島屋カード、この間の一時帰国時に辞めました。でもクレジットカードは1枚は欲しいので、別のデパートの年会費無料のカードを作りましたが、高島屋にもそういうのがあったんですね。
ゆんこ | URL | 2013/09/29/Sun 19:27 [編集]
✿ゆんこ様へ
お返事が遅くなりごめんなさいね。

ひとめぼれのドレスはやはり素敵でした。
本番までにスパンコールなどでもっと豪華にしたいと思っています。

高いヒールは歌いやすいので若い時から同じ靴を履いています。
ちょっとバランスを崩すとひっくり返りそうですが。

先日、高島屋カードのお話をしておられましたね。
高島屋のセゾンカードは年会費がないだけ
この優待セールにはお得感が味わえます。
カードの見直しも入りますね。
野いちご | URL | 2013/09/30/Mon 14:13 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.