人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

お安いものを求めて・・・はしごです!(*゚▽゚*)

IMG_3677c.jpg

昨年の夏は猛暑で野菜が高く、それから年末までずっと高騰!
どこのスーパーも小さなレタスが298円。
我が家の家計ではとても手が出ません。
昨日、お肉の安いオーケーでも野菜は高く、
その帰り道、安くて有名な近くのマーケットへ寄ってみました。
駐車場が狭いので買い物は旦那様にお願いして
私は路上で帰りを待っているとバックミラーには
野菜が入った袋を重そうに持つ旦那様の姿。
でも顔は何故か、ニコニコ顔です。

IMG_3802c.jpg

きっと安くていい買い物ができたのだと推測。
案の定、あまりに安かったのでしょう、気を利かしてあれこれと。
ネギ100円、ひげ(穴)のまっすぐな大根を選んで100円。
大きなトマト6個で500円。

IMG_3799-cropc.jpg

どうせ高いだろうと諦めていたレタスが1個150円。
美味しいサラダが食べられそうです。
大きくて綺麗な北海道産の椎茸が2袋で200円。
お鍋の季節にはありがたいです。
写真にはありませんが、大きな白菜1個300円、
玉ねぎ、マッシュルーム、じゃがいもも買ってあり、
〆て1860円。安~い!!

IMG_3801c.jpg

ずっと食べ続けている北海道産のゆめぴりか。
ケーヨーデイツーで2280円。他店は2580円です。

IMG_3800c.jpg

洗濯洗剤アリエール397円。超特大サイズは初めて見ました。
食器洗剤のジョイ4回分も初めて。378円。
最近大手スーパーはあまり利用しなくなり、
旦那様との買い出しは安いお店のはしごが多くなりました。

年末年始は何かと忙しく、
バーゲンに出かける時間もなく過ごしましたが、
いよいよ着るものがありません。

IMG_3788c.jpg

過日、横浜のジョイナスや高島屋など歩き回って
50%OFFで求めたセーターやカーディガン。
↑ 高島屋(パールサイズ)小さいサイズのフロアーで7号。
ウール100%、裾広がりのチュニック風ですが、
着るより見てるほうが可愛いです。

IMG_3785c.jpg

いつも行くジョイナスのお気に入りのお店で、
モヘヤ50%とウール35%ナイロン15%。
普段着やスキー行きに軽くて暖かそうだったので。

IMG_3786c.jpg

ちょっと改まった優しい感じのカーディガン。
ウール70%、アクリル30%。
どれも正価ではとてもとても手が届きませんが、
50%OFFなら何とか。
バーゲンセールって嬉しいですね。大好きです。

旦那様にカシミアのタートルネックを買おうと思っていたのですが、
自分の買い物に時間がかかってタイムリミット。
ま、裸じゃないのでもう少し辛抱してもらいましょう(>人<) 

+++~~~+++~~~+++~~~+++~~~+++

昨朝、玄関のインターホーンの工事がありました。
火災警報、ガス漏れ警報、非常警報など
今までと警報の種類は変わりませんが、
オートロックのマンションではないので
夕方や夜には宗教の入会勧誘や訪問販売があり、
嫌な思いもしましたが、
これからはモニターで訪問者がバッチリ写るので安心です。
早く誰か来ないかな~。

インターホン

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

昨日、くるはずのヤマトさんだと思ってうっかり扉をあけたら、
野菜売りでした。 トマト小粒一袋500円。とても美味しそう
でしたけど高すぎ。  
こちら、農協とか、産直市場とかいろいろあるのですが、最近
あちこち巡れません。 
つい安心の駅地下で買うのですが、レタスなどは口にはいらず
冬野菜中心生活になってしまってます。
お安く新鮮やさいが手に入ってよかったですね!
素敵なニット!
ニットのチュニック、こってますね?素敵!
真ん中のはカジュアルで、どんなときも活躍しそう!
最後のはエレガントで素敵! 
いいお買い物ができましたね!
こふで | URL | 2014/01/18/Sat 08:05 [編集]
うちの近くには 大きなテントの青空市場があって 土日などは
駐車場に出入りする車で すごい事になっています。
ここで買うと スーパーで買えなくなります。
でも私は あのにぎやかさが苦手で あまり行かないので 
最近は主人が買いに行ってくれます。
素敵な洋服をお得にゲット~。さすが野いちごさん。レース仕様の
カーディガンは 改まったところにも着て行けそうで重宝しそうですね。
モニター付きのイヤホンは 訪問者を確認できていいですね。
でもこのモニターのお宅に夜伺うと ライトがピカッと光って 
あ~今映ってるな~とわかります(笑) 
アリス | URL | 2014/01/18/Sat 08:44 [編集]
✿こふで様へ
タイミング悪くそういうことって良くありますね。
娘が来るのでチャイムが鳴ってでたら宗教の方でした。

ひとりのはしごはしんどいので夫といつも出かけますが、
レタスを買ったのは何ヶ月ぶりでしょう。
今夜、トマトもたらふく食べるつもりでします。

スーツなど改まった物は着る機会も少ないので目に入りませんが
ちょっとお出かけに欲しいものがありますね。
でも年ですね、バーゲンに行くのもしんどくなりました。
野いちご | URL | 2014/01/18/Sat 10:07 [編集]
✿アリス様へ
青空市場は休日に出るのでしょうね。
平日にしてくれれば少しは人出も少なくて買う方には楽ですが、売る側にしたら沢山の方に買ってもらいたいですね。
ご主人様、頼りになりますね。

タンスの中には古いものばかりで。。。
私はあまり流行を追っかけないのでオーソドックスなものは少ないですね。
自分好みの物ってあまり見つかりませんね。

訪問者の顔が見えるなんて、、、面白いです。
夫に外でチャイムを鳴らしてもらったら人相が悪く写って(笑)
他所のお家もそうなんでしょうね。
ちょっと恥ずかしいですね。


野いちご | URL | 2014/01/18/Sat 10:14 [編集]
こんばんは♪

お買い物をダンナ様に任せられる、いいですね。
我が家は夫に任せると値段を見ずに買ってきそうで怖いです。

野いちごさんは上に着るものもSサイズなんですね。
私はスカート類はSサイズですがブラウスやジャケットなどは普通サイズです。

モニタ付きのインタフォン、家の中で見ると変な風に写りますね。
あれがいやなので、なるべくインタフォンから遠いところ、顔全部が写らないような場所に立つようにしています。かえって怪しまれたりして・・・。(笑)
ゆんこ | URL | 2014/01/18/Sat 23:04 [編集]
玄関のインターホン、新しいのに変えられたのですね。
内のマンションは古いままで、インターホンでお話出来ない
お家もあり自由です。自治会もあるのですが代わりません。

お野菜はJAがあり生産者と繋がり新鮮野菜が買えますが
ちょっと遠いです。お米も年間予約があり、時代は変わり
ました。何か月かに一度行ってますが遅く行くので商品もわずか
です。デモ何か珍しい野菜を買ってきます。

お花の量はすごいです。平和になったのだと思います。
田舎ですからスーパーマーケットもお安いです。

都会でもお安く帰るお店があるのですね。
しょこらろーず | URL | 2014/01/19/Sun 12:59 [編集]
v-254ゆんこ様へ
夫のほうが新鮮な野菜の見つけ方を良く知っているので
私も安心して任せています。

ゆんこさんは肩幅が広いようですね。
私は狭いので9号でも肩が落ちてみっともないです。
スカートなSサイズ。素晴らしいスタイルです。

モニターに映る顔って嫌ですね。
私も他所へ行くと横を向くか後ろの方に立っています。
野いちご | URL | 2014/01/19/Sun 14:15 [編集]
v-254しょこらろーず様へ
今大規模修繕なのでリクエストも多く
モニター付きに変わりました。

このへんの野菜は千葉や栃木から来るのでしょうが、
スーパーは高くて行きません。
個人商店は競争が激しいので結構安くてにはいります。
そちらにいた時とは違ってこちらは物価が高いです。
野いちご | URL | 2014/01/19/Sun 14:18 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.