安比高原スキー場から帰宅しました~ぁ♪~


スキークラブの雪まつりで岩手県の安比高原スキー場に
21日から出かけていましたが、昨夜帰宅しました。

IMG_4329c.jpg

盛岡を代表する日本百名山の岩手山。
静岡県側から見た富士山に似ており、
その片側が削げているように見えることから
「南部片富士」とも呼ばれています。

IMG_4280c

安比高原スキー場は八幡平市にあって標高1328m。
5月上旬まで滑走可。
何年か振りに久々に訪れましたが、
雪の状態もとても良く、起伏に飛んだ面白いコースがあり、
スキーヤーには魅力的なスキー場でした。

IMG_0549sc.jpg

日曜日の午後から姉宅にお世話になりましたが、
昨朝の9時前の旦那様からの写メールでは
真っ青な素晴らしいお天気。
それまでは小雪がチラチラの曇り空でした。
総勢44名のクラブの方々と姉夫婦と楽しい時間を過ごせたこと、
今回も良い思い出になりました。(つづく)

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

国内スキー | コメント(8) | 2014/02/25 00:02
コメント
おはようございます。

お帰りなさい。 素晴らしいお時間を過ごされて良かったですね。
お姉様もお喜びだったことでしょう。続き楽しみです。
ゆっくりどうぞ♪
おかえりなさい。
まずまずのお天気でよかったですね。
スキークラブの面々との楽しいスキーと夜のおしゃべり
お姉さん宅へのお泊りなど 続きを楽しみにしていますね。
お帰りなさい! 
南部富士、おもむきがありますね?
真っ青な空、楽しい時間を過ごされたことでしょう。 
続きをお待ちします^^
v-254yasukon様へ
ただいま~です!
大勢の仲間とまた姉夫婦と過ごした時間は貴重です。
毎日笑い転げて・・・腰痛もでませんでした。
私の腰痛の原因はストレスからということが良くわかりました(笑)
v-254アリス様へ
新幹線で仙台を通るとアリスさんの故郷、、、など
思いながら乗っていました。
お天気もまずまずで、楽しいスキーでした。
姉とも一年ぶり、大爆笑ばかりでした。
v-254こふで様へ
ただいま!昨夜帰宅しました。
姉の家からは大きな岩手山が正面に見えるので
とても親しみがわきます。
笑い転げることばかり、陽気で楽しい仲間たちです。
昨日が一番いいお天気。綺麗な雪景色でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-254鍵コメ様へ
ただいま~です。
その時期なら紅葉はもう終わってたかもしれませんね。
雪景色は本当に美しいです。
また機会があれば是非足をお運びください。


管理者のみに表示