ちょっと早めに美容院へ♪~&ソチに向けて発進!


今日は朝から出かけます。
コメント欄はとじていますが、
お読みくだされば最後に応援ポチをよろしくお願い致します。

IMG_0165g.jpg

私の毛は細くて傷みやすいので、パーマは3~4ヶ月に一度かけます。
前回は9月7日にパーマをかけたので
昨日、カットとカラーリングをお願いしました。

本当はあと2週間後くらいのほうがいいのですが、
生え際が白くなり髪の毛も伸びて溌剌さがないのでもう限界。
ステージドレスには少し長めの髪の毛でボリュームを出したいので
いつも短くカットし過ぎる先生なので早めに行きました。

今回、舞台が3回もあるので舞台晴れするように
明るくしようとヘアーカラーの見本を見せてもらいましたが、
イエロー系、グリーン系、レッド系など種類の多いこと。
兎に角、明るくと思いイエロー系の
ちょっとだけ派手な色をお願いしました。

若いスタッフ二人係で
過日NHKのプロが毛染めやっていたとおり、
髪の根本に丁寧にクリームを置き、
その後ラップで頭を覆ってくれましたが、
あのTV番組を見ていなかったらあまり気に止めていなかったでしょう。
さすがプロです。生え際も頭全体綺麗にカラーリングしてくれました。

過去の記事 プロに教わる白髪染めのコツ

花かごA

昨夜のフィギュアスケートNHK杯。
男子は1位高橋大輔 2位織田信成選手
女子は1位浅田真央、鈴木明子選手は3位。
日本勢は良く頑張りました。

ソチ五輪へは来月行われる全日本選手権優勝者は無条件。
2、3位はグランプリーシリーズの成績で3人が出場権を得られます。
昨夜の大輔君の素晴しい滑りを観てその闘志に涙がでました。
是非是非、ソチに向けて頑張って欲しいです。

IMG_2942c

長年、追求し続けたトリプルアクセルを成功させた浅田真央。
ソチではキム・ヨナと対戦。頑張って欲しいですね。

<ソチ五輪代表選考基準>
第1優先内定が全日本選手権優勝者。
第2が全日本2位、3位とGP最上位メダリスト(3位以内)で選考。
最終は上記で漏れた選手と全日本終了時の世界ランキング、
ISU公認のシーズンベストの得点者両方のトップ3から選ぶ。

 今日もご訪問をいただき本当に有難うございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

生活 | 2013/11/10 00:02