野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

お安いものを求めて・・・はしごです!(*゚▽゚*)


IMG_3677c.jpg

昨年の夏は猛暑で野菜が高く、それから年末までずっと高騰!
どこのスーパーも小さなレタスが298円。
我が家の家計ではとても手が出ません。
昨日、お肉の安いオーケーでも野菜は高く、
その帰り道、安くて有名な近くのマーケットへ寄ってみました。
駐車場が狭いので買い物は旦那様にお願いして
私は路上で帰りを待っているとバックミラーには
野菜が入った袋を重そうに持つ旦那様の姿。
でも顔は何故か、ニコニコ顔です。

IMG_3802c.jpg

きっと安くていい買い物ができたのだと推測。
案の定、あまりに安かったのでしょう、気を利かしてあれこれと。
ネギ100円、ひげ(穴)のまっすぐな大根を選んで100円。
大きなトマト6個で500円。

IMG_3799-cropc.jpg

どうせ高いだろうと諦めていたレタスが1個150円。
美味しいサラダが食べられそうです。
大きくて綺麗な北海道産の椎茸が2袋で200円。
お鍋の季節にはありがたいです。
写真にはありませんが、大きな白菜1個300円、
玉ねぎ、マッシュルーム、じゃがいもも買ってあり、
〆て1860円。安~い!!

IMG_3801c.jpg

ずっと食べ続けている北海道産のゆめぴりか。
ケーヨーデイツーで2280円。他店は2580円です。

IMG_3800c.jpg

洗濯洗剤アリエール397円。超特大サイズは初めて見ました。
食器洗剤のジョイ4回分も初めて。378円。
最近大手スーパーはあまり利用しなくなり、
旦那様との買い出しは安いお店のはしごが多くなりました。

年末年始は何かと忙しく、
バーゲンに出かける時間もなく過ごしましたが、
いよいよ着るものがありません。

IMG_3788c.jpg

過日、横浜のジョイナスや高島屋など歩き回って
50%OFFで求めたセーターやカーディガン。
↑ 高島屋(パールサイズ)小さいサイズのフロアーで7号。
ウール100%、裾広がりのチュニック風ですが、
着るより見てるほうが可愛いです。

IMG_3785c.jpg

いつも行くジョイナスのお気に入りのお店で、
モヘヤ50%とウール35%ナイロン15%。
普段着やスキー行きに軽くて暖かそうだったので。

IMG_3786c.jpg

ちょっと改まった優しい感じのカーディガン。
ウール70%、アクリル30%。
どれも正価ではとてもとても手が届きませんが、
50%OFFなら何とか。
バーゲンセールって嬉しいですね。大好きです。

旦那様にカシミアのタートルネックを買おうと思っていたのですが、
自分の買い物に時間がかかってタイムリミット。
ま、裸じゃないのでもう少し辛抱してもらいましょう(>人<) 

+++~~~+++~~~+++~~~+++~~~+++

昨朝、玄関のインターホーンの工事がありました。
火災警報、ガス漏れ警報、非常警報など
今までと警報の種類は変わりませんが、
オートロックのマンションではないので
夕方や夜には宗教の入会勧誘や訪問販売があり、
嫌な思いもしましたが、
これからはモニターで訪問者がバッチリ写るので安心です。
早く誰か来ないかな~。

インターホン

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

昨日、くるはずのヤマトさんだと思ってうっかり扉をあけたら、
野菜売りでした。 トマト小粒一袋500円。とても美味しそう
でしたけど高すぎ。  
こちら、農協とか、産直市場とかいろいろあるのですが、最近
あちこち巡れません。 
つい安心の駅地下で買うのですが、レタスなどは口にはいらず
冬野菜中心生活になってしまってます。
お安く新鮮やさいが手に入ってよかったですね!
素敵なニット!
ニットのチュニック、こってますね?素敵!
真ん中のはカジュアルで、どんなときも活躍しそう!
最後のはエレガントで素敵! 
いいお買い物ができましたね!

うちの近くには 大きなテントの青空市場があって 土日などは
駐車場に出入りする車で すごい事になっています。
ここで買うと スーパーで買えなくなります。
でも私は あのにぎやかさが苦手で あまり行かないので 
最近は主人が買いに行ってくれます。
素敵な洋服をお得にゲット~。さすが野いちごさん。レース仕様の
カーディガンは 改まったところにも着て行けそうで重宝しそうですね。
モニター付きのイヤホンは 訪問者を確認できていいですね。
でもこのモニターのお宅に夜伺うと ライトがピカッと光って 
あ~今映ってるな~とわかります(笑) 

✿こふで様へ
タイミング悪くそういうことって良くありますね。
娘が来るのでチャイムが鳴ってでたら宗教の方でした。

ひとりのはしごはしんどいので夫といつも出かけますが、
レタスを買ったのは何ヶ月ぶりでしょう。
今夜、トマトもたらふく食べるつもりでします。

スーツなど改まった物は着る機会も少ないので目に入りませんが
ちょっとお出かけに欲しいものがありますね。
でも年ですね、バーゲンに行くのもしんどくなりました。

✿アリス様へ
青空市場は休日に出るのでしょうね。
平日にしてくれれば少しは人出も少なくて買う方には楽ですが、売る側にしたら沢山の方に買ってもらいたいですね。
ご主人様、頼りになりますね。

タンスの中には古いものばかりで。。。
私はあまり流行を追っかけないのでオーソドックスなものは少ないですね。
自分好みの物ってあまり見つかりませんね。

訪問者の顔が見えるなんて、、、面白いです。
夫に外でチャイムを鳴らしてもらったら人相が悪く写って(笑)
他所のお家もそうなんでしょうね。
ちょっと恥ずかしいですね。


こんばんは♪

お買い物をダンナ様に任せられる、いいですね。
我が家は夫に任せると値段を見ずに買ってきそうで怖いです。

野いちごさんは上に着るものもSサイズなんですね。
私はスカート類はSサイズですがブラウスやジャケットなどは普通サイズです。

モニタ付きのインタフォン、家の中で見ると変な風に写りますね。
あれがいやなので、なるべくインタフォンから遠いところ、顔全部が写らないような場所に立つようにしています。かえって怪しまれたりして・・・。(笑)

玄関のインターホン、新しいのに変えられたのですね。
内のマンションは古いままで、インターホンでお話出来ない
お家もあり自由です。自治会もあるのですが代わりません。

お野菜はJAがあり生産者と繋がり新鮮野菜が買えますが
ちょっと遠いです。お米も年間予約があり、時代は変わり
ました。何か月かに一度行ってますが遅く行くので商品もわずか
です。デモ何か珍しい野菜を買ってきます。

お花の量はすごいです。平和になったのだと思います。
田舎ですからスーパーマーケットもお安いです。

都会でもお安く帰るお店があるのですね。

v-254ゆんこ様へ
夫のほうが新鮮な野菜の見つけ方を良く知っているので
私も安心して任せています。

ゆんこさんは肩幅が広いようですね。
私は狭いので9号でも肩が落ちてみっともないです。
スカートなSサイズ。素晴らしいスタイルです。

モニターに映る顔って嫌ですね。
私も他所へ行くと横を向くか後ろの方に立っています。

v-254しょこらろーず様へ
今大規模修繕なのでリクエストも多く
モニター付きに変わりました。

このへんの野菜は千葉や栃木から来るのでしょうが、
スーパーは高くて行きません。
個人商店は競争が激しいので結構安くてにはいります。
そちらにいた時とは違ってこちらは物価が高いです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ