野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

クリスマスバージョン~♪~久々の横浜へ


ハロウィンが終わると町はすぐさま、クリスマスバージョン。
昨日は横浜高島屋が優待セールで少々お買い得日。
品物により10~20%オフ。
これは絶対に見逃せません。
お使い物があったのでお昼前から出かけました。

デパートのツリー
(左高島屋のクリスマスツリー、右はそごう入り口のツリーです)

IMG_2983c.jpg

高島屋の一階正面入り口には
真っ白なトナカイさんとしろくまちゃん親子。
ちょっと首を振ったり動きがあるので見ていても楽しいです。

IMG_2986c.jpg

各階のエスカレーターを降りると
以前はクリスマスツリーやテディベアでしたが
今年はオコジョやうさぎの雪国の可愛い動物たちでした。

雪国の動物

地下一階のワインショップの前には
21日解禁の30種類のボジョレー・ヌーヴォーの写真。
ルロワさんのヌーボーは4515円。高すぎます。
我が家ではお高いヌーボーは買うことはないので
写真だけ写して通り過ぎました。

IMG_2988c.jpg

お留守番の旦那様に週末限定のユーハイムのカディナールロールを。
メレンゲと生クリームの不思議なお味。
40年間、ユーハイムを食べ続けている夫婦には
ちょっとユーハイムらしくないお味でした。

IMG_2991c.jpg

このあと、そごうの魚売り場へ。
土曜日の午後は人出も多く、
なかなか真っ直ぐには歩けませんでした。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが、
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ