野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

3人の孫へ♪クリスマスにはシュトーレン


今日から北海道ルスツにスキーに出かけ留守に致します。
コメント欄は閉じていますが最後に応援ポチをよろしくお願いいたします。
行ってまいります!!

2009ポインセチア

クリスマスも来週に迫ってきました。
先日、ママちゃんに孫たちのプレゼントは何がいいかしら?と尋ねると
「おもちゃは沢山あるので着るものを。
I(5歳)はズボンがないし、W(1歳9ヶ月)は
傘が気になるようなのでお願いできますか」とリクエスト。

過日高島屋の子供服で探しましたが、
子供服とは思えないお値段。
子供はすぐに大きくなるのでお高いものは買いたくないし、
かと言ってピカピカ、キラキラの変な物も着てほしくないし。

IMG_3356c.jpg

昨日はヨーカドーがお安い日。質より量を考えておでかけ。
同じフロアに赤ちゃん本舗があるので、
品物を持ってあっちへ行ったりこっちへ帰ったり、
またあっちへ行ったりしながら品定め。

傘は一番小さいサイズ40cm。
種類が数が少なくディズニーキャラクター。
あまり好きではないのですが・・・。
一ヶ所、見えるように透明になっているのはアイデアです。

IMG_3358-cropc.jpg

4年生の孫息子は急に背が伸びたようで娘からお願いコール。
男の子の物は探していてもちっとも楽しくないし、
サイズが大きくなってくると尚更です。

IMG_3359c.jpg

頭を巡らす買い物って本当に疲れますね?
お昼前にはヘロヘロになり思考力ゼロでした。
昔はこんなことは無かったのですが。

それにしても義母は3人の子供たちに
ファミリアの可愛い服を良く送ってくれました。

田舎ではそんな服を着ている子はご近所にはいませんでした。
娘より私が着たいくらいの可愛い服でしたが、
例え孫とて、私には手も足もとても出せません。
今更ながら義母に感謝です。

       

今年も幼なじみののぶちゃんから
クリスマスのケーキ、シュトーレンが届きました。
同じマンションの奥様に作っていただいたとか。
今日から出かけるのでネズミにひかれないように
北側のピアノの部屋に保存。
クリスマスにナイフを入れるのを楽しみにしておきます。
いつも気にかけて頂いて感謝です。
電話では風邪気味の声、お大事にね?
ありがとうございました。

IMG_3361c

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
留守にしていますが、応援ポチをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ