野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

PTAコーラス練習最終日&8ヶ月経ってやっと。。。


323c

来週21日のPTA音楽交歓会に参加しますが、
昨日最後の練習が終わり、あとは当日を待つだけとなりました。

曲目は*なかにしあかね 作詞作曲「歌が生まれる」
もう一曲は女声合唱「花に寄せて」の星野富弘さんの7つの詩に
新実徳英さんが曲をつけた曲集から
*ー母に捧ぐー「ばら・きく・なずな」

ICレコダーに録音したので聞いてみると
かなりいい線で歌えていますが、
本番は1回限り、昨日のように本領発揮して欲しいです。
でもそれも私の指揮次第でしょう。頑張ります!

薔薇小

ブログ友達で読書家のこふでさんが
3月に読まれ感想を書いておられ、
面白そうとすぐに図書館に予約を入れましたが、
昨日、8ヶ月経ってやっと順番が回ってきました。
正直言って予約したことも忘れていました。

読む時間もなさそう、、、とパスしようかとも思いましたが、
折角なので拾い読みだけでもと借りてきました。
脳科学者の池谷裕二先生とエッセイストの中村うさぎさんの対談本。
いや~、目次を読んだだけでも面白そう。

IMG_2963c.jpg

この本の内容や感想を
こふでさんがわかりやすく書いておられるので
リンクを貼らせていただきました。こふでさんの記事

IMG_2964c.jpg

それにしても人気の本は順番待ちが長くて
なかなか手元にはきません。
他にブログ友達のアリスさんが読まれた
湊かなえの「母性」も予約していますが、
いつになることやら・・・。

IMG_2965c.jpg

 今日もご訪問いただき本当に有難うございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

図書館の本の順番は なかなか回って来ませんが 8か月とは・・・。
その上、なぜか忙しい時に限って 順番が回って来たり・・・。
どうしても早く読みたい東野圭吾の本などは 本の売出日に
図書館に行って予約します。
この本、目次を見ただけで 面白そうですね。
私も予約しようかな?

v-254アリス様へ
本当にこの落ち着かない忙しい時に。。。
なんてこったと思いました。
混んでいるので延長もできませんし。。。
拾いよみだけでも面白そうなので返済日まで
ギリギリで読んでみます。
「母性」は何年かかるでしょう。

練習が終わったとはいえ本番がこれからなので
気持ちは落ち着かない日々でしょうか

図書館の本、8ヶ月とはすごいですね
そんなに人気の本なのでしょうか
気になりますね
アリスさんのように売り出し日に予約は
賢い方法ですね

v-254megu様へ
アリスさんは情報をよく掴んでおられるので
発売日もおわかりですね。
本のお好きな方はそうなんでしょうね。
8ヶ月は長い。忘れていましたが、
よりによって忙しい時に。。。

来週までみんな風邪をひかないように、
ピアニストさんは指を切らないように注意です。
落ち着いて指揮をしないと、、、と思っています。

こんにちは!
喉のご様子はいかがですか?
21日もう少しですね。今回は指揮だけですか?
皆さんも楽しみにされている事でしょう。素晴らしい歌声 また様子教えてくださいね。

本は最近なかなか読めなくなっていけません!!
積読です(^^ゞ

忙しいときに実にタイミング悪く図書館の本は
回ってきます。 こないだも横山秀夫の六四、
旅行と重なって読めませんでした。 こうなったら
文庫になったら買うかな、というところです。 
リンクしていただいてありがとうございました。 
まずは、PTAコーラス、がんばってくださいね。 
寒いのでお気をつけて!

v-254yasukon様へ
こんばんは!
ありがとうございます。
喉は異常なしと言われたら思いっきり声を出しています。
コーラスは結構、歌いながら指揮をしています。
本番は全員が満足感に浸れるように頑張って欲しいです。

お忙しいからなかなか本を読むお時間は無いかもしれませんね。
でも講演会などに足を運ばれているので本以上の収穫はありそうです。

v-254こふで様へ
事後報告になってしまって、すみません。
こふでさんもご経験がおありのようですね。
ほんと、タイミングが悪いです。
少しずつ読んでいますが、面白くて引きこまれます。
ご紹介をありがとうございました。

横浜のPTAコーラスもレベルが高いので
気を引き締めて頑張りたいと思います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ