野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

優しい姉から沢山のお祝いをもらっちゃいました♪~


IMG_2480c.jpg

一昨日「ちょっと可愛い色のロンシャンを見つけたから送ります」と
大阪の姉からの電話でした。
ロンシャン大フアンの姉。
お陰で私も売るほどもらっています。
いつものお店のスタッフとももう顔なじみのようです。

IMG_2633c.jpg

昨日午前中にピンポーン!と宅配が。
以前もらったトートバッグはオレンジがかった明るい赤。
そしてもうひとつは落ち着いた色の赤。
今度のはその中間の赤でしょうか、
写真ではあまり変化ないので今回のものだけ写しましたが、
サイズが20✕9✕6(マチ)cmとバッグの中に
小物を整理して入れる大きさです。
赤は持っていても元気が出るので大好きな色。
嬉しいプレゼントです。

IMG_2637c.jpg

2枚入るフォトフレーム。
今度のコンサートの写真を入れて飾ることします。

ハンカチc

可愛い薔薇の一筆箋と華やかなハンカチ。
見ていても楽しくなります。

IMG_2636cc.jpg

極めつけのお祝いは葡萄の絵柄のオリジナルの封筒の中。
開くと福沢諭吉が何枚か。。。
お礼の電話をかけると
「11月も12月もコンサートには行けないから
ちょっと早いけどお祝いよ・・・」と。
昨年10月のコンサートには盛岡の姉と聴きに来てくれたのですが、
今年は聴いてもらえないのはとても残念。
でも大阪まで聞こえるように歌うからね?
たくさんのお祝いをありがとう!

 今日もお越しいただきありがとうございます!
台風26号が北上中。今夜から明日にかけて
関東地方は大荒れの予報です。
充分お気をつけてお過ごしください。

 シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは♪

バッグの中に入れるバッグ、私は「無印」のを使っています。あれ、便利ですね。
バッグを変えるときも、この小さいのをひとつ入れかえるだけで忘れ物をしませんね。

それにしてもお姉さまはほんとお優しい。
私の姉に爪の垢を飲ませてやりたいです!(笑)
これも常日頃野いちごさんがお姉さまのことを気にかけていらっしゃるからでしょう。私はそれをしていないですからねぇ・・・。とほっ。

✿ゆんこ様へ
おはようございます!
今朝はちょっと早く目覚めてしまいました。

そうですね、必要な物を一式入れておくと
バッグを変える時忘れ物をしないですみますね。
可愛い色なので嬉しかったです。

本当に妹思いの姉で何かにつけて気にかけてくれて感謝です。
来月喜寿なのですが、いつまでも元気でいて欲しいと思っています。

お姉さまは ロンシャン一筋なのですね。
大人っぽい赤が素敵。
お小遣いまでたくさん頂いて ホント妹思いですね。
でも こういった小物をあれこれ買うのも お姉さまの
楽しみの一つになっているのかもしれませんね。
私も バッグインバッグは 無印のを使ってます。

おはようございます。
いつも羨ましいと思います♪ 素敵なセンスをお持ちで有ることはよくわかっていますが今回も素敵ですね。
フォットフレ-ム 私も同じの持っています。
自分で買いました(笑)
バックインバック 歳取っ手(私のことです)だんだん持ち物が多くなるので私も愛用しています。
便利ですよね。

台風 くれぐれもお気を付け下さいね。

✿アリス様へ
ロンシャンは中にポケットがひとつしかないので
少々不便なところがありますが、
どういう訳か姉は好きなようです。
きっと持ちやすいのかもしれませんね。

バッグの中はグチャグチャになって探すのに大変。
これだと便利です。
沢山のお祝い、何に使おうかと。

✿yasukon様へ
おはようございます!
いつも姉には気にかけてもらって本当に感謝です。
フォトフレーム、同じものですか?
いや~、yasukonさんと同じで嬉しいです。

今日は逗子まで行きますが、
夕方から風雨が強くなりそうで、夫と孫達のお迎えにばぁば出動です。
大したことがなければいいのですが。
そちらもお気をつけ下さい。

おはようございます。
赤の色が素敵なロンシャンですね。
お姉さまはいつもお優しく、和み系の方ではないでしょうか? 
きっと笑顔で、お幸せな日々を有意義に過ごされてると
想像します。
でないと、あんな素敵な絵はかけませんものね!
コンサートの前にお祝い? 
きっとがんばって~!とのエールでしょうね^^
野いちごさんの晴れ姿を楽しみに。

✿こふで様へ
赤の色も色々ですがとても落ち着いた赤です。
義両親の面倒から開放されたら50代で義兄を見送り、
色々と大変な時がありましたが、
今はのんびりと好きなことをして暮らしています。

何でも気がついたら吉日、、、の姉、いつもやることが早くて驚かされます。
あと1ヶ月ほど、これから本腰で頑張らなければ・・・。
姉の作品、褒めて頂いてありがとうございます。

こんばんは。
優しいお姉さまですね。ご姉妹の仲のよい様子に羨ましくも
感激しています。お姉さまの野いちごさんへの思い
素晴らしいです。私にも妹がいますが、思ってても中々できません。野いちごさんコンサート頑張ってくださいね。

●可愛いですね

可愛いバッグですね。姉妹は羨ましいです。いつも買いますが
何かの景品でもらうバッグも嬉しいです。ちょっと手軽にもてますから。デモ、選ぶとなるとセンスが難しいです。
ハンカチも一筆せんも可愛いです。

✿ 駒止めのおばちゃん 様へ
姉には私にも子供達も良くしてもらって本当に感謝しています。
長女など「私にはとても真似できません」とお手上げ。
女姉妹っていいですね。
毎日”元気?”の電話です。

コンサートもあと一ヶ月ほど、胸がドキドキしてきました。
エールをありがとうございます。

✿しょこらろーず様へ
プレゼントをする時は難しいですが、
楽しいひと時でもありますね。
姉には息子ばかりなので私は子供扱いかもしれません。
薔薇の一筆せん、可愛くて素敵です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ