2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

私の心配をよそに旦那様は・・・ヽ(#`Д´)ノ


7日のジョイントコンサートでいただいた紫のカーネション。
お洒落な色を楽しませていただいています。素敵!

IMG_3208c.jpg

ジョイントコンサート当日、
旦那様は朝5時半頃から録画を観ていました。
そのうち”へぇ~、こりゃ大変だ~”とか、
”日本もブラジルと一緒の組に入れば移動が楽なんだけど”と
大きな声で独りごと。

IMG_3180c

私はサッカーW杯の抽選会などどうでもいい事。
集合時間に遅れないように、本番で歌詞を間違えず、
しっかりと声を出し歌い終えることで頭の中は一杯。

私の心配をよそに”スペインとオランダが初戦で当たる”と
私に教えてくれているのか、いないのか・・・。
どの国がどこと当たろうが、、、今の私には関係なし!
とは思ったもののそのうち、やはり気になり始めました。

IMG_3281-cropc.jpg

昨日の新聞には親切にも日程と会場が載っていました。
日本はC組、対戦国はコロンビア(ランキング4位)
ギリシャ(12位)コートジボワール(17位)
ランキング48位の日本としては厳しい上に、
国が広いので移動に体力消耗をしそうです。
猛暑との戦いになるでしょうが、
予選突破して欲しいですね?

IMG_3209c.jpg

来年5月、ローマ歌劇場が来日。
7日、一般発売が10時から。
旦那様は8時半頃、車で私をみなとみらいホールまで送り、
すぐにUターンして9時半頃にはパソコンの前でスタンバイ。

演目はヴェルディの歌劇「シモン・ボッカネグラ」
指揮はリッカルド・ムーティー。
アメーリアにソプラノのバルバラ・フリットリ。

IMG_3210c.jpg

IMG_3211-crop.jpg

でもあまりに高いチケット代。
あの一目惚れのエメラルドグリーンのドレスは旦那様のプレゼント。
スポンサーの旦那様には出費が続くので
少々遠慮して「私は行かないから、、、」と。

楽屋で時計を見ながら準備をしていると
「大変でしたが希望の日では無かったけどチケット取れました」と
旦那様から嬉しそうなのんびりメール。
一応「良かったね?」とだけ返信しましたが、
”今の私はムーティどころではないんだヨン!”と
ホットカーラーでヘアーセットしながらお化粧直し。

帰宅してから「ムーティももう年で聞けなくなるかも。
チケット買っておいたからね」と私の分まで予約。
なんと優しい旦那様。
それならそれで早く言ってよね~。
返信メールに”どうもありがとうございました!”と
丁寧にお礼を書いたのに。
ここで改めて「ありがとうございました」
今から来年が楽しみです。

今日もご訪問をありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2013/12/12 ] 国内外のオペラ | TB(-) | CM(10)

ご主人、本当にやさしいですね。
でも多分チケットは 2枚買うと思ってましたよ。
来年の5月公演ですか?楽しみが増えましたね。
今朝は 本田選手のACミラン移籍のうれしいニュースが。
ワールドカップの組み合わせ。まずまずのグループでしたが
どこのグループに入っても 日本より格上の国ばかり。
無事予選を通過出来る事を願っています。
[ 2013/12/12 06:21 ] [ 編集 ]

チケットはもともと2枚だと思ってました。
野いちごさんへのいろんな意味のねぎらいもこもってるのでは? 
お二人での鑑賞、楽しみですね? 
サッカーの抽選には、ハラハラとしました。
とにもかくにも予選突破してくれないと!
そうそう、本田の移籍に楽しみが増えましたね!
[ 2013/12/12 07:44 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
いや、本気で断ったので買っているとは思ってもいませんでした。
来日する高齢の指揮者もいつなんどき、
聴けなくなるか、、、心配です。
来年をまた楽しみに過ごします。

本田君、10番をつけるのですね。すごい。
世界で羽ばたく日本選手の活躍を期待したいです。
[ 2013/12/12 09:05 ] [ 編集 ]

v-254こふで様へ
こふでさんも2枚、、、と思われましたか?
あまりに高額なチケット、夫が可哀想になりす。でも折角ですので楽しんできます。

本田の移籍は時間がかかりましたね?
香川はスムーズでしたが。
サッカーの組はどこの入ってもその日の出来によりますが、
ザックさん、いよいよ勝負どころです。
[ 2013/12/12 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

優しい旦那様で、野いちごさん
お幸せですね☆
うちは、共通の趣味が旅行だけ・・・
そうして、夫婦でお出かけなんて
ほとんど無いですよ(笑)

ワールドカップが楽しみですね!
1日でも長く、TV観戦できるように
頑張ってほしいです^^*
[ 2013/12/12 14:27 ] [ 編集 ]

まぁ、大人色のきれいなカーネーションですね
野いちごさんも旦那さまもそれぞれにお役目があってお忙しそう!
チケット良かったですね
お優しい旦那さまに感謝ですね
[ 2013/12/12 16:48 ] [ 編集 ]

v-254HANAMIZUママ様へ
優しいのは優しいのですが、
私が緊張している時にあれこれ言われると
ホント腹が立ちます。
大体夫婦で出かけることが多く、
私一人で外出はちょっと心配です。

サッカー、頑張って欲しいですね。
その前に冬季オリンピック、フィギュアスケートも
カーリングもすべて頑張って欲しいです。
[ 2013/12/12 17:45 ] [ 編集 ]

v-254megu様へ
この色素敵ですよね?
クラシックバレエの友達に頂いたのですが、
彼女、とても個性的でおしゃれです。
こんなところにもセンスが光るのですね?

本当に遠慮したのですが、、、。
でもやはり聴きたい観たいが本音です。
来年を楽しみにしています。
[ 2013/12/12 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

紫色のお花、きれいですね。
新しい品種なのかしら?

きっとダンナ様は2枚買われると思いました。
野いちごさんと感動を共有したいのだと思います。
サッカーはよくわかりませんが、また野いちごさんの解説を楽しみにしています。
[ 2013/12/12 21:34 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
サントリーが青い薔薇を開発したので
青紫系統も作られるようになったのかもしれませんね?
神秘的でとても素敵です。

夫が私の分まで買うとは思いませんでした。
遠慮したことがわかったのかもしれませんね?
得しちゃった!

世界の強豪相手ではどの程度の試合ができるのか楽しみですが、
悔いが残る試合は避けたいですネ。
ゆんこさんはサッカーはあまりお分かりにならなかったですか。
私もラグビーのほうが好きですが。
[ 2013/12/13 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する