2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

年甲斐もなく。。。3着のステージドレス


一昨日のジョイント・コンサートでいただいた花束に
珍しい紫のカーネション。素敵です。

IMG_3207c.jpg

7日の”ちょっぴり早いクリスマス”コンサートの
オープニングはクリスマスソング。
フォーレの「恵みに満ちた母なるマリア」を
コーラスで歌いました。

だいぶ前の白のドレスですが、
レースを買ってカットして胸に手芸用の糊でつけました。
ところどころスパンコールをあしらっています。

IMG_3173c.jpg

最近着ていませんが、
黒いショールでクリスマスの雰囲気を出し、
大きなシルバーのブローチをつけました。

ところが旦那様の批評は「黒いショールでなく、
もっと明るい色にすれば良かったかも」とのアドバイス。
う~ん、どうなのか、、、次回はまた考えてみましょう。

白ドレスc

大阪の姉が30年前にプレゼントしてくれた
ネックレスとイヤリングをつけました。

IMG_3268c.jpg

1部の日本歌曲はショッキングピンクのドレスと思っていましたが、
どうも顔に合わなくなったので昨年買ったドレスにしました。

IMG_3170c.jpg

後ろがシャーリングになっているので着ていても楽です。
写真には移りませんが、シルバーで光沢があります。
後ろでリボンで結びます。

ドレス1c

これも大阪の姉のプレゼントのネックレスとイヤリング。
普段の日も白や黒いセーターにつけています。

IMG_3269c.jpg

高島屋で一目惚れのエメラルドグリーンのドレス。

IMG_3168c.jpg

胸の所が淋しいのでコサージュを作りましたが、形が難しかったです。
正面はスパンコールをランダムに糊で貼りました。
旦那様の批評はコサージュは同布でなく
違った色の方が良かったのでは?とのアドバイス。
う~ん、考えもつきませんでした。

ドレスc

最近のドレスのサイズはあまり気にしなくても
後ろで調整ができるのでいいですね?
初めてペチコートをはきましたが、
お姫様のようで楽しい気分でした。

IMG_3267c.jpg

淡水パールのネックレスとイヤリング、ブレスレッド。
自分で買ったアクセサリーはシルバーの安物のブローチだけ。
あとは全部姉のプレゼントでした。

この歳なっても派手派手ドレスが着られるなんて夢のよう。
これからも顔と相談しながらドレス選びをしたいと思っています。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


こんばんは♪

どれも素敵なドレスですね。
着ているところの写真も見たいです・・・。

白いドレスは何色でも合うだけに、ダンナ様もなにかイメージがあるのでしょう。
でもこうしていろいろと言ってくださったのを受け止める野いちごさんは偉いですね。
私なら「いいの、これで!」って言いそうです。
[ 2013/12/09 00:26 ] [ 編集 ]

どのドレスも素敵です~
でも、サイズが細そう!私では入らないなあ~
なんて、ちょっとダイエットしないとなあ・・
なんて感じてしまいました。

アクセサリーもぴったりあってますね。
お姉さまのプレゼント、心がこもってますね!
[ 2013/12/09 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
どのドレスも素敵です。
旦那様いろいろ言ってくださるのですね。
お姉さまのプレゼントのアクセサリーも素敵。
一生に一度くらい、こんな風なドレス着てみたいな。
といっても太目では似合いませんね。
[ 2013/12/09 07:28 ] [ 編集 ]

3回もお色直し、しかも昔のドレスが入るなんて うらやましいです。
日頃の努力の賜物ですね。
エメラルドのドレス、ホント素敵~。
ペチコートを着用しての野いちごさんが着ている写真も見たかったです。
手芸用の接着剤というのは 後で取れるのですか?
[ 2013/12/09 08:32 ] [ 編集 ]

どのドレスも素敵! 
スタイルが良ければこそこういったドレスが着れるのでしょうね。
ピアノの友人も、日頃から日焼け対策万全だし、
食は細く、いつも着るものにこだわって、センスを磨いてます。 
一日にしてならずですね、ドレスが似合うには。
レッスンも怠りなく、日頃の努力の積み重ねなのでしょうね。
それを知ってればこそ、ご主人さまもあたたかくアドバイス
してくださるのでしょう!
本番、どんなにか素晴らしかったことでしょう!
[ 2013/12/09 08:49 ] [ 編集 ]

✿ゆんこ様へ
私があまり黒が似合わないから夫はそう感じたのかも知れません。
私も「これでいい!」と言いたいところでしたが、
夫のセンスもバカにならないので頭にとどめておこうかと。
他人様は言ってはくれないので感謝です。
[ 2013/12/09 10:28 ] [ 編集 ]

✿アリスおば様へ
ありがとうございます!
ドレスは数少ないのでいつもあれこれと考えます。
大きな方も今のはサイズが自由に変えられるから大丈夫です。
舞台用のキラキラ光るアクセサリーは綺麗ですが、
私はいつも普段用。
姉はいつも気を使ってくれるのでありがたいです。
[ 2013/12/09 10:32 ] [ 編集 ]

✿YUMI様へ
ありがとうございます!
2着目が好きとか、3着目がお似合いとか、、、
皆さんそれぞれに言ってくださいます。
夫に買ってもらったエメラルドのドレス、
お墓まで来ていこうと思っています(笑)

男の人の感じ方も勉強になりますね?
あまり口を挟まない夫ですが、
今回は歌のことまで褒めてくれました。
今サイズが変えられるので大丈夫、いつか着てください。
[ 2013/12/09 10:36 ] [ 編集 ]

✿アリス様へ
今、食べても食べても太りませんが、
お腹の肉は引っ込みません。
トレーニングに怠けているのできっと筋肉が無くなってきているのでしょう。

ペチコートを履くと首から下はお姫様のようです。
今回、カメラマンがいなかったのは残念と今更思います。
スパンコールは取ろうと思えば取れます。
初めは白い接着液ですが、乾くと透明になります。
[ 2013/12/09 10:41 ] [ 編集 ]

✿こふで様へ
もう少し背が高いといいのですが、
何しろチビなのでヒールは8cmでひっくり返りそうです。
年を取ると背中に肉がつき、姿勢も前かがみになるので
歌い終わるとそっくり返って歩いて引っ込みます。
バックスタイルって見えないので怖いです。

夫は歌のことはあまり言わないのですが、
今回のミミはずいぶんと褒めてくれました。
何しろティバルディやフレーニのミミを聴いているので、
私には一番怖い恐ろしい評論家です。
今回の舞台、自分でも満足しました。
[ 2013/12/09 10:47 ] [ 編集 ]

とても、素敵なドレスとアクセサリーですね。

ご主人様のおっしゃる事も、ごもっともかと思いますが
エメグリーンのドレスには、同系色のコサージュでしたね

ステージに立たれた姿を遠くから拝見してみたら
それは、それでドレスと一体感があってとても素敵でしたよ。


[ 2013/12/09 12:19 ] [ 編集 ]

✿kourin様へ
ありがとうございます。
家であーだこーだと夫に言ったものですから、
きっと今後のアドバイスにと思ったのでしょう。
褒めて頂いてありがとうございます。
リンクのこと、ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
[ 2013/12/09 12:50 ] [ 編集 ]

素敵~♪
沢山の華やかなドレスを来て歌えるなんてお幸せです
しかも体系が変わらないなんて日ごろの鍛錬ですね~
聴者は歌は勿論ドレスも楽しみなので大成功でしたね
お疲れが出ません様にお気を付ください~
[ 2013/12/09 13:16 ] [ 編集 ]

✿kamome様へ
下手な歌なのでせめて目だけでも楽しんでいただこうと
3着も着てしまいました。
でもやはり姿勢は高齢者、年にはかないません。

昨日より今日のほうがボーっとしています。
明日からまた活動開始です。
主婦は忙しいですね?
[ 2013/12/09 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素敵なドレスですね。
お姉様のプレゼントのアクセサリー
ドレスに合っていて素敵です☆
[ 2013/12/09 14:56 ] [ 編集 ]

✿みう様へ
ありがとうございます。
年々、ドレスも似合わなくなる色があって困ります。
来年も着られるかどうか。。。心配です。
姉からの貰ったアクセサリー、大助かりです。
[ 2013/12/09 16:45 ] [ 編集 ]

ま~素敵なドレスです。3着ともいいですね。
野いちごさんの着ている姿見たいです。
歌っている姿も見たいですね。
目を閉じて・・お姫様を想像しています。
[ 2013/12/09 18:33 ] [ 編集 ]

✿駒止のおばちゃん様へ
ありがとうございます。
ドレス姿、ちょっと恥ずかしいですが、
明日アップさせていただきますね?
お姫様も年をとるとばぁやになります。
[ 2013/12/09 20:05 ] [ 編集 ]

素敵ですね

一度でよいから、こんなドレスとアクセサリーに包まれて
歌ってみたいです。夢のまた夢ですけど。
今は太ってますから、ドレスはこの上なく似合わないですが。
素敵な時間を過ごされた事と思います。
[ 2013/12/10 19:01 ] [ 編集 ]

✿しょこらろーず様へ
私もお腹やお尻や背中にたくさん贅肉を背負っています。
今のドレスはサイズが自由に変えられますから
どんな大柄の方にも大丈夫です。

舞台がなければドレスも着ることがないのですが、
おかげさまで楽しんでいます。
[ 2013/12/10 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する