野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

初夏の富士山づくし&野の花


ベランダのハイトンルビーが咲き始めましたが、
風が強くて上手に写せませんでした。

昨日は旦那様のひとり山歩きに
「足手まといにならないように」と
急遽、私も一緒に早朝、出かけることに。
お恥ずかし事に計画性のない夫婦です(涙)

IMG_5267c.jpg

目的地は以前登った金時山の近くの明神ヶ岳。
明神ヶ岳(みょうじんがたけ)は神奈川県南足柄市と箱根町の境にある
標高1169mの山で、箱根山の古期外輪山の一峰。
富士箱根伊豆国立公園に指定されています。

箱根山の北東部に位置するやや細長い山で、
山頂からは箱根の山々から富士山、
丹沢山地、相模湾などを望むことができる。

遅く帰ったのでまだ記事が書けません。
詳しいことは明日の記事で。。。
とりあえず、応援ポチをしてくださって、
富士山の写真とお花の写真をご覧になって帰り下さい。

IMG_5293c.jpg

険しい登りを頑張って歩くと
稜線には真っ白な富士山が見えました。
「綺麗!」と叫んだことを覚えています。

IMG_5294c.jpg

ズームで近寄ってみました。
IMG_5291c.jpg

IMG_5292c.jpg

手前の丸いお山は以前登った金時山。
こんな形をしていたとは・・・。

IMG_5308c.jpg


IMG_1167c.jpg

クサボケという名前のようです。

1158c

サクラの一種なのでしょう。
旦那様が幾度と無く写しましたが、風で上手に写せませんでした。

IMG_1176c.jpg

あちらこちらにヒナスミレが・・・。
可憐で可愛いお花。

今日はG1レースの天皇賞。
ディープインパクトの産駒キズナが相棒武豊と走り、
サトノノブレス、ライトインパクトも参戦。
昨年優勝のフェノーメノ、ゴールドシップなどの
強豪の馬と走りますが、結果はいかに・・・。


留守の間にも沢山の応援をありがとうございます。
今日も薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。
綺麗な富士山もお出迎え♪
風がかなりふきましたよね~昨日は。
続きを楽しみにしております。

アリスさんのところは街歩き、
こちらは自然、里山歩きでしょうか?
素敵ですね~!
私は家でお片付け。 
綺麗に富士山が写ってますね。
野の花、かわいくて好きです^^ 

昨日はお天気もよく 登山日和でしたね。
ご主人は おニューの登山靴の試運転でしたか?
富士山もくっきりと見えて、歩いていても 楽しかったのでは?
金時山には 主人と登ってみたいと思っているのですが・・・。

富士山が近くに見えてきれいですね
昨日は暑かったでしょう
でも風もあって気持ちよかったことでしょうね
山野草、可憐でかわいいですね

富士山のドアップ、鮮明に撮れていますね!
天気が良く、カメラも良かったのでしょうね!
いえいえ、写真技術が優れているのでしたね。
失礼致しました!?

こんにちは♪

急に思い立って行かれた山でこれだけの景色が見えたらすばらしいですね。
さぞ日ごろの行いが良いのでしょう。
ダンナ様は新しい靴の履き心地はいかがだったでしょうか。

雪が積もった富士山、ほんときれいです。
一時帰国中に伊豆へ旅行する予定です。富士山が見えますように!

✿yasukon様へ
こんにちは!
お天気も良く少々日焼けをしました。
稜線のさわやかな風と美しい富士山。
疲れも吹っ飛びました。
次回はもう少し詳しく書かせていただきますね。

✿こふで様へ
アリスさんの過ごし方もお手本になりますね。
前夜急に行くことにしたのでおむすびを作って慌ただしく出かけました。

富士山にはすぐに雲がかかるのですが、
この日はお昼すぎまで大丈夫でした。
野の花、小さくて可愛いく癒やされながら
急な上りを頑張ったお陰で今日は筋肉痛です(涙)

✿アリス様へ
にわか雨の予報もありましたが、
エイヤーっと出かけました。

夫の登山靴は軽くて歩きやすいようでした。
今日早速、私の靴も一緒に泥や埃を払って手入れしてくれました。
始めのうちだけでしょうが・・・。

金時山は最後だけ険しいですが、
登りやすい山でした。
大きな富士山が目の前に見えます。
是非どうぞ。

✿megu様へ

ありがとうございます。
一眼レフだともっと綺麗に鮮明に撮れるのでしょうが、、、。
ズーム12~19倍です。
汗をかくと風が何とも快く感じます。
汗とホコリで顔はザラザラでした。
野の花、可愛かったです。

✿Dom様へ
綺麗に撮れていますか?
Domさんにそう言っていただけると自信が持てます。
ドアップは19倍だったと思います。
このカメラ、とても気に入っています。
壊れたらどうしようと心配するほどです。
構図のとり方や写し方はイマイチわかりません。

✿ゆんこ様へ
こんにちは!
思い立ったら吉日。お天気の良さそうな日を狙いました。
夫の登山靴はとても履きやすく歩きやすく、
満足気でした。

今日はブラシでホコリを払って、
水洗いをしていました。
始めだけでしょうけれど(笑)

真っ白な富士山は感激ですね?
伊豆へのご旅行、お天気が良ければ
バッチリ見えますね?
ゆんこさんは晴れ女さんのようだから大丈夫ですね?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ