野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

悪い人がいるもんだ!٩(๑`^´๑)۶


IMG_2480c.jpg

今月21日にPTA音楽交歓会が待っていますが、
昨日はコーラス練習日。最後のチェックに入り、
残すところ来週1回のみ。いよいよという感じです。

    

毎日更新は時々ネタ切れの時があり、
今日は何を書くにも書くものが、、、ない!
あ、あったあった!
世の中ひどい人がいるものだ!牛乳が消えた話。

今週の日曜日、夫婦してお安いスーパーへ。
ここは駐車場がないので旦那様に買い物のメモと財布を渡し、
私は前の道路で待機しています。

日曜日とあって店内は外から見てもすごい客数。
それでも野菜と牛乳くらいの少ない買い物だったので、
旦那様は10分ほどで終わり帰宅。

花かごA

帰宅後すぐにカスピ海ヨーグルトを作ろうと
牛乳の入っている袋を探したのですが、ない!どこにもない!
レシートには牛乳4本分の値段が記され買ったことは間違いない。

急いで電話をして「牛乳4本忘れていませんか」と聞いても
「わからない」という男性スタッフ。
すぐにまた車で店の前に乗りつけ、
夫婦で先ほどのレジのおばさんに事情を話したら、
旦那様がサイフの中の小銭を探しているうちに
牛乳が入った籠を荷物台に運んだと言う。

でも旦那様はそんなことは知らなかったようで、
荷物台に行くと先ほどまでいた2、3人の客も帰り、
旦那様が持って行った野菜の籠しか無かったという。

旦那様も最近、ちょっと忙しそうなのでボーっとして
牛乳を買ったことは頭の中から吹っ飛んでいたのでしょう。
なんてこった!頭の中は大丈夫か?と疑います。

花かごA

それにしても4本の牛乳はどうなったのか。
どこへ消えたのか。。。
レジのおばさんも私達も前にいた客の誰かが
持って帰ったことに間違いなさそうという結論になりました。

私の周りにそんな悪い人がいるとは思いたくもありませんが、
事実、いるのですね。他人の物を持っていく人が。。。
でも間違って持って帰ったと思いたいです。

結局、レジのおばさんが「私が余計なことをしたから」と
責任をとって下さり、牛乳4本をいただいてきました。
きっと自腹を切られると思うとちょっとお気の毒に思いましたが、
今度買い物に行ったらお礼を言おうと思います。

今日もご訪問をいただき本当に有難うございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪

日本ではないですが、ケニアで同じようなことがありました。
そこは買い物をするとお店の人が荷物を車まで運んでくれます。私たちが支払いを終えると、一緒に車まで行くのです。

ところがが私が支払いを終えるとそこには何もありませんでした。

私の荷物は?と聞くと「あなたの車に運びました」と言われ、それで間違いに気付きました。
車の持ち主はその荷物が自分のではないと気づかなかったのか、わかっていて持って行ったのかわかりません。

それからが大変でしたよ。なぜなら結構な買い物をしたので、レシートを見ながら同じものを集めないといけませんでしたから!
牛乳4本と持って行った人、重たかったでしょうね・・・。

おはようございます。お久しぶりです。

野いちごさん、毎日の更新本当にすごいな~って思っています。
いったん、ペースを落としてしまうと、どんどんローペースになっていってしまいますもんね。(今の私がそうです。。(^^ゞ)

続けるという事は、とっても大変なことだと思います。
でも、書く事が楽しいから続けられるのでしょうね。
それに、野いちごさんの場合は、ファンがたくさんいらっしゃるからね。

牛乳、レジのおばさんには気の毒ですが、とりあえず無事にもらえて良かったですね。
私も、買った荷物をぽいって置いてしまう事があるので、
気をつけようっと思いました。

毎日の更新はなかなか大変なこと。
夜になると眠くなってしまったり、他のことが忙しくなったり。
きっと野いちごさんは、お忙しい中でも時間をさいてらっしゃるのでしょうね? 
私は、近所のスーパーでよく忘れ物をします。
他のお店で買ってきた袋をいくつも持って、立ち寄ったときに
忘れます。 
こないだは、パソコンのマウスとスープジャー。 
戻ったのが早かったし、ちゃんと残留してました。 
でも、いつだったか、友だちは、10キロのお米が駐車場に
他のものを持っていく間に消えていたといいます。 
あと、バッグのお財布をスられたこともあったというので、
ほんと、うかうかはできませんね?
男の人は、私たち主婦の普段の手順とはたぶん違うでしょうから、ご主人さまも思いの外のことが起こったのでしょうね?

毎日の更新、頑張ってますね。
私は息切れして 最近時々休むようにしています。
買ったものが無くなったという事はありませんが 
忘れて取りに戻ったり…という事はあります。
牛乳がない事に気が付かなかったご主人、
気落ちしてませんでしたか?

✿ゆんこ様へ
外国では有り得る話なのですが、
まさか日本でとは・・・。
ゆんこさんのコメントを読んでから
<でも間違って持って帰ったと思いたいです。
と記事に一行足しました。
ご夫婦で来られて奥様が買ったと勘違いして
ご主人が持って買えられた場合もあるかもしれませんね?
牛乳4本は重たすぎますもの。
もしそうだとしたらスーパーに返して欲しいです。
良い方に考えたいです。

✿たんぽぽ様へ
たんぽぽさんは丁寧に書かれるから大変でしょう。
私など同じことをクドクドと同じことを書いております。
できる限り毎日更新したいので。

もう一度買い直そうと思っていましたが、レジのおばさんのお言葉に甘えて、、、。感謝。
しっかりしていた夫がこうですから、
私もこれからぼーっとしないで大きな目を見開いて生活しなきゃと思いました。

✿こふで様へ
お忙しいのにいつも温かいコメントをいただいて本当に感謝です。
ありがとうございます。
毎日夜中の12時2分に予約投稿していますが、
記事を書いているとドラマを見ることも忘れます。
本でも読めば、、、と思いますが。

こふでさんでも忘れ物をなさるのですか。
しっかりされているのでそんな風に思いませんが。
10kgのお米はこれまたすごいですね。
そんな人、やはりいるのですね。
最近夫もボケが始まったというか、ボサーッとしているので
良い薬になりました。
当分気をつけるでしょう。

✿アリス様へ
お出かけ前ですのに、、、ありがとうございます。
主婦の生活ってそんなに変化がないので
ネタがなく書くことに困ることがあります。
でもなかったらお花の写真一枚でもいいかと開き直りです。
これからもよろしくお願い致します。

夫も焼きが回ったようで。。。
口には出しませんが、内心ガックリきているかもしれません。
大したことでなくて、これが事故などに巻き込まれなくて良かったです。
あまり大した忘れ物はしませんが
私も気をつけねば、、、と思います。

牛乳を持って行っちゃうなんて、
白い恋人ならぬ、白い盗人ですね。
(すみません、これが書きたかった・・・)
スーパーで袋に詰め忘れるNo.1は、大葉です。茗荷も時々忘れます・・・

✿ひなっち様へ
今日はありがとうございました。
お疲れになったでしょう。

白い恋人なら大歓迎ですのに・・・。
ひなっちさんでも忘れ物があるのですか。
私は春巻きや海苔なんです。
かごの中に縦に置くと見えなくて何回も忘れます。
最近は注意するようになりました。

こんばんは。
ひどい人いるものですね。
どんな心境なのでしょうね。わかりません。

心が痛まないのでしょうか。持っていった人
牛乳も喉を通らないのでは・・・

ご主人さまも、びっくりされたでしょう。

私もボーとしてる方なので、主人が籠からレジ袋に入れています。主人血液型Aで、私B型です。
忘れ物の多い私、慎重派の主人、心配でしょうがないのかも?
気をつけよう!!反省ですね。

✿駒止めのおばちゃん様へ
日本とは思えないですね。
でもご主人様が奥様が買われたと思って間違って
持って買えられたと思うことにします。

夫はB型、私はA型、反対ですね?
B型の方はのんびりしておられるのでしょうか。
夫がそうなんです。(涙)
夫婦は足りないところを補えればいいですね?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ