高橋大輔代表決定!&美しくって美味しくって♪


スキーから遊んで帰宅するとツケが回ったように
忙しいこと忙しいこと。
あっという間に一日暮れて今日はクリスマス・イヴ。
そしてお正月。。。あ~もう秒読みには入りました。

IMG_3208c.jpg

ソチ冬季五輪代表最終選考会を兼ねた
フィギュアスケート全日本選手権。
昨夜、ソチ五輪代表選手が決定しました。
怪我から復帰した高橋大輔君。
一昨日の成績はジャンプ失敗で不本意にも5位。
目を真っ赤にしながらインタビューに答える姿は痛々しいほど。
選考漏れかと心配しましたが、連盟は満場一致で選出。
思わず手を叩いて喜んだ私です。

本番までに日本代表として
怪我を治して最後の舞台に花を咲かせてもらいたいです。
また全選手に栄光がありますように

IMG_3479c.jpg


夫婦して19日から2泊3日で出かけた北海道ルスツスキー場。
羊蹄山や洞爺湖を眺めながら、
自然が織りなす美しい芸術を観ては旦那様と感心しきり。

IMG_3380c.jpg

ナイターを楽しんだあとは

IMG_3401c.jpg

美しいイルミネーションが迎えてくれます。

IMG_3390c.jpg

IMG_3392c.jpg

IMG_3391c.jpg

IMG_3397c.jpg

ちょっと高級なホテルタワーに行くには、ダニエル君達の電車に乗って。

danieru.jpg

今回、夕食は二晩ともイタリアンレストラン
「コスタテラッツァ」に行きました。


初日、ゲレンデで3時頃、お茶をしたので
夕食はサラダとピッツアをシェアして
カラフェの赤ワイン。

IMG_3381c

このイタリアンサラダの美味しかったこと。
ウンウンとうなづきながらいただきました。

IMG_3384c

ピッツァはもう少し焼く方が美味しかったな~。
ちょっと期待はずれでした。

IMG_3383c.jpg

疲れた身体に優しい赤ワインでした。

2日目、どうしてもパスタが食べたくて。。。
再度、コスタテラッツァへ。
中国の団体さんが多くて20分ほど待ちました。

パスタc

ワインはボトルで、、、
南イタリアのチノ・ロッソ・クラシコ

IMG_3434c

優しい味で最後まで楽しめました。


朝食はダニエル君の電車に乗ってタワーの風花へ。

タワー風花

ビュッフェとなると俄然張り切る私。
旦那様より多いと思いますが、すべて完食。

IMG_3408c

デザートは珍しく和菓子。

IMG_3412c.jpg

3日目は味噌汁は前日辛く感じたのでパス。
しかしこうやって写真で見ると我ながら良く食べたものだと感心します。

IMG_3439c

IMG_3440c

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
国内スキー | コメント(14) | 2013/12/24 00:02
コメント
No title
おはようございます。
私は珍しく昨夜は鈴木明子さんまでをテレビで見ることが出来ました。
美姫ちゃんからは見られなくて残念!
でも鈴木明子さんの素晴らしい滑りに感動しました。
そして若い選手がどんどん育っているのを初めて知りました。
大輔君 本当に良かった!!

ビュッフェ形式のお食事 沢山食されるのですね!
やはりスポ-ツをされる方は違います。
お歌もですが・・・。
私はこの半分でも余りそうです(笑)

お疲れは取れましたか?
No title
本当に昨日の鈴木選手の優雅なスケートには
引き込まれました!
五輪でも頑張って欲しいです。

大輔君、真央ちゃんオリンピックで結果
だせるよう祈ってます。美姫ちゃんの
今後も応援しています。

ところで、雪の中のイルミネーション、
素敵ですね~お料理もどれも美味しそうで
素晴らしい、北海道の休日でしたね。

これからは、忙しいですが、野いちごさん
働きすぎないでね。
No title
お天気もよくて、お宿も素敵、
たっぷり食べて滑って、とってもからだに
良さそうです!
雪のイルミネーションも素敵、ムード満点ですね?

痛々しかった高橋大輔も、実績を重視されてよかった
ですね? 
鈴木明子も素晴らしかったですね、文句ナシですね。
五輪が楽しみです!
No title
自然の雪の造形、見飽きませんね。
スキー場も イルミネーションがきれい。
鈴木明子選手、お母さんも観戦する中での優勝。
ほんとによかった。
高橋選手には、小塚選手の分も頑張ってほしいですね。
No title
おはようございます♪

フィギアスケート、ベテランと若手との組み合わせで万全の態勢ですね。
それぞれの選手の持ち味を生かして最高の演技を魅せて欲しいですね。

それにしても野いちごさんの朝食の量にはちょっとびっくりです。これがお元気の源なのでしょう。
冬になるとマレーシアからも北海道へ行く人が多いです。私なんかもう20年近くスキーをしていませんが、彼らのほうがよく滑っているかも!
No title
野いちごさん、Merry Christmas 
昨日のテレビ中継見ていました。
最後に高橋大輔と呼ばれて、ホント良かったです。
男子も女子も層が厚いですよね。
五輪、みんなにがんばってもらいたいな。

イルミネーションも素敵ですね。
No title
v-254yasukon様へ
疲れも出ないうちに
朝からカーテンを洗って今やっと落ち着きました。

鈴木選手、良く頑張りましたね?
可愛いコスチュームも良かったですね。
美姫ちゃんはスピード感がなく、
やはりブランクは大きいでした。
ジュニアも頑張っていますね?
次世代を担って欲しいです。

私、本当は大食家です。でも腰のことを考えると
セーブセーブです。
スキー場では朝食はしっかり食べて、お昼は控えめです。
身体が重いと滑られません。
No title
v-254アリスおば様へ
鈴木選手もやっと努力が報われて良かったですね。
リンクのお母様も喜んでおられるでしょう。

2月6日は男子ショートプログラムですが、
団体もあるので協力して頑張って欲しいです。

綺麗なイルミネーション。滑っていて涙がでそうです。
帰宅してから北海道は飛行機が飛ばないくらい大荒れ。
今は雪がたっぷりかも知れません(涙)

今年もあとわずか、アリスおばさんもお疲れがでられませんように。
No title
v-254こふで様へ
ナイターゲレンデはどこのスキー場も美しくて
滑っていても感激です。

大ちゃん、どうなるかと思いましたが、
本当に良かったですね?
小塚選手も次回頑張って欲しいですね?

鈴木選手、拒食症を抱えての再起。
本当に素晴らしい精神力です。
お母様の前で表彰台。
感無量だったでしょうね?
ソチでも頑張って欲しいですね。
No title
v-254アリス様へ
このところ忙しくてお返事が遅れます。
自然の中で滑っていると毎回、新しい発見があり
それも楽しみなスキーです。

鈴木選手の素晴らしい滑りは文句なしでしたね?
真央ちゃんも本当はトリプルアクセルにこだわらず、
3回転、3回転を美しく飛ぶと点数が上がるのですが。
トリプルアクセルを完璧に飛びたいのでしょうね。
引退は伸ばして欲しいですね。
No title
v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
すべてのカーテンを洗ってつけました。
一日がかりです。

私の朝食は夫より多いです。
「全部食べられるの」と注意をされますが、
いつも完食です。
中国人が多くて、日本語が聞こえませんでした。
まるで中国へ行ったようで。

スキーは身体が覚えているので大丈夫ですよ。
また機会があれば楽しんでくださいね?

ソチ五輪いよいよ2月です。
ジャンプもスケートも楽しみですが、
やはりフィギュアスケートが一番ですね?
悔いのないように頑張って欲しいです。



No title
v-254YUMI様へ
YUMIさん、Merry Christmas!
今夜はイヴを楽しんでくださいね。
私は夫婦で静かに過ごしたいと思っています。

発表の時、大ちゃんが決まった時は
大拍手でイエ~イと声まで上げてしまいました。
夫は「そんなこと決まってるだろう。今までの実績で」としらーっとしていました。

これから本番まで怪我をしないで
頑張って欲しいですね?
楽しみなソチ五輪です。

 
NoTitle
野いちごさん、メリークリスマス♪

楽しいルスツでしたねぇ!
私もビュッフェは、張り切ります^^
スキー場って、何であんなに食欲出るのか不思議(笑)

高橋君良かったね!
涙出ましたよ^^*
NoTitle
v-254HANAMIZUママ様へ
クリスマスおめでとうございます。

スキーは体力がいるので朝食は頑張って食べていますが、
ランチはパンのような軽いものですませます。
でも根が大食家ですから。。。

大ちゃんの涙目は可哀想で気の毒で。
でも良かった!ソチまでに怪我を治して
最後の舞台を華麗に締めくくってほしいです。
楽しみですね。

管理者のみに表示