野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ビュンビュン飛ばした志賀高原スキー場


24日の金曜日から1泊で2年ぶりに
志賀高原スキー場に出かけました。

IMG_3928c.jpg

朝5時出発、高天原スキー場のホテル「タキモト」に9時40分到着。
支度をしてお天気も良いのでリフトやゴンドラを乗り継ぎながら
1時間ほどかかってボーダーが入れない
奥志賀高原スキー場まで足を伸ばしました。

今回は旦那様の都合で1泊だったので
リフトが止まる寸前まで目一杯滑走。

IMG_3881c.jpg

↓ 高天原スキー場から西館方面の写真です。

IMG_3884c.jpg

途中の焼額山ゲレンデは面白いコースがあり
気持よく滑られますが、取り外されたリフトがあり、
迂回しないといけないのでちょっと不便を感じます。

IMG_3886c.jpg

ランチはホテルグランフェニックス。
人気でいつも待たされるレストランですがさすが、平日。
ガラガラでゆっくりと食事をし、
お日様がぽかぽかと気持ち良いので珍しくウトウトして・・・。

フェニックc

スパゲッティはボンゴレビアンコ、そしてこってりとラザニア。
夫婦でシェアしましたが、ちょっと重たかったようで
お昼から滑るのがしんどかったです。

このホテルの地下にアウトレットのフェニックスがあり覗いてみましたが、
あまり安くもなく大して欲しい物もないので、直ぐに退散しました。

IMG_3909c

ホテルの窓を開けると冷たい風が入りますが、気持ちの良いこと。
↑ 左は高天原スキー場のゲレンデ。
お昼は修学旅行生で賑やかだったゲレンデが嘘のようです。

右の方に目をやれば発哺温泉のお宿や
手強いジャイアントのゲレンデが目に入ります。

IMG_3911c

今回2度めのホテルタキモトには可愛いグッズがいっぱい。
夜は大きな暖炉に薪をくべてお客様の団欒にピッタリ。

キタモトc

温泉にはいったあとは楽しみな夕食。

キタモト夕食

オーダーしたチリワインはカッシェロ・デル・デイアブロ2011年。
「悪魔の蔵」という意味だそうです。

IMG_3922c.jpg

朝食はままごとのような可愛いお食事。
どれも美味しくいただきました。

今回のスキーでは旦那様が
今月、菅平スキー場の講習会で習った
*外足を押す
*その後身体を身体をニュートラルに入れ
*へその下の丹田(たんでん)を意識、、、等など
チェックしてくれますが、果たして効果は???

ゲレンデでビュンビュン、高速道路でビュンビュン。
私はやはりビュンビュンと飛ばすことが好きなようです。
片道310kmですが、高速道路の100kmほどは私が運転。
「あまり飛ばさないで」と旦那様に注意されますが、ダメです、
110~120kmでぶっ飛ばし。
一種のストレス解消かもしれません。

力餅

横川サービスエリアで買ったチーズケーキと
売れ行き筋NO1の力餅。

昨日、お茶の時間に楽しみましたが、
チーズケーキは胡椒がかかって大人の味。
力餅は赤福より少し甘めですが、美味しいお菓子でした。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

私が滑っていた独身の頃は ボーダーなんていませんでしたが
今は 下の方のゲレンデでは エリアが分かれているのですか?
それとも 混じって滑っているのですか?
時間がかかっても ボーダーがいないゲレンデの方がいいですね。
お宿の食事、夜はフレンチ、朝は和食というのもいいですね。
私は 結婚してからスキーをしたのは 1度だけ。
夫婦で同じ趣味、うらやましいです。

おはようございます。
野いちごさんのお元気なお姿が目に浮かぶようです。
>ゲレンデでビュンビュン、高速道路でビュンビュン・・・どちらも気持ちが良いでしょうね。私は怖い方ですが・・(笑)
ご夫妻で楽しい思い出作り 良いですね。

v-254アリス様へ
昔はボーダーはいても少なかったですね。
どのスキー場もどのゲレンデでも一緒に滑りますが、
私が知っているのは奥志賀だけはボードは禁止です。

私も夫がスキーをしていなかったら
きっと滑っていないと思います。
クラブでお一人で参加される女性は尊敬です。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
小さい時からスピード狂でこれは未だに治りません。
チンタラ走っている車をみるとイライラします。
自分がスピードを出していると平気ですが、
夫がスピードを出すと怖いので車の中では眠れません(笑)

お天気で良かったですね!
さすが、晴れ女の面目躍如ですね!
志賀高原は大好きなスキー場なのですが、
今シーズンは行けそうもありません。e-445

こんばんは♪

奥志賀高原はスキーで初めて行った場所です。
どんなゲレンデだったかまったく覚えていませんが、いくつか懐かしい地名が出てきました。

私もスピード狂です。
夫からいつも「もうちょっとゆっくり走って」と言われます。(汗)

v-254Dom様へ
帰る日にクラブの方々のお宿を訪ねました。
一緒に滑られなくて残念ですが、
今週末から主人が八甲田なのでその用意で一日早く帰りました。

春スキーのようで汗だくで思う存分滑ってきました。
2014/01/27(月) 19:28:37 | URL | 野いちご #-[ 編集]

v-254ゆんこ様へ
え~、そう何ですか?
志賀は標高が高いので雪質は抜群。
どこもゲレンデですが、
奥志賀は特にボーダーが入らないので好きです。

ゆんこさんも小さい時はお転婆さんだったかな?
スピードが怖くなければスキーもすぐに上達ですね。
いつか滑れたらいいですね。

野いちごさんが、飛ばし屋さんだなんてびっくりいたしました。
私は飛ばされると怖くて(^^;; なのでスキーも上達しなかったのでしょうね。
今年もあちらこちらのゲレンデでお楽しみの様子。お元気さに脱帽です。

v-254チーママ様へ
私は小さい時からお転婆で母を良く泣かせました。
チーママさんも飛ばし屋さんのような気がしますが、
違うのですね~。

競馬も滑走路を走る飛行機も大好き人間です(笑)
夫と行くと一日、目一杯滑るので今日は疲れを出してダウンです。
もう年には勝てません(涙)

こんにちは。志賀高原のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

v-254 萌音 様へ
2度めのご訪問をありがとうございます。
志賀高原は山が高いのでゲレンデも長く楽しめます。
斜面も面白いので大好きなスキー場です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ