花粉症?風邪?少し賢くなりました(*´Д`*)


IMG_3895c.jpg
(志賀高原のホテル・キタモトさんのショップ前)

土曜日に志賀高原スキー場から帰宅して、
翌朝ちょっと鼻がムズムズ、鼻水少々。
え?これって花粉症?と思いましたが、
きっと疲れが出たのでしょう、つばを飲み込むと扁桃腺が痛く、
月曜日には咳も出てきました。
幸いにして熱は無いので楽ですが、何しろ声がでません。

昨日は楽しみにしていた今年初の声楽レッスンでしたが、
先生にお断りをしてゆっくりと休みました。

IMG_3810c.jpg

スキーから帰宅後をつらつらと思い返すと
ものすごい強行軍だったように思います。

スキー場から旦那様と運転を交代しながら5時間ほどかけて帰宅。
翌朝は大洗濯や大掃除をして一人で洗車場へ。
この時からもう眠くて眠くて。。。
お昼ごはんを食べるや否や布団の中で2時間の昼寝。
月曜日は食料の買い出しでお安い店を3軒はしご。
この夜は咳がひどくなり喉もガラガラ。

花粉症ではなく良かったのですが、
免疫力も低下しているのでしょう。
もう数年前と同じようには行動できません。
本当に無理はできない年齢になりました(涙)

昔から「馬鹿は風邪をひかない」と言われますが、
少しは賢くなったのでしょう。
それは嬉しいのですが、風邪は万病の元。要注意です。
皆様もお気をつけ下さいね?

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
コメント欄を閉じさせていただきますが、
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
私の健康✿健康診断 | 2014/01/29 00:02