野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

姉から妹へ~♪~妹から姉へ


一昨日の土曜日はこの26日に喜寿を迎える
大阪の姉のお祝い物を買いに出かけました。

IMG_0165g.jpg

私と4つ違いの盛岡の姉は10月に古希を迎え
その時は大阪の姉とお祝いを。。。

「何も要らないからね?」という大阪の姉の言葉を退けて
気持ちだけでもと今度は盛岡の姉と
いつも何かとお世話になっている大阪の姉にお祝いです。
私達妹には惜しげも無く
何でも買い与えてくれる姉なのですが、
自分の物にはとても無頓着で始末家です。

年が年ですので風邪を引かないように
軽くて暖かそうな濃いピンクのガウンを選び、
メッセージを書いて昨日、宅配で送りました。
今日、着いたら「しないで。。。と言っているのに」と
また電話をかけてくるでしょうが、
可愛い妹二人からの心ばかりのお祝いです。

姉にはまだまだ元気でいてもらいたいと願っています。
(実際に三姉妹の中で一番元気そうです)

IMG_2998c.jpg

盛岡の姉は編み物が上手ですが、
最近、肩が凝るとか、目が見えにくくなったとか言いながら
私の喉が冷えないようにネックウォーマーと
毎年、編んでくれるソックスカバーを送ってくれました。

IMG_3000c.jpg

アクリル混紡のソックスですが、
毎年、敵のように履いているので
先日も底に穴があいてポイしたところでした。
この冬も姉の暖かい気持ちで寒さを乗りきれることでしょう。
ありがと!ねえちゃん!

IMG_3002c.jpg

↑ 簡単カバーで形が良く分かりませんね。
↓ 履く直前の形です。

IMG_3009c.jpg

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
皆様のところにもお邪魔していますが、
なかなか足跡が残せなくて。。。申し訳ありません。

でもシニアブログランキングに参加してますので、
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

野いちごさんの姉妹って、本当に離れていても
仲がいいんですね~
ちょっと感動しました。

お姉さま、きっとすごく喜んでくださと思います。
心のこもった、プレゼントって本当に嬉しいですよね~

お姉さまの喜寿のお祝い、おめでとうございます。
本当に仲がいい姉妹ですね。
大阪のお姉さまのピンクのガウン、どんなのでしょう?
盛岡のお姉さまのネックウォーマーは のどの保護に最適ですね。
お姉さまからのお礼の電話が 待ち遠しいですね。

いつもかわいがってくれるお姉さま!
ここは嬉しいお祝いですね? 
姉妹ならではのプレゼントは、好みもわかっていて
お互い嬉しいですね。
古希なら、まだまだお元気でご活躍のことでしょう。
仲良し三姉妹、いつまでもワ笑いが絶えないでしょうね? 
ピンクのガウン、きっとこの冬活躍しそうですね。
きょうあたりお電話があるでしょうか。 

おはようございます。
上のお姉様の喜寿のお誕生 おめでとうございます。
中のお姉様は古稀を迎えられたのですか~~♪
私ももう少しで古稀を迎えます~嫌ね~って思っておりましたが
でもでも喜ばなくてはいけないと最近思いはじめています。
おめでたい事ですよね。
私も野いちごさんのお姉さんです(*^。^*)
お互いに交わされるプレゼント 心がこもって素敵ですね♪
皆様のご健康をお祈りしています♪

v-254アリスおば様へ
妹は本当にお得です(笑)
二人の姉から可愛がられて。。。
もう他界した兄二人も優しい人でした。
今日、宅配が着きますが、
きっと驚いて電話をしてくるでしょう。

喜寿、私はあと11年後です。
姉を見習って私も元気に迎えたいと思います。

v-254アリス様へ
ありがとうございます。
姉も元気で77回目の誕生日を迎えられ
私も本当に嬉しいです。

年がいくと軽くて暖かい物がいいですね。
薄くダウンが入ったもので暖かそうでした。

ネックウォーマーは一日しています。
寝る時は外れないので気にならず、嬉しいです。
夕方にはつくので声高らかに(?)電話があると思います。

v-254こふで様へ
本当に母代わりのような姉なので
いつまでも元気でいて欲しいです。

今年はコンサートに二人共来れないので
一緒に食事をと思っていた計画もオジャンになりました。
また暖かくなってから旅行でもしたいと思います。
夕方までには電話があるでしょう、きっと。
気に入ってくれればいいのですが。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
喜寿と古希の姉達。
二人共元気で過ごしています。
ありがとうございます。

yasukonさんももうすぐ古希をお迎えとのこと、
ホント、お元気ですね?
元気で年を重ねるのが一番。
これからは誕生日がきたら喜ばなくてはいけませんね?
心を入れ替えましょう。

高価なものではありませんが、気持ちだけのお祝いなんです。
喜んでくれると嬉しいのですが。

こんばんは♪

お二人のお姉さま、それぞれお元気で喜寿、古希をお迎えになりおめでとうございます。
これからもこちらでいろいろとお話を聞かせていただくのを楽しみにしています。

盛岡のお姉さまの編まれたソックス、どうなっているのでしょう。

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
姉達へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
二人共元気元気、まだまだ笑って転げています。

この写真ではわかりづらいですね。
左の2足は両足を毛糸で結んでひとつにしています。
右のピンクは毛糸を外した所です。

ピンクで説明すると右上の表編みがつま先、
松編みがくるぶし、裏編みが側面と底になります。
百聞は一見に。。。写真を載せますね。
簡単カバーのようです。

ご丁寧に説明をありがとうございました。
くるぶしがしまっていないので、履きやすそうですね。
いまだに昔ながらの家に住んでいる母には、こんな靴下が良さそうです。水仕事をするときにはさっと脱いで、またすぐに履けますからね。

v-254ゆんこ様へ
そうですね、仰るとおり
すぐに脱いだり履いたりできるので便利です。

簡単そうですが、私にはとても編めそうにないので
嬉しいプレゼントです。
娘やお嫁さんも履かせてもらっています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ