野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

断捨離しすぎて(涙)。。。ジャスミンの花


歩いているとどこからともなくいい香り。
垣根にジャスミンがわんさかと咲いていました。
ジャスミンの花言葉:「愛らしさ」「優美」「素直」「温和」 「無邪気」

IMG_5180c

ネモフィラのブルーは爽やかですね。
優しいお花で癒されます。

2月21日、1月28日、そして今日4月3日の誕生花だそうです。
ネモフィラの花言葉:「私はあなたを許す」「成功 愛国心 可憐」

IMG_5181c

いよいよ初夏の汗ばむ陽気に入りました。
昨日、旦那様の夏冬の洋服を入れ替え、クリーニングに出したり、
ここ数年着ていないものは
勿体ない気持ちを抑えて”さよなら”しました。

私の物は色があせたり、似合わなくなったりして、
昨年あたりからタンスの底が見えるくらい断舎利しましたが、
そうなると今度は着るものがありません。

ちょっとお気に入りが欲しいな~とデパートをフラフラ歩くと、
遠くからでもパット目に止まった、ショールカラーのポロシャツ。
ショールカラーの形も尖った物、
丸い襟でも少し立ち上がった物など色々ありますが、
私は園児さんのようなこの丸いカーブと
パフスリーブのようなお袖が好きなんです。

シャツ

あまり可愛くてもう似合わないかもしれませんが、
マンガにならない程度に楽しもうと思っています。
綿100%の鹿の子地。
ポロシャツにすればちょっとお高い買い物でした。

もう1枚は薄いブルーのAラインのチェニック。
このスタンドカラーも好き!

ジーンズでも真っ白なパンツにでも合わせられるのでゲット。
これはポリエステルとレーヨンが半々。
お安くてルンルン気分で楽しめそうです。

チュニックc

昨日、旦那様は一人で登山用品のモンベルへ。
登山靴が劣化状態で新品を買いに出かけました。

以前のモンベルの靴は幅が広く下り坂で指が踊ったそうで、
そのことをスタッフに相談すると
幅が狭いイタリアのアソロの靴を出され、
軽くてピッタリだったそうです。
見るからに旦那様の足にフィットしそうな形。

モンベル製品より少し高かったそうですが、
足のサイズや形にあった靴は絶対条件ですね。
これから登山、ハイキングシーズン。
どこのお山に登るのか。。。楽しみにしているようです。

IMG_5234c.jpg

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます!
シニアブログランキングに参加しています。
青いシラーベルビアナの中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

私も 連休中に 夏物を出そうと思っています。
ノースリーブのブラウスは 風通しがよさそうで活躍しそうですね。
ショールカラーは ポロシャツというよりはブラウス風でかわいい~。
ご主人は おニューの登山靴を買って、登山の季節到来ですね。
昨日は 私も娘とみなとみらいに出かけましたが ものすごい人でした。
きっとモンベルも混んでいたのでは?

v-254アリス様へ
いつまでも可愛い物を買うのですが、
顔に似合わない時があり、
がっかりすることがあります。
そんな時は次女が引き受けてくれるので安心です。

靴を選ぶのは時間がかかり、夫も前の人が決めるまで
20分ほど待ったそうです。

この連休、みなとみらいは混雑するでしょうね。
どこへも出かけず、家の掃除やキッチン用品の断捨離でもします。

おはようございます。
このブラウスなど拝見していますと本当に野いちごさんって可愛いお方なのだろうな~って思います。
私にはもう似合いません(笑)
昔は好きだったのに・・。良いお買い物ができましたね。
ご主人様の登山靴も美しいというか素敵ですね♪
いや~~やはり美しいかあっています(笑)

こんにちは♪

誕生花ってあるんですね。その日ごとに決まっているのかしら?私の誕生日のお花を調べてみます。

私は引越が多いので、そのたびに洋服の整理をしています。でもそのときは着ないと思って捨てたのと同じようなのをまた買ってきたりして、意味がないことをしています。(涙)

私も(!)パフスリーブが好きです。
よかった、野いちごさんがいて!

v-254yasukon様へ
こんにちは!
大人っぽい感じがあまり好きではないので
いつも可愛い感じになってしまいますが、
顔を見ると少々、厚かましいかな?とも思ってしまいます(涙)

yasukonさんは落ち着いた感じの方と思っています。
きっと上品な奥様系がお似合いなのでしょうね?

夫も靴にはうるさい人なのでこの靴もきっと
トコトン履いて決めたのでしょう。
この連休にどこか、出かける予定にしています。


v-254ゆんこ様へ
私の誕生花はカーネーション。
ゆんこさんは何でしょうね?
お誕生日、忘れてしまいました、ごめんなさい。

好きな物はいつまでも好きですね?
私もいつも同じようなものばかりで
夫から「少しは違ったものを着れば?」と言われますが
冒険はできません。
好きな物は似合いますが、そのうち
顔とギャップが大きすぎて着られないかもしれません。

パフスリーブは腕が細く見えるので好きです。
良かった!ゆん子さんもお好きです(笑)

シンプルで素敵なお洋服ですね。 
春~夏と、着るものに私も困りそうです。
いっぱい捨てたので。 
ダウンのコート類は洗ってしまいました。 
冬の方が、コートでごまかせるので楽です。 
でも、何かきれいなもの着て、外遊びもしたいです^^
ご主人さまのイタリア山靴も素敵ですね~!
山が待ってるのでしょうね!

v-254こふで様へ
ダウンを洗われたのですか?お偉いですね?
普段着のダウンを洗ったことがありますが、
うまくいかないのでクリーニングに出しています。

春秋は着るものに困りますね。
コートで身体を隠していた分、薄着になると反省ばかりです。

夫は一人登山を考えているようで、
山の地図を買ってきて眺めています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ