2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

休日の茶色のお料理Σ( ̄ロ ̄lll) と2本のワイン


昨日はコンサート準備の2回めの伴奏合わせで
相鉄線沿線の出演者のお宅にお邪魔しました。
ピアニストの高須さんから的確なアドバイスをいただき、
20日に先生に聞いていただくまでまた練習です。

IMG_2899c.jpg

先週のお料理とワインの覚書き。
コメント欄を閉じていますが、
最後に応援ポチをよろしくお願い致します。

8(金)

大船に初めての伴奏合わせに行った日でした。
旦那様がお休み日なので手羽元を使って
黒酢炒めを作ってもらいました。

IMG_2927c

つるむらさきを初めて食べましたが、
ヌルっとした感触とあの香りは好きになりました。
ただごま油で炒めただけですが美味しかったです。
駅中の神戸コロッケ、3つで300円でした。

つるむらさき

9日(土)

ロース豚肉の生姜焼きを千切りにしたキャベツの上に置いて
一緒に食べます。旨い!!

IMG_2936c

生ハムと野菜のマリネ。
このマリネ液が残ったので2、3日サラダにかけて。。。美味しい!

IMG_2937c

そしてワインは・・・

IMG_2938c.jpg

我が家ではもうお馴染みになった
ボルドーワインのレ・ヴァンダンジュ2009年。
柔らかいタンニンが感じられますが、酸味とバランスが良く
メルローの上品なお味でした。

10日(日)
鶏の甘酢あんかけ。
このところ甘酢が続きますが、食欲を注がれ
疲れた身体には嬉しい味です。

IMG_2953c

シェフが作った肉じゃが、人参が入っていませんが、
思いつきのお料理。でも美味しいお味でした。

IMG_2952c

イタリアワインは
初めて飲むアマのキヤンティークラシコ2010年。
これは美味しかった!
ベリー系の香りがただよい、果実味の爽やかなお味でした。

IMG_2954c.jpg

こうやってお料理を並べると茶色ばかりの汚いお料理。
ベランダのイタリアンパセリなどもなくなり、
緑のお飾りが無いのはどうも、、、汚らしい!(反省)

今日もご訪問をいただき本当に有難うございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2013/11/13 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)