2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

新しいクレンジングオイル&似合う色を見つけましょう♪


IMG_3060c.jpg

今までクレンジングクリームはドモホルンリンクルやほんの最近まで
DHCのディープクレンジングオイルを使っていたのですが、
年がいくと脂分が取れすぎるのではないかと、ちょっと心配。

もう綺麗に使ってしまったので、過日、TVコマーシャルでみた
ファンケルのマイルドクレンジングオイルをお試しすることにしました。
同じクレンジングオイルでもDHCのものより
オイルの濃度が少し薄いように思いますが、
水で洗っても顔がつっぱらないのでいいのかな?と。

IMG_3127c.jpg

おまけには20mlの携帯用のクレンジングオイル、
お化粧品ケース、それに日曜始まりの手帳。
こんなの要らないから少しお安くしてくれればいと思うけど。
120ml約2ヶ月分が1785円。
ま、使ってみましょう。

IMG_3129c.jpg

若いころ似合っていた好きな色が
最近は全然似合わなくなり、
無難な白か黒になってしまいました。

自分の色探し、、、。
先週土曜日の日経プラスワンに
パーソナルカラーの見つけ方がありました。

↓ この(1)番、ホントその通り。
自分の好きな色が似合うとは限らないのです。
ここ2、3年グリーン系に目がいくのですが、
若い頃は個性的な色で良く着ていたものの、
今は顔が陰鬱になるか、華やかさで負ける時があります。

真っ赤が大好きで良く着ていますが、
オレンジがかった赤はまるでピエロです。
少しワインレッドのような落ち着いた色がしっくりきます。

IMG_3134-cropc.jpg

自分に似合う色を見つけるには
金銀のスプーンを耳元に近づけ、
金のスプーンの方が顔や髪に透明感があればウォーム系。
銀のスプーンの方がそうなればクール系と書いてありました。。

IMG_3134c.jpg

ただ同じような色にも明るいめ、暗いめ、
鮮やかな色とくすんだ色があるので難しいところです。

一般に似合う色は肌がウォーム系で色白の人は明るい色や鮮やかな色。
ウォーム系で肌が小麦色の人は深みのある色や抑えた感じの中間色。

肌がクール系で色白ならパステル調の色やグレーがかった中間色。
クール系で肌が小麦色ならはっきりした原色や濃く強い色。

IMG_3133c.jpg

私はウォーム系で小麦肌だから円図の左下、
オリーブグリーン、サーモンピンク、マスタード色です。
自分に似合うパーソナルカラー探し。
今までの印象が違ってちょっと輝きたいです。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2013/12/04 ] その他 | TB(-) | CM(20)

No title

化粧品も同じものを長く使ってると、
欠点も使い続けることになりそうなので、
いろいろ試して変えてみます。 
ホントに脂分が少なくなりましたね。

何を着ても似合わないと思って、
好きな色を買ってます。 
色白だったらな~と恨めしく思いますが、
スプーンをあててみます。
あら、金色スプーンあるかしら?
[ 2013/12/04 06:31 ] [ 編集 ]

No title

凄く勉強になりました。
化粧品同じものをず~と使っています。
ホント若い頃とすると脂分が無くなった?ようですね。
私色黒なので、試してみます。(色白になりたいわ~)

洋服も同じ好きな色が多いです。
黒か赤紫系が好きで、ばっかり?になっています。
服の色も試してみましょう。

野いちごさんのシェフさんの料理(鶏肉と柿)美味しそうです。どんなレシピなのでしょう?

[ 2013/12/04 07:35 ] [ 編集 ]

No title

似合う色がわかると、洋服選びに役立ちますよね。
目がいく、色は今の心の具合を現して
いるとか・・

以前は黄色だったんですが、元気がほしいという
サインだったようです。
この夏から、エメラルドグリーンとかに惹かれます。

なんのサインなのかなあ~
占い知ってる人に聞いてみないとって思ってます。

野いちごさんは、赤なんですね~
ワインレッドはいいですね!私も好きです。
[ 2013/12/04 07:55 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
色選びって難しいのね・・・
みうは近頃 太りぎみで細く見えるようにと
黒、グレー、こげ茶など、、、を。
独身のとき 黄色、グリーン等好みの色を
着ていたときのことを思いだしました。
野いちごさんのブログをみて
考えてみます~♪☆
[ 2013/12/04 08:28 ] [ 編集 ]

No title

私もスプーン使って試してみます。
若い頃はピンクが好き、今は紫の服多いです。
あとは細くみえるように黒かな。
でも、年をとって黒だと顔が暗く見えるかしら…
好きな色が似あう色ではない。
肝にめいじなければ。
[ 2013/12/04 09:13 ] [ 編集 ]

No title

クレンジングは お手軽なのでコットンタイプを使ってます。
年を取ると それに合わせて変えていかなければいけないんですね。
いつも着る洋服は どうしても無難な黒や紺系が多くなってしまいます。
本当は パステル系の淡い色が好きなのですが・・・。
スプーンでの判別、難しそうですね。
[ 2013/12/04 09:24 ] [ 編集 ]

No title

v-254こふで様へ
私は人一倍の乾燥肌なので洗顔と保湿には
ずいぶんと気を使います。
オイル系は良く取れるのでしょうが、
肌には本当のところどうなのでしょう。
ゴールドのスプーン、最近は見ませんね?
我が家には幸い、古いのがありました。
[ 2013/12/04 09:36 ] [ 編集 ]

No title

v-254駒止めのおばちゃん様へ
外でのお仕事ですから日焼けは仕方ありませんね?
お化粧品も考えるとややこしくなって面倒になりますが、
洗顔だけは気をつけたいと思っています。

年がいくと明るいきれいな色がいいですが、
お肌がくすむと何も似合わなくて。。。

柿と鶏のレシピ、記事の赤い文字をクリックしていただけたら
詳しいレシピが見られます。美味しいですよ?
[ 2013/12/04 09:40 ] [ 編集 ]

No title

v-254アリスおば様へ
好きな色と似合う色は本当に違いますね?
自分で買うときは同じような色ですが、
夫と行くと違う色を進めてくれます。
でもやはり自分の色しか着ません。

黄色やエメラルドグリーン、、、素敵。
きっと色白でいらっしゃるのでしょう。
私はバッグもジャケットも何でも赤系なんです。
もっと冒険しようと思っています。

[ 2013/12/04 09:44 ] [ 編集 ]

No title

v-254みう様へ
おはようございます!
太ってこられましたか?
確かに黒やグレーは細く見えますね?
スカーフなどの小物で明るい色を使われてもいいですね?
パーソナルカラー、上手に見つけられるといいですね?
[ 2013/12/04 09:48 ] [ 編集 ]

No title

v-254YUMI様へ
YUMIさんはクール系がお似合いでしょうか。
似合う色が見つかるといいですね?
私はブルー系を着たら顔色が悪く
しんどうそうに見えるので敬遠しています。

普段セーターは黒を着ていますが、
スカーフやブローチでちょっと
元気にみえるようにしています。
年がいくと似合う色が少なくなって・・・。
[ 2013/12/04 09:52 ] [ 編集 ]

No title

v-254アリス様へ
これを買う前にハックでコットンで拭きとりの物を使ったのですが、どうも顔をこするのが良くないかと思い、流しタイプに戻りました。

パステル系がお似合いは素敵。
娘時代は原色ばかりで
優しい色が似合う下の姉が羨ましかったです。

今ベージュとかオフホワイト、サーモンピンクです。
スプーンの判別、私は良くわかりました。
銀は顔が青白く見えました。
[ 2013/12/04 09:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
私はクレンジングオイルを持っていませんが娘宅に行くと有るので使ったりしますがどうも~~(笑)
いまいち使い方が正しくわかってないのかもですね。

この記事 私も娘宅で読みました♪
最近 顔の近くに明るい色を持ってくるようにしていますが自分好みで似合っているのか似合ってないのかは別問題(笑)  
でも自分が気にっていればいいかな~って思ったりしています。
金銀のスプ-ンって面白いと思いましたが金のスプ-ン有るかしら?って思ってまだ探していません(笑)
[ 2013/12/04 12:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

私は子どものころ、母の好みで紺色や緑色系の洋服ばかり来ていました。それが中学生のときに姉から「ゆんこには赤い色が似合うと思う」と言ったのがきっかけで、それから赤色が増えてきました。

そしていまだに赤が好きです。野いちごさんと同じく真っ赤です。
夢はヨーロッパのご婦人のように、80歳になっても真っ赤な洋服を着ることですが、どうなりますか・・・。

一度パーソナルカラーを見てもらいたいと思っています。
[ 2013/12/04 16:07 ] [ 編集 ]

No title

v-254yasukon様へ
若い方はアイメイクが濃いいので
オイル系は良く落ちるのだと思います。

私はアイシャドーとアイラインだけでマスカラはしていませんが
やはり綺麗に落としたいとオイル系です。
あとはシワが増えないように水で洗い流します。
それでもシワは多いですが(笑)

年がいくと色が大事ですね?
明るい色がいいのですが、
あまり明るくても負けてしまって・・・。
金のスプーンて今どき珍しいですね。
夫が中国で求めた古いものがありました。

[ 2013/12/04 17:31 ] [ 編集 ]

No title

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
ゆんこさんも赤がお好きでしたね?
きっと良くお似合いなのでしょう。

母は私にパステルカラーを良く買っていましたが、
ちっとも似合わないので高校生頃は
お金だけもらって自分の好きな原色を買っていました。

外国の高齢の方は真っ白な白髪なのにピンクや赤がお似合いですね?
色白だからでしょうか?
私も憧れます。
パーソナルカラー、プロに見てもらいたいですね。
[ 2013/12/04 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も、年々好きな色から似合う色へ
変わってきました!
若い頃は、無理をしてでも流行色を取り入れてましたが
年々、流行色から遠ざかってるように思います。
それでも、好きなグレーやブラウンを取り入れ
差し色勝負??ってとこでしょうか・・・

でも、パーソナルカラーは見てもらいたいですね。
野いちごさんの印象は、淡いピンクやブルーって
感じですが・・・テニス焼けの小麦肌なんですね^^*
[ 2013/12/04 21:38 ] [ 編集 ]

No title

そうですよね、顔も頭も汚れは落としたいけど
神経質にし過ぎると余分な脂分まで落としますね

確かに似合う色と好きな色は違いますよね
以前、プロの方に見ていただいたことがあって
私に似合う色はショッキングピンクと言われ
それこそショックでした
赤は着てもショッキングピンクは着ないので、、
似合うと言われてもその後も着てません
[ 2013/12/04 22:52 ] [ 編集 ]

v-254HANAMIZUママ 様へ
おはようございます!
年とともにどうしてこうも変化が大きいのでしょう。
娘達と買い物に行くと私が気に入ったものでも
彼女たちのほうが良く似合うので、がっかりします。
今買い物は一人で行くことにしています。

プロに似合う色をみてもらいたいですね。
どんな色を言われるか、楽しみに思います。

私ブルーだけは似合いません。
着てみたい色ですが。
差し色、大事ですね?
[ 2013/12/05 05:42 ] [ 編集 ]

v-254megu様へ
脂分は大切ですね?
乾燥肌の私には絶対落としたくないです。

ショッキングピンクがお似合いってことは色白なのですね?
でもショックだったとは、、、。
似合う色と好きな色は大違いでしたね?
私2、3年前に鮮やかなショッキングピンクの
タートルのセーターを買いましたが、
どうも似合わないのでいつもカーディガンの下から
首だけのぞかせています。高かったのに、、、(涙)
[ 2013/12/05 05:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する