人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ただいま~!孫も元気に帰宅しました~♪

IMG_4527c.jpg

23日(日)から昨日25日まで4年生の孫息子と
じぃじと3人で菅平高原スキー場にでかけ、
怪我もなく元気に帰宅しました。

高気圧にすっぽり覆われた3日間。
滑っていても汗ばむ暖かな春の日差しに
↑ 霧氷も少なくなって・・・。

IMG_4543c.jpg

今回のお宿は毎年、1月のスキークラブ基礎講習会で
お世話になっている「ロッジ花す画」さん。
↑ 朝食時の7時半頃はまだリフトも動いていませんが、
食堂から見えるこのお気に入りの景色を眺めると、
早くゲレンデに飛び出したいと、、、心がワクワクします。

IMG_4548c.jpg

↑ 表ダボスゲレンデを上ると遠く浅間山もはっきりと・・・。
↓ そしてこの2台の赤いスノーキャット。

スノーキャット

根子岳(2207m)までスキーヤーやボーダーを運んでくれます。
一気に山を下る楽しさは格別でしょう。

孫と一緒に滑るのは2年ぶり。
昨シーズンはじぃじがスキーで忙しく予定が取れませんでしたが、
今年は何としても連れて行きたいと無理を言いました。
暖かく雪も多く、たっぷりと楽しんできました。

詳しく書く時間もあまり無いので今日はこのへんで・・・。
次回はジジババの特訓風景です。

留守中も沢山の応援をありがとうございました。
今日も薔薇の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
お帰りなさい。

ご主人様もお孫さんにもう目じり下げて特訓されたでしょうね~~(^_-)-☆
頼もしいですね~。
雪の白さと空の青さがとっても綺麗ですね♪
yasukon | URL | 2014/03/26/Wed 06:23 [編集]
お帰りなさい!
目も覚めるような青い空と白銀の世界。
スキーを満喫されたことと思います。
お孫さんもきっと上達したことでしょうね? 
幸せな春休みですね^^
こふで | URL | 2014/03/26/Wed 08:30 [編集]
お孫ちゃんとスキーだなんて好いなぁ~♪
憧れます 
孫ちゃん 喜ばれたでしょう 一生の思い出になりますね
自分が元気なうちに、孫にはいろんな経験させたいです そう思ってたらもう中3と中2になります 彼女達の方が何もかも上達し 反対に教わる立場になりました トホホ
今を楽しんでください
yasuko♪ | URL | 2014/03/26/Wed 09:53 [編集]
v-223yasukon様へ
おはようございます。
夫も子供達の時には厳しかったですが孫ともなれば少々優しくなります。
良いお天気で孫も楽しんで伸び伸びと滑ってきました。
野いちご | URL | 2014/03/26/Wed 10:13 [編集]
v-223こふで様へ
こんないいお天気になるとは思いませんでした。
白と青、、、綺麗でした。

春スキーで汗びっしょり。
気持ちが良く、朝8時半から3時半まで
じいじよりばぁばの方が厳しくびっちりとしごきました。
野いちご | URL | 2014/03/26/Wed 10:16 [編集]
v-223yasuko様へ
運動神経はあまり良くないのですが、
努力家の孫。
しっかりと基礎を学んだようです。

お孫さん、大きくていらっっしゃるのですね。
もう素敵なレディー。
バァバも何かにつけて負けてしまいそうですね。
でもこれから楽しみですね?
女の子は可愛いです。
野いちご | URL | 2014/03/26/Wed 10:20 [編集]
こんにちは♪

お孫さんも大好きなじぃじ、ばぁばと一緒で楽しかったことでしょう。
この後は野いちごさんのお料理でお孫ちゃんも大満足でしょうね。
ゆんこ | URL | 2014/03/26/Wed 14:01 [編集]
3日間の快晴、さすが晴れ女の面目躍如でしたね!
私は3/21からの八方をドタキャンしたところ、
あちらも2日間ピーカンと聞いて、地団駄踏んで口惜しがりました。
こんなところに、普段の行いの差が出るのですね!v-292
Dom | URL | 2014/03/26/Wed 15:11 [編集]
v-223ゆんこ様へ
厳しいジジとババなので甘えることはあまりしない孫です。
ちょっと可愛そうな気もしますが、
急斜面でも平気で滑れるようになり楽しそうでした。
チキンカツ、しっかり食べてくれました。
野いちご | URL | 2014/03/26/Wed 20:41 [編集]
v-223Dom様へ
真っ青な空で気持ちが良かった3日間。
21日、八方はドカ雪だったようですが、あとはピーカン。惜しかったですね。
普段、善行を積んでおられるのに・・・。

今回、花す画さんに個人的にお願いしましたが、
良くしていただき感謝です。


野いちご | URL | 2014/03/26/Wed 20:46 [編集]
お孫さんとスキーですか!良いですね~~。
しかも野いちごさんと旦那様と三人ってのがまた良いですね☆彡
山の風景、雪の感触、綺麗な空気の匂い、空の青さ
そしてお父さんお母さんじゃなくてじいじとばあば。
素敵で特別な思いでになることでしょう。
anon | URL | 2014/03/26/Wed 23:51 [編集]
No title
v-223anon様へ
娘は仕事で忙しくて来られないので
3人で楽しんできました。

じじばばの方が厳しいので孫にしてみると
プレッシャーがかかったかもしれません。
来年行けるかどうかわからないので
今年もいい思い出になって欲しいです。
野いちご | URL | 2014/03/27/Thu 10:07 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.