野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

リボンの麦わら帽に大笑い!&秋探し・・・


涼しい風に秋の訪れを感じます。
夜は窓を閉めて寝られるようになり、
今年のあの夏の暑さが嘘のような爽やかな日でした。

IMG_2391c

朝、マンションの周囲で秋探し。
ふわふわで気持ちの良さそうなケイトウでした。

IMG_2392c.jpg

萩の花も咲き始めました。
蝶々が止まっているようで可愛いお花です。

IMG_2397c

以前は白い萩も咲いていたのですが、
今年はこのピンクだけが。。。

IMG_2398c.jpg

真っ白でもなく黄色でもない
クリーム色の彼岸花。
真っ赤とは違って優しく感じます。

IMG_2395c

明日から10月。
そろそろ金木犀の甘く快い香りに癒される季節です。

彼岸花

マンション大規模修繕でベランダには何も置けなくなります。
昨日は4本のスタッドレスタイヤも駐車場に避難。
プランターのバジル、しそ、パセリも一昨日、
みんな引っこ抜いたので、旦那様は昨朝から夕方まで
根っこや枝が混ざっている土をフルイにかけっぱなし。

風は冷たいのですが、日差しはまだまだ強く、
私の麦わら帽をかぶって旦那様は仕事。

麦わら帽c

帽子にリボンがついているので
顔を見なければちょっと可愛いですが、
顔をあげるとやっぱりジジイ(笑)
そのギャップが大きくて
私が大声で笑っていても怒りもせず、土と奮闘していました。
そのあと、網戸を洗って家の中に移動。
今日はどんな騒音がでるのでしょう。


一日、座っての仕事。
入浴後には腰に湿布を貼ってあげました。
一日中、本当にご苦労様でした。

今日もご訪問をありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
いつものように薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

COMMENT

秋ですね~
ケイトウがきれいな色、彼岸花もなんともいえない素敵な色。
萩は大好きな小花。 
秋探し、秋色が楽しみですね^^ 
アハハ~なんて、笑っては室礼ですね、
お似合いですよ、麦わら帽子。
大変な作業をなさってますね。

秋ですね。すやすや眠れます。寒さで目が覚める
くらいです。彼岸花、クリーム色もあるのですね。初めてみました。大改修は大変ですが、綺麗になりますから必要だと思います。
ベランダも大騒ぎなのですね。優しい旦那さんです。

おはようございます。

そちらは涼しくなったのですか?
こちらは暑くて暑くて・・困ります。
秋のお花たちから秋を分けていただきました♪
綺麗ですよね。
クリ-ム色の彼岸花 ほかの花のように豪華で美しいですね♪

ご主人様 ご苦労様です。
腰は大丈夫だったでしょうか・・・。

うちの庭の萩も今、満開です。
けいとうにクリーム色の彼岸花、
ゴージャスな雰囲気!

ベランダからの物の移動、本当に大変です。
お疲れ様。でも、ご主人が頑張ってくださるので
助かりますよね。力仕事は女性だけでは、疲労困憊してしまいます。

✿こふで様へ
ホント秋ですね。
夜は肌寒くなりました。
気をつけてみていると季節の移り変わりがわかりますね。

夫の格好をみて悪いとは思いつつ一人で笑っていました。
私と違って何事にも丁寧にやるので時間がかかります。

✿しょこらろーず様へ
お布団や温かい食べ物が恋しくなりましたね。
彼岸花は黄色もあるそうです。
綺麗なおはなです。
今朝のベランダはすっからかん、なにもありません。
広々~としています。

✿yasukon様へ
おりがとうございます!
腰は平気なようですが、過日の火傷のあとが
まだ痛々しく薬を塗りながらやっていました。

そちらはいつまでも暑そうで、、、。
秋の訪れが待ち遠しいですね。
彼岸花、、、綺麗でした。

✿アリスおば様へ
萩が満開とは羨ましいです。
可愛いお花ですね。
彼岸花ももう見納めかと思っています。
写真に撮れて良かったです。

夫がよく働く人で助かりますが、
働きすぎて私、昼寝もできません(笑)

こんにちは♪

クリーム色の彼岸花、初めてみました。
燃えるような赤いのとは雰囲気が違いますね。
この色、昔からあったのかしら・・・。

リボン付きの帽子をかぶってのお仕事、御苦労さまでした。ダンナ様もまんざらではなかったかも?

ベランダには何も置けないというのは、ベランダ内の工事もあるのでしょうか。
騒音だけではなく、埃もありそうですね。

✿ゆんこ様へ
昨日のコメント、先ほど気が付きました。
遅ればせながらお返事を書かかせていただきました。ごめんなさいね。

彼岸花も色によって印象が異なりますね。
優しい感じでとても素敵でした。

夫も自分の山の帽子をかぶればいいものを
つばが広いから首が焼けなくてすむと黙ってかぶっていました。
オカマちゃんのようで。。。大笑いですた。

ベランダの床も防水をするので何も置くことはできません。室外機の下は上手に移動させながら塗ってくれます。
ホコリだらけで、家の中まで入ってくるので
鼻炎がでないかと心配するほどです。

お料理、お掃除、ガーデニングとマメな
ご主人さまですね
きっと、じっとしてるのが苦手?なんでしょうね
まだ、日中は暑い日もありますものね
お夕食のワイン?ビール?も美味しかったことでしょうね

野いちごさん
マンションの改装は時間がかかりますから
何かと落ち着きませんね
家に優秀な技術員がいると助かるでしょう~
派遣して頂けますか~♪ 
お帽子も良くお似合いです

✿megu様へ
料理も掃除も丁寧にやるので時間がかかりすぎて
イライラすることがありますが、
ボサーっとされたらまた困りますし。

まだ日差しは暑いですね。
仕事のあとは入浴してビールとワインで
ゆっくり食事をとりました。
疲れていたのでしょうね、昨夜のイビキはすごかったです。(笑)

✿kamome様へ
本当に落ち着きませんね。
今日はベランダに入ってこられて・・・。
カーテンをしていますから見えませんが、嫌なものです。

我が家の技術員、日当が高いですよ?
その代わり何でもやりますから(笑)

この帽子姿、オカマちゃんのようで・・・。
首筋は日焼けして赤くなっていました。
ビールを美味しそうに飲んでいました。

こんばんは。
コメントできずにすみませんでした。
なにしろ、勉強不足で困ってしまいます。

クリーム色の彼岸花もいいですね。
彼岸花もいろんな色があるんですね。

何でもできる素晴らしいご主人様ですね。
羨ましいです。野いちごさんが素晴らしいからでしょうね。夫婦は似たものと言いますからね。
微笑ましい様子がいつも伝わってきます。

帽子もいいですね!!

✿駒止めのおばちゃん様へ
お仕事がお忙しいと思います。
お互い様ですのでどうかコメントはご無理なさらないでくださいね。

クリーム色の彼岸花は優しくてホッとします。
白は清楚ですが、淋しくて・・・。

そんなに褒めていただくと穴があったら入りたいです。
ありがとうございます!

麦わら帽って風を通して涼しくて好きです。
でもこのリボンはねぇ~、、、

おはようございます。

コメントが入れられない・・・と思ったら
閉じられていたのですね。

ご主人、チャーミングです(笑)

そして、昨夜は我が家もすき焼きでした。

割り下、早速メモしました~~

✿yukiko様へ
おはようございます!
お手数をお掛けしてすみません。

まぁ、チャーミングですか?
ありがとうございます!
ちょっと滑稽なような、気持ち悪いような。。。(笑)
割り下の割合も色々ありますが、
ご家庭のお味ができればいいですね。
参考になさってください。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ