野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

”速達で~す!”に夫婦して驚いたけど・・・


昨日のお昼前、玄関インターホンのモニターに
「郵便局です、速達です」と郵便やさん。

のぶちゃn

”う?速達?何事?”と旦那様が受け取ってくれたのですが、
娘たちのピアノの先生で関西在住の幼なじみののぶちゃんから・・・。
見慣れた丁寧な文字には、
「お孫さんが来られるようなので
こんなチケットがあったのでお役に立てたらいいし、
無駄になってもいいので送らせて下さい」と
日清製粉、カップヌードルミュージアムの株主優待券。

こちらにいた時には調味料をもらったとか、
何々を送ってもらったとか、楽しそうに良く話してくれました。

IMG_4493c.jpg

ネットで検索するととても人気のようで、
何だか、面白そう、、、楽しそう。
孫の時間があれば行かせていただきます。

IMG_4492c.jpg

またもうひとつ・・・可愛い一筆便箋。
山口県長門市の金子みすゞ記念館で
私のために求めてくださったそうです。
とても心に残る記念館で感動でした!と。
私も一度足を運びたい記念館です。

みすず1

中を開けてみると「私と小鳥と鈴と」
「星とたんぽぽ」や初めての「弁天島」の詩が
尾崎眞吾さんの可愛い絵とともに書かれています。

みすず2

上の2曲は中田喜直作曲、女性合唱曲「星とたんぽぽ」に収められ、
可愛い詩と綺麗な旋律なので
今までソロもコーラスでも歌ってみました。

misuzu2.jpg

赤いシャクナゲは2月にご夫婦で、
ネパールにトレッキングに行った時、写したそうで、
一ヶ月経った今頃は山が赤くなるほど咲くそうです。
綺麗でしょうね?きっと。

旅先で私のことを思い出してくれるのぶちゃん。
孫が滞在中に間に合うようにと
わざわざ速達で送ってくれたチケット。
な~んて優しい~・・・。
いつもいつもありがとうございます!

シニアブログランキングに参加してます。
今日もたくさんの応援をありがとうございます。
薔薇の中にワンクリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


COMMENT

●No title

カップヌードルミュージアム、おもしろそうですね? 
のぶちゃんもお元気そう!
郵便で送るというのも、昔ほどちゃっちゃとできなくなった私です。
さすが、のぶちゃんはアクティブでお優しいですね?
ネパールのシャクナゲも素敵!

●No title

カップヌードルミュージアム 私も一度行ってみたいです。
世界に一つのマイカップヌードルが作れるんですよね。
のぶちゃん、海外旅行に国内旅行と 悠々自適の生活、うらやましい。
しかも日清製粉の株主とは・・・。
最近はコンビニで出せるので 郵便速達ではなくて 速達メール便を利用しています。

●No title

v-254こふで様へ
人気で大変な混雑のようです。
昔ながらのカップ麺もあるのでしょうね。

ご主人とふたりでいつも旅行。
そのフットワークの良さは見習いたいものです。

白やピンクはよく見かけますが、
赤いシャクナゲは珍しいですね。

●No title

v-254アリス様へ
そうそうマイヌードルが作れるとか、
なかなか面白そうですが、
予約がいっぱいのようです。

彼女を見ていると
体力とやる気のある人は人生倍、楽しめるような気がします。
健康は大事ですね。

お手軽メール便でなく速達便、
切手がたくさん貼ってあって申し訳なかったです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ