野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

いざ!ブラジルW杯へ&久々のパエリアとワイン


ヴォーカルコンサートを終えて昨日は反省したり、納得したり。
疲れはありませんでしたが今日あたり出てくるのでしょうか(涙)
明日は12月のジョイントリサイタルの伴奏合わせ。
今日一日、声を張り上げます。

IMG_3058c.jpg

来年6月12日にブラジルで開催されるサッカーW杯。
昨日の新聞に激戦突破の出場32チームが載っていました。
それによるとヨーロッパのランキング20位台のウクライナ、
スウェーデン、デンマーク、チェコが出場権を逃し、
ボスニア・ヘルツェゴビナは32チーム中、唯一の初出場。

開催国ブラジルは20大会連続20度目。
前回2010年に優勝したスペインは2008年、2012年の
欧州選手権も制しているので4連覇を目指しているようです。

IMG_3110-cropc.jpg

日本が初出場したのは1998年のフランス大会、岡武史監督。
この時は予選敗退でガックリでしたが、
今回で5回目。7日に組み合わせが決定します。
死のグループに入らないようにと祈りたいですが、
どのチームに入っても強豪ばかり。あと半年。
ザッケローニ監督や選手を信頼して待つことにしましょう。

IMG_3111-cropc.jpg

薔薇小

ここからはいつもの週末の料理とワインです。
先週は来宅した娘のリクエストに応えて
我が家のシェフが久々にパエリアを作りました。

20日(水)緊張していた声楽レッスン日でした。
平日だったのでアルコールはありませんでした。

味噌味

22日(金)年一回のピアノ調律日でした。
注文していたお安いボジョレーが前日、届きました。

照り焼きc

今年3本のボジョレー・ヌーボを買いましたが、
お初はグラン・ギャランのボージョレー・ビラージュ。
昨年も飲みましたが、今年はう~んと美味しく感じました。

IMG_3070c.jpg

23日(日)勤労感謝の日。たけちゃんの検診日で
娘がやってきてパエリアのリクエスト。
幸いサフランと海老、鶏、豚などの家にある食材だけでしたが、
旦那様はレシピを見ながら張り切って作っていました。

IMG_3075c

娘の大好きな牡蠣をフライにしました。
熱々が美味しいです。

IMG_3074c

キリン一番搾りの岩手県遠野産の「とれたてホップ」
そういえば遠野を訪れた時、ホップの木の畑をたくさん見ました。
限定発売で味がわからないので2本だけ求めました。
ビールを飲まない娘からは「すごいビールの臭い」と。
旦那様は気に入ったようですが、
私は普通の一番搾りの方が良かったかな?

IMG_3087c.jpg

ブルゴーニュ白ワインはブリュノ・コランのシャルドネ2011年。

IMG_3076c.jpg

24日(日)競馬のジャパンカップの日。
ジェンティルドンナが同レース初連覇でした。

IMG_3088c

すき焼きをしましたが、肝心のお鍋を撮り忘れ、
お肉だけご披露です。

 クローズ・エルミタージュ・レ・ルーブル2009年。
穏やかで飲みやすいワイン、、、美味しかったです。

IMG_3089c.jpg

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

遅ればせながらコンサートの大成功おめでとうございます
今日は余韻に浸りながら心地よいお疲れではないかと思いますが
いつも一生懸命で前向きな姿勢は刺激的です
それにご主人の相変わらずの美味しそうなお料理で
より声に艶が出るのでは~♪栄養面のバックアップにも乾杯~♪

岡田ジャパンの選抜から キングカズ事三浦選手が外れたのが
もう15年前の事ですか?月日の経つのは早いものですね。
その間、ジーコ監督や病に倒れたオシム監督などなど。
ヨーロッパは ワールドカップに出場するのが至難の業?
フランスは 首の皮一枚つながりましたね。
ザックジャパン、今の好調を維持してほしいですね。
野いちご家は ボジョレーを飲まないかと思ってたら ちゃんと飲んでましたね。

夢を持つこと、カズのニュースを朝からやってますが、ホントに
もう15年も経ったのですね?あれから…
サッカー、あれから日本は格段に強くなりましたね? 
ザックジャパンに期待、その前に抽選にも期待です。 
美味しそうな夕食! ビールもデザインで全く印象が変わりますね?  
ヌーボー、その良さ、表現できるほどわかりませんが、スルスルととても美味しい今年です。 
まずいのは途中でとまるので、皆さんが言うようにいいできなんだと思ってます^^ 

コンサート、聴きに行けず御免なさい。
好評だったそうで、おめでとうございます。

ザックジャパン、オランダ・ベルギー戦は良いゲームでしたね!
ただ、まだ失点が多く、守備がちょっと心配です。
ブラジルW杯では余り期待をしないで、冷静に観戦しましょう。

ボージョレ・ヌーボー、「ちがいの判らない男」の私は、
今年もペットボトルにしました。

✿kamome様へ
ありがとうございます。
昨日は来ていただいた方にお礼の電話やメールを送り、
目をつむっていた家の掃除を徹底的にやりました。
動いている方がいいような気がしますが、さすがに夜は早々とダウンでした。

体力勝負ですのでコンサート前は食べまくりますが、
嬉しいか悲しいか、体重が少しも増えません。
良い声を出すには練習は二の次、睡眠と栄養ですね。

✿アリス様へ
そんなことがありましたね?
中村俊介も岡ちゃんに外されて・・・。
沢山の監督から現在に至っていますが、
予選突破は難しいですね。
フランス、どうなることかと、、、。でもきっちり決めてきました。

高いボジョレーは買わないことに。
例のヴェリタスで昨年から注文していますがお安いのでも充分に美味しいです。

✿こふで様へ
日本も強くなりましたね?
W杯、ベスト16に入った年もあり、
ベスト4入りを目指しているようですがどうなることか。
オランダやスペインの組に入るともう目も当てられません。
でも勝負は時の運。最後まであきらめないで。

ボジョレーは前評判が良い方に変わりましたね?
お安いヌーボーですが、バランスが良くて美味しかったです。
まずいのは飲む気がしませんね?

✿Dom様へ
とんでもない、お忙しいDomさん、ましてやご遠方ですから。
お気になさらないでください。
やっと終わりちょっとほっとしています。
12月は皆様に楽しんでいただくと同時に、
私も楽しく歌おうと思っています。

サッカーもいよいよですね?
またうちのザックさんがうるさいことです。
期待しないで応援します。
ヌーボー、美味しいですね?

おはようございます。
美味しい料理がならび、こちらまで幸せになります。
カキフライ熱々美味しそうね。

野いちごさんの歌声の艶は、ご主人の愛情たっぷりの料理に
も、出ているのですね。お幸せが此処にもお見受けされます。

サッカー^、ザックジャパン、頑張って欲しいですね。

こんにちは♪

こちらも牡蠣が殻付きで売られています。
焼けばおいしいだろうなぁと思いますが、私は牡蠣フライが大好きです。でも家でフライものはしたくないので我慢・・・。

すきやきのお肉がおいしそう!
まだお昼まで時間があるのにお腹がすいてきました!

●こんにちは

Wカップは、いまから楽しみ!
今年は違う!!と言われつつ
なかなか強豪には勝てなかった日本!
印象強い試合を期待したいです^^*

カキフライ大好き~
熱々は、美味しいですもんね!今日、作ろうっと(笑)

✿駒止めのおばちゃん様へ
こんにちは!
いつも同じような料理ばかりですが、
娘が来ると少し変わったものが。。。

牡蠣が食べられない方がいますが、
こんな美味しいものが、、、可哀想になります。
コンサートが近いと肉肉の毎日です。
少し体重を増やそうと思っていますが、なかなか増えません。

サッカー、気合を入れてみるとショックになることがあるので
冷めた目で観戦しようと思います。
でも勝って欲しいですね?

✿ゆんこ様へ
こんにちは!
殻付きは磯の香りもあって大好きです。
お家で揚げ物はされないのですか?
身体にも油の処理も後片付けも大変だからいいことですね?
本当は煮物の方がいいのですが、ついつい簡単に揚げてしまいます。

すき焼きの肉3P買っていましたが2Pしか食べられませんでした。
昔はぺろっと食べていましたが、やはり夫婦して年です。

✿HANAMIZUママ 様へ
6月が近づくと我が家の監督が落ち着かなくなるでしょう。
是非、若い選手と経験者の選手を交えてうまく
決勝に残って欲しいですね?
先日のベルギー戦のようにガンバです。

牡蠣フライは熱々が命。
上手にカラっと揚げてくださいね?
2女子も鼻がクンクンして美味しいものはわかるでしょうね?
あ~、また食べたくなってきました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ