横浜花と緑のスプリングフェア・可愛いチューリップ♪~


第36回横浜花と緑のスプリングフェア
11日から今日13日まで
横浜スタジアムがある横浜公園内で行わています。
2009年、幼なじみののぶちゃんに誘われて行って
チューリップの種類が多いこと、可憐に咲く可愛さに大感激でした。

IMG_4759c.jpg

ブロ友のこふでさんやYUMIさんがご紹介くださっていたので
一昨日、午前中に出かけました。
名札が付いているのは69種類、
花壇には16万本の色とりどりのチューリップ。

IMG_4740c.jpg

全部は撮りきれないのですが、どの子を写そうかとウロウロ。

IMG_4754c

チューリップの定番形の子も沢山咲いているのですが、
花びらにフリルが付いている子、ポピーのような華やかな子。
青空の元、とても楽しいひとときでした。
その後、横浜に買い物に・・・。

IMG_4776c

私自身、ひとつでも覚えられたらと
写真の中に名前を入れました。
みなさんも一つと言わず、沢山覚えてお帰り下さいね。

IMG_4751c.jpg

IMG_4800c

IMG_4742c

IMG_4757c

IMG_4746c

IMG_4752c.jpg

IMG_4763c

IMG_4765c.jpg

<追記>
↓右下のMOREをクリックしていただくと
チューリップの咲いている様子がお分かりいただけると思います。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます!
野いちごの中に応援ポチをお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


横浜スタジアムのある横浜公園はJR京浜東北線の
関内駅(横浜駅より2つ大船より)から徒歩2分のところにあります。

横浜公園c

IMG_4748c.jpg

IMG_4780c.jpg

IMG_4774c.jpg

IMG_4798c.jpg

IMG_4772c.jpg

IMG_4801c.jpg

IMG_4764c.jpg

IMG_4779c.jpg

IMG_4791c.jpg

IMG_4787c.jpg

IMG_4794c.jpg

IMG_4797c.jpg

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます!
また最後までご覧いただいてありがとうございました。

明日の記事は「えらいこったぁ~」と
頭がパニックになった話を聞いていただければと思います。
野いちごの中に応援ポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



植物✿園芸 | コメント(14) | 2014/04/13 00:02
コメント
可愛いチューリップの写真がたくさん!楽しませて
いただきました。
チューリップも今は品種がいろいろあって、花びらの
形が違うので、飽きないですよね~

毎年、花壇にチューリップの球根を植えていましたが、
孫育児でこの春は何もしていないんですよね。
来年の春はまた、チューリップ咲かせたいなあ~
って思ってます。
おはようございます。
野いちごさんもたくさん撮ってこられましたね。
でも、ホント素敵ですよね。
時間帯もあるのでしょうが、私が行ったときよりも開いているお花もあるようです。
ガボタなどは、蕾と開いたのでは感じが違いますね。
お店もでたりで、人も多かったでしょうね。
ぜひぜひずっと続けてほしいですね。
素敵なお写真ありがとうございました。
チューリップは桜と同じで 割と花期が短いので 
満開の様子を見る事が出来てよかったですね。
私も 去年友達と観に行きましたが 本当に素敵でした。
いろいろな色のチューリップが 絨毯の模様のように波打って・・・。
暮れに買い替えたデジカメは パノラマ写真が簡単に取れるので
全景を写すべく また写真を撮りに行ってみたいです。
v-298アリスおば様へ
お花は見ていて飽きませんが、
チューリップは特にそう思います。
時間があれば一日ゆっくりしたいところでした。

お孫さんのお世話で大変でしたね。
ガーデニングも時間がかかりますから両立はとてもご無理だったでしょう。
来年はアリスおばさん家の可愛いチューリップのお写真を
お待ちしています。
v-298YUMI様へ
ご紹介いただいたので行ってきました。
こちらこそありがとうございました。

沢山写したものの、YUMIさんの素晴らしいお写真を思うと
恥ずかしくなりますが、覚書としてアップしました。
まだまだ蕾もありしばらくは楽しめそうですが、
今日は最終日、賑わって写真どころでは無いかもしれませんね。
v-298アリス様へ
久々のチューリップまつり。
どれを写して良いものやら迷いました。

重そうな一眼レフを抱えたカメラマンが大勢で、
きっと素晴らしい芸術的な写真を撮っておられその傍で
身を小さくして写してきました。

私のカメラもパノラマ写真が撮れますが、
使いこなせずいつもオートです(涙)
またパノラマの綺麗なお写真を写してくださいね。
こんにちは♪

チューリップも種類が多いんですね。
花びらの先がとんがっているのは原種に近いのかなぁと思います。確か原種はとんがっていたような・・・。
これだけでもよく覚えられましたね。
どれを覚えようかな?クリスマスドリームなら覚えられるかしら?やはりこの形が好きですね。
まあ!また思い出します。 
私が行ったときより、さらに開花がすすんだようですね? 
そのネーミングにも興味がわきましたね?
ミッキーマウスなど見分けやすいですね。
花色の配置も考えられてて、白を間に入れたり花壇のデザインも凝ってましたね。
本当に種類もいろいろ、清楚なのからゴージャスなのまで楽しませてくれましたね^^ お花には癒されます!
v-298ゆんこ様へ
チューリップも薔薇と同じように種類が豊富。
とても覚えきれませんが、気に入ったものだけは
頭にいれるようにしています。

名前はお花を写してあとから名札を写すようにしています。
私の頭ではとてもとても覚えきれません(笑)
クリスマスドリーム、チュリップらしくて可愛いですね。
v-298こふで様へ
こふでさんの綺麗なお写真には到底叶いませんが、
記録として・・・。
のぶちゃんにも現地から写メールしました。

蕾もたくさんあり、まだまだ楽しめそうですね。
こんなに種類が多いなんて、びっくり。
ミッキーマウス、覚えましたよ。
面白いチューリップですね。
こんなに立派に開花すると
お世話をされる方のご苦労が報われますね。
ご案内をありがとうございました。
こんにちは!
まぁ~綺麗ですね。 桜からチュリップへと春はどんどん進んでいきますね。
沢山あってどこから撮れば一番いいかな?って迷います、私なら。 
お上手に撮られていますね♪
スプリングフェアは終わってもお花はこのままですよね?
v-298yasukon様へ
こんばんは!
春のお花が咲き終わると新緑、
そして夏の向日葵などなど楽しむことが多いですね。
イヤイヤ迷いましたよ。
あまりに綺麗で多いから。
このままだと思うのですが。。。
どうなんでしょうね。
わぁ~チュリップきれいですね。
こんなにも沢山の種類があるとは、知りませんでした。
今日の都井岬は、雨風の強い日でしたので、
野いちごさんの、ブログのチュリップにほっとしました。
癒されました。
こんなに、沢山の花、私も見てみたいですね。
No title
v-298駒止めのおばちゃん様へ
以前初めて見た時にチューリップに
こんな多くの種類があるとは思いませんでした。
もう圧巻でしたよ。

そちらはお天気が悪そうですね?
馬の親子達が案じられます。

少しでもお疲れを癒して頂いて良かったです。

管理者のみに表示