野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

花とワインとお料理と♪~


今日は朝から出かけますのでコメント欄は閉じています。
最後に応援ポチをよろしくお願いいたします。

IMG_2721c

19日(土)は年中さんの孫の運動会。
花壇にはお花が綺麗に咲いてました。
背の低いキキョウでしたが、お花はとても元気でした。

ランタナc

オレンジのランタナは勇気と元気がもらえそうでした。

ピンクの薔薇が何とも愛くるしい。

IMG_2718c1.jpg

校門の近くには大きなザクロ。
重そうにぶら下がって・・・。

IMG_2733c

19日(土)幼稚園の孫の運動会。
伊豆テニスから帰宅の旦那様も疲れ気味。
簡単オーブン料理でした。

ポークc

豚肩ロース肉500gをロースト・ポークに。
塩を薄く全体に伸ばし、クローブを肉に刺して
230度のオーブンで30分。
付け合せにじゃがいもとかぼちゃのソテーです。

南アフリカワインのレオパード・リープ・カベルネ・ソーヴィニヨン2011年。

IMG_2742c.jpg

20日(日)スーパーへ買い出しに。
お安い秋鮭。
ソテーしていつものバルサミコ酢ソースであっさりと。
オイスターソース味はちょっと濃厚。
茄子と豚肉は相性が良さそうです。

オイスターソース炒め

ボルドーワインはシャトー・ド・ラ・ウスト2000年。
気温も涼しくなりましたが、赤ワインといえども
まだ少し冷やしたほうが味が引き締まって美味しいです。

IMG_2748c.jpg

 今日もお越しいただきありがとうございます!
コメント欄を閉じていますが、
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ