1歳7ヶ月 ~♪~ 初めての運動会


IMG_2367c1.jpg

今年4月からママの仕事の都合で
保育所へ通い始めた1歳7ヶ月の孫娘のW。
運動会が昨日、中学の体育館をお借りして行われました。

IMG_2511c.jpg

体育館の壁には園児たちのプロフィールが貼られています。
保育所でしか見られないWの素顔。
先生のコメントでは思ったよりしっかりさんのようでした。

IMG_2540c.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃん達の演技にも
手を叩いて応援もしっかりしていました。
聞き慣れた曲には身体でリズムを取って・・・。

パパが保護者競技の「棒とり」に出場。
「パパ、パパ」と大きな声で声援。
その甲斐あってか、パパの白組、、、バンザーイ!でした。

IMG_2519c.jpg

でも残念ながら自分の演技はママに抱っこされて・・・。

運動会保育c

じいじもばあばもパパも5歳の孫娘全員が
手を叩いて応援しましたが、最後まで抱っこでした。
でもわけも分からず小さな身体で練習してきたのでしょう。
何か、末頼もしい気がしてきました。
来年はきっと一人で上手に演技ができるでしょう。

お若い先生方の日頃のご指導で
子供達が楽しそうに演技ができたこと、本当に感謝です。

入所日の記事 ワタチ ほいくしょへいきましゅ

 今日もお越しいただきありがとうございます!
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2013/10/13 ] | TB(-) | CM(14)

Wちゃん、運動会デビュー、おめでとうございます!
ご家族みんなの応援で嬉しかったでしょうね?
こんな小さいのに既に社会性が芽生えてますね? 
日頃のばぁばの手助けも、きっと成長につながってるのでしょうね。
友人も孫の運動会に行ってきた報告がありましたが、
炎天下でものすごく疲れたそうです。
体育館はいいですね!
[ 2013/10/13 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

お孫さん可愛いですね。
初めての運動会楽しかったでしょうね。
でも疲れて、昨日はぐっすりと寝まられたんじゃないでしょうか、、

こちらの方も義兄の曽孫の運動会が17日ですので、応援に行く予定です。

野いちごさんの「根菜マリネ」作って見ました。
あり合わせの野菜ですが、、
大根、人参、きゅうりを乱切りにし、水から湯で、茗荷は生のまま千切りにし、玉ねぎのドレッシングで和えました。美味しかったです。
嬉しくてご報告です。

また教えて下さい☆♪


[ 2013/10/13 07:41 ] [ 編集 ]

昨日までは暑かったので体育館での運動会は
応援する側も嬉しいですね
小さなお孫さんも小さいながら頑張ってますね
昨日は運動会のところが多かったみたいで、我が孫も
頑張っていろいろ練習してたみたいです
来年はもっともっと楽しませてくれることでしょうね
[ 2013/10/13 08:25 ] [ 編集 ]

運動会、かわいいですね。
うちも両親が孫の運動会に毎年行ってましたよ。
もう中学生ですから行きませんが(笑)
[ 2013/10/13 15:01 ] [ 編集 ]

v-254こふで様へ
2歳前でどんな演技をするのかと興味津々、
ママちゃんも抱っこして大変。若いからできるのですね。

運動場では雨天の場合、延期するのは難しいのかもしれませんし、働くママ達には延期、順延はきついですね。
体育館での演技は皆、裸足。
ジジとババくらいがスリッパを履いていました(笑)
今度の土曜日は上の5歳の孫の運動会。
この日は日焼け対策が必要です。
[ 2013/10/13 17:37 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

1歳7カ月で一人で演技をするのは難しいでしょう。
それよりもみんなで同じ時間を過ごしたことが嬉しいでしょうね。
体育館だと応援するほうも暑くなくて良かったですね。
[ 2013/10/13 17:38 ] [ 編集 ]

v-254かのこ様へ
まぁ、わざわざご報告をありがとうございました。
少しでもお役に立てて良かったです。
分量が覚えやすいのでいいですね?
私もまた作ろうと思っています。

今運動会シーズン、お義兄様の曾孫さんですか?
それはすごい、是非応援に行ってあげてくださいね。
爽やかなお天気だといいですね。
[ 2013/10/13 17:42 ] [ 編集 ]

v-254megu様へ
運動会がたけなわ。あちらこちらから応援の声が聞こえてきます。
体育館の運動会は初めてでしたが、暑くなくていいですね。
ただお父さんたちが走るとすごい音がして、ちょっと恐ろしいような。
来年はちゃんと一人で演技してくれるように期待しています。

お孫さんも頑張っておられるでしょうね。
[ 2013/10/13 17:45 ] [ 編集 ]

v-254YUMI様へ
孫の運動会は笑ってみておられますが、
我が子の時は3人に走る特訓をしたら、
お陰で3人とも早くなり、選手で走るようになりました。

運動会は大好き、見るより走るほうがいいのですが、
ばぁばの出番はありませんでした(涙)
[ 2013/10/13 17:49 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
お母さんに抱っこされて泣きわめく子もいたので
可哀想になりましたが、
来年はみんな笑顔で演技して欲しいです。

体育館は涼しくて日焼け予防もいらないし、楽でした。
今週末は上の孫の運動会。
日焼け止めを厚く塗ってお弁当を持って出かけます。
[ 2013/10/13 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

Wちゃん、可愛いですねぇ!
保育所や幼稚園の運動会って
自然と涙が出ませんか・・・
あの一生懸命さに勝るものは無いのでしょうね^^*

来年の活躍が楽しみですね^^
[ 2013/10/13 22:18 ] [ 編集 ]

v-254HANAMIZUママ様へ
おはようございます!
おむつをした小さな子供がお母さんや先生と
一生懸命演技している姿には心打たれますね。

普段、お迎えの時にしか会わないWですが、
「写真とってもいい?」と言うと
小さく頷き言っていることは良くわかっているようです。
来年を楽しみに。
[ 2013/10/14 05:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ほほえましい運動会風景有難うございました。 
私の孫と同じ年齢で興味深く拝見しました。
運動会が有ること事態驚きました(笑)
ママにだっこがまだいいですよね(笑)
うちのkotoも来春から「はな組」と言って
入園前のクラスがありそこへ入れると娘が言っております。
働いてもいないのに・・と思いますが週2日だけとのこと まぁ~私があまり口出しするのも考えもので黙っております(笑)
[ 2013/10/14 20:07 ] [ 編集 ]

✿yasukon様へ
おはようございます!
今朝は早く目覚めてしまって・・・・。

私も保育所の運動会があるなんて思いませんでした。
小さい子供の指導に先生方のご苦労もあったかと
本当に感謝です。

早くから社会性が身につくので保育所もいいかと
思っていますが、まだまだママ、ママなのに可哀想かな?
なんても思ったりします。
夜遅く、大きなリュックを背負っているお子さんの手を引いて
帰宅途中の若いママにはエールを送りたくなります。

お嬢様も色々と考えておられるのでしょう、
若い方の教育方針は私達の時とは違ってきているので。
じじ、ばばは静かに見守るしかありませんね。
[ 2013/10/15 04:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する