予定は未定でした( p′︵‵。)よし!今日こそは!


IMG_4649c

暖かくなったので昨日は午後から水中ウォーキングに出かけようと
朝から張り切っていたのですが、
10時頃から歌のレッスンを始め、あれこれ歌っていると
気がついたら時計は12時を回っていました。

お腹もまだ減らないので今度はリビングに戻って
2008年からヴォカールコンサートに出演した
過去6回のCDを聴き始めてしまいました。

2008年、緊張した初めてのヴォーカルコンサート。
       初めてトライしたヘンデルの2曲のアリア。
2009年、大好きなモーツアルトの歌曲を4曲。
2010年、シューマンの新曲4曲。
2011年、山田耕筰作曲、からたちの花、鐘が鳴ります他2曲。
2012年、チェロ、とヴァイオリン、ピアノ伴奏の
バッハの二重唱とヘンデルのドイツのアリア。
2013年、リヒャルト・シュトラウスの3曲。

自分の歌声に反省したり、”良くぞ、歌った!”と
褒めてやりたい曲もありますが、
大半が反省することばかりです。

でも毎回ピアノ伴奏をしてくださる高須さんは
綺麗な音色と素晴らしいテクニックで
私の下手な歌を盛り上げてくださっています。
いつも安心して歌える高須さんのピアノ。
今年もよろしくお願いしたいです。

IMG_4681c.jpg

他の出演者の方の歌を聞いたり、
また初めて耳にする曲をきいたり・・・。
色々と勉強させられました。

ついでにCDの見出しもいい加減だったので
ひと目で分かるように整理しているととっくに2時過ぎ。
急いでお蕎麦を茹でて遅いお昼。
でももうプールへ行く元気はどこにもなし。

IMG_4678c
(キャー!このおネギの刻み方、いつもひどいですが、もっとひどい!)

洗濯物を畳んでお米もお風呂も洗って
寝っ転がってひっくり返って来週のレッスンの楽譜読み。

昨日は予定は未定に終わりましたが、
今日はプールで手足をいっぱい広げて
伸び伸びと歩いてきます。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます!
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

No title

おはようございます。
ぼ~~として過ごす私とは大違いで有意義な一日をお過ごしです。
そして今日はプ-ルへ・・。予定を実行へと・・。
私も夫が昼間いなくなって家事に追われていますが(大したことではありませんが・・(^^ゞ )結構家事に時間がかかって(笑)でも楽しんでしています、昔はこうして全部していたのよね~なんて♪

今日も一日良い日であります様に・・・。
[ 2014/04/09 06:17 ] [ 編集 ]

No title

v-254yasukon様へ
おはようございます!
最近やることが多いのですが、
頭も回らないし、動作も鈍くなって何をするにも
時間がかかります。

家事は”完了”することがないので
いい加減のところで手を打たないと疲れますね。
きれい好きのyasukonさんだから放っておけないでしょうが、
ゆっくりなさってくださいね。
お互いに一日良い日でありますように・・・。
[ 2014/04/09 07:09 ] [ 編集 ]

No title

予定どおりいかなくても充実した一日でしたね? 
出歩いてばかりいると、家の中は片付かないし、
くたびれますし、家にいてもちっともはかどらない日も
あって、もったいない一日になることもあります。
以前より家事に気がむかない日も動きがにぶくなったような気がする私です。 
きょうも有意義に過ごせるといいですね!
[ 2014/04/09 07:34 ] [ 編集 ]

No title

予定が未定に・・・、私もよくあります。
昨日は図書館に予約していた本を受け取りに行きながらウォーキングの予定が 
受け取りは金曜まででOKなので 行かず仕舞い。
掃除は もともと苦手なので 家の中は散らかり放題。
見かねて主人が掃除機をかけてます。
家にいても 音楽のレッスンの一日で有意義でしたね。

[ 2014/04/09 08:11 ] [ 編集 ]

No title

v-254こふで様へ
予定が未定になるとちょっとイライラすることがあるのですが、昨日はまぁ~いいか!でした。

歳のせいにしたくな無いのですが、
掃除洗濯はやっても他の家事にはなかなか
気がむきません。

夫のワイシャツのアイロンがけなどすぐに忘れています(笑)
今晩はかけないと・・・。
一日、一日日が経つのが早いですね。
今日はこの後、歌って午後からプールに行って買い物してきます。
何だか、疲れそう。
[ 2014/04/09 09:24 ] [ 編集 ]

No title

v-254アリス様へ
ご主人様、すごくお優しい。
うちなど私がどんなにバタバタ忙しくしていても
新聞か本を読んでパソコンでゲームです。
これには頭にきます。
今日は出勤。ヤレヤレです。

予定ができないことは良くありますね。
しんどく、面倒になるといつも後回し。
これ、年がいった証拠です。
これから益々、ひどくなるのでしょうね。
あと5年とは言いませんが、3年若ければ・・・と最近思います(涙)




[ 2014/04/09 09:30 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

私も今日はなんの予定もなく、クマちゃんの布を切ろうと思っていましたが、お昼からニュースを観てしまって間もなく午後2時。
布切りは明日にします・・・。

お昼ごはんをちゃんと食べていらっしゃるんですね。
私は断水中で洗いものが面倒なので、ビスケットで済ませています。(汗)
[ 2014/04/09 14:43 ] [ 編集 ]

No title

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
TVを観るとついつい時間が過ぎますね。
いつもお忙しいゆんこさんだから
少しはゆっくりしてくださいね。

ランチがビスケットですか?
夕食までお腹がもちますか?
私は外にいると食べなくての平気ですが、
家にいるときはお腹が減って、
11時半頃から食べるときがあります。
私のランチって残り物か、パンくらいです。

[ 2014/04/09 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する