野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

素敵なかおり・・紅白の沈丁花♪~


今日から4年生の孫息子を連れて、
まだまだ雪の多い菅平スキー場に出かけます。
コメント欄は閉じていますが、
最後に薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

IMG_4454cc.jpg

日一日と暖かくなるとお花も元気に咲き始めました。
先日、ご近所の可愛い沈丁花を写したのでご覧くださいね。

沈丁花を検索してみました。

沈丁花白c

ウィキペディアには「丸い赤い実をつける」とありますが、
今までに見たことがありません。

IMG_4466c.jpg

花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠」

沈丁花赤c

白い沈丁花も紅い沈丁花も小手毬のようで可愛いですね?
甘い香りが魅力的です。

明日から予約投稿ですが、
又お立ち寄り下さいますように。
今日も一日お元気でお過ごしください。では行ってまいります。

今日も最後までお読みくださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ