素晴しい絵画のカレンダー2014♪~


毎年ご自分で描かれた絵をカレンダーになさるギャラリー荻原さん。
先日のジョイントコンサートの時に来年のカレンダーをいただきました。
2ヶ月毎のページですが、作品だけご紹介させてくださいね?
(写真の色が変わると荻原さんに失礼なので手は加えていません)

IMG_3292-cropc.jpg

どの作品も優しい色遣いで素晴らしいのですが、
表紙のこのお花の絵がとても素敵。。。

IMG_3300-cropc.jpg

「曙」と題された富士山を見ると
希望が湧いてきそうな美しい富士山です。

IMG_3294c.jpg

奈良県の桜井市までお出かけになったのですね。
「箸墓古墳(はしはかこふん)」と書かれています。
夕暮れ時なのでしょうか、水面に長い影・・・。

IMG_3295c.jpg

江ノ島は神奈川県藤沢市にある湘南海岸から
相模湾へと突き出た陸繋島。
私はまだ行ったことがありませんが、
黄昏れの江ノ島、、、空の色も素敵です。
一度ゆっくり歩いてみなきゃ!

IMG_3296c.jpg

鎌倉の七里ヶ浜。真っ青な海の力強いこと。
寄せては返す大きな波と白い水しぶきに戯れて
楽しそうに舞う一羽の鳥。素敵です。

IMG_3297c.jpg

「横浜日本大通り」素敵な雰囲気のある作品。
ポツンと置かれた自転車。ちょっと意味深です!

IMG_3298c.jpg

「横浜 子安運河」私は知らなかったのですが、
どなたかのブログに
”そこだけ異空間のような趣があり、
絵描きさんにはかなり人気のスポットです”とありました。

旦那様と同社で関西からこちらに引っ越してから
家族ぐるみでお付き合いさせていただき、
テニスやキャンプ、ご自宅のルーフバルコニーで
毎年、バーベキューを楽しんだ事が懐かしく思い出されます。

今は絵画ひと筋で個展も開かれ立派な画伯。
過日、エメラルドグリーンのドレスで歌った
コンサートのお礼のメールを送ると、
「じっと立っていてくれれば絵になるな?」と返信メール。
肖像画、、、遺影に描いていただこうかな?
でもシワまで細かく描かれると嫌なのでやめとこう。。。

今日は義士祭。ふるさと近い赤穂では
松平健さん扮する大石内蔵助の行列で賑やかなことでしょう。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

書道・絵画・芸能など | コメント(14) | 2013/12/14 00:02
コメント
こんばんは♪

ダンナ様と同僚だったということは、サラリーマンをされていたんですね。もはや趣味ではなく職業として絵を描かれているのかしら?

ぜひともモデルさんになって描いていただいたらいかがですか?
シワはご愛嬌で軽くぼかしていただいて・・・。(笑)
そろそろ、来年のカレンダーをいただく時期ですね~
本当に素敵な絵ばかりで、めくるのが楽しみになる
カレンダーです。

最後の横浜の2枚の絵は特に気に入りました。
今は画伯になられた、お友達がいらして
いいですね~

お気に入りのカレンダーをいただくと、それだけで
楽しい気分になりますよね。
素敵な絵ばかりですね。
絵心のある方素敵ですね。 
別空間の子安運河は一度見てみたいと思いつつ
なかなか辿りつけません。 
絵を見て、別空間がよくわかりました。 
肖像画も是非に!
おはようございます。
素晴らしい画伯のカレンダーどれも素敵な絵ですね。
選ぶのは失礼ですが、一枚目の花の絵と3枚目の鎌倉の七里ヶ浜
の絵は、特に好きです。
野いちごさんは、綺麗で可愛く素敵な方なので、きっと絵の
モデルには、最高だと思いますよ。
ドレス姿のカレンダーどうですか?おばちゃんみてみたいな!!

毎年我が家は、七福神と宮崎の風景のカレンダーとメモカレンダーを飾っています。

✿ゆんこ様へ
夫より3歳ほど上の方ですが、今悠々自適。
絵の教室へも通われ意欲的に作品を描いておられます。

絵のことは良く分かりませんが、
この数年、色が複雑になりグレードアップされたように思います。
肖像画、いいですね。本気でお願いしてみようかな?
シワを除いて。。。と。
✿アリスおば様へ
どれも淡い色で優しくて素敵ですが、
個人によって好みが違うので芸術は難しいものです。
横浜の絵、素敵。
細かい描写に感心します。

毎年楽しみにして一年使わせて頂いていますが、
気に入ったカレンダーってあるだけで楽しさがこみ上げますね。
奈良の絵以外は なじみの絵ばかり。
特に 日本大通りは先日見てきたばかりです。
パソコンサークルの方も 自分で撮ったお城の写真で
カレンダーを作られていました。
自分の描いた絵でカレンダーだなんて 素敵過ぎます。
私も 10年後くらいには 作ってみたいな・・・なんて、夢ですね。
✿こふで様へ
本当に絵心のある人は羨ましく思います。
どうしたらこんなに描かれるのでしょう。

子安運河はどういうふうになっているのか、
一度訪れたいですが、絵が描け無い私は写真を撮ることくらいでしょう。
肖像画、遺影にいいかもです。
✿駒止めのおばちゃん様へ
おはようございます!
お花の写真、とても素敵で七里ヶ浜の作品も
力強くて私も好きです。

何だかたくさん褒めて頂いて穴があれば入りたいですが、
私がモデルになるとどうなるのかも見てみたいです。
七福神と宮崎の風景のカレンダー、きっと素敵。
七福神はたくさんのご利益をいただかれたでしょう。
✿アリス様へ
アリスさんならご自分の作品でカレンダーは
すぐにでもおできになります。
最近めっきりと腕をあげられ感心しています。
早く夢が実現できるといいですね?

知っている風景が絵になるのは
親しみがあっていいですね?

こんにちは。
どれも素敵な絵ですね。
江の島や日本大通りや知っている場所ですが、画伯の手にかかると、またちがった雰囲気です。
目の付け所が違うのでしょうね。
こんばんは!
素敵な絵がまた一年間お部屋で静かに時を刻んでくれますね。
とっても素敵です。
お部屋の雰囲気も写真のカレンダ-より優しくなるような気がします。
素敵な野いちごさんのお宅がますます素敵に・・・・♪
趣味のある方は本当に羨ましいです♪
何もなくてただただ拝見しているのみです(^^ゞ

モデルで描いて貰われたら思い出になりますよ、ぜひ♪
✿YUMI 様へ
こんばんは!
絵を描かれる方はポイントが違うのでしょうね?
感性が違うのでしょう。
知っている所がまた違った美しさで楽しませてもらえます。


✿yasukon様へ
こんばんは!
本当にお上手で癒やされる絵です。
一年中、楽しませていただけるのは
本当に幸せです。
絵の才能のある方が羨ましいです。
どうやれば絵が描けるのでしょう。不思議です。

絵のモデル、、、こんなばぁばさんでは申し訳ないです。



管理者のみに表示