野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今日はごくごく簡単に&またもや写メールm(*- -*)m


IMG_5656c.jpg
(この写真は園内で写したものです)

一週間ほど前に京成バラ園から我が家に迎えた”ほのか”
ベランダで新苗にもう小さな新芽が出てきました。
「今年は株を大きくすることが一番だ!」と
我が家のロザリアンは張り切っています。

IMG_5834c.jpg

昨日はPTAコーラスで
場所を提供してもらっている小学校の運動会。
窓を開けていると朝から賑やかな歓声が・・・。

私達の頃は運動会は秋と決まっていましたが、
秋は修学旅行などの行事も多く、春の運動会が目立ちます。
素晴らしいお天気の下、
普段練習した元気いっぱいの演技が続いたことでしょう。
運動会、今でも大好き人間です。

IMG_5835-cropcc.jpg

昨夕、旦那様は毎年行われる小学校の同窓会でした。
昨年はスキーに出かけて欠席。
今年は楽しみにしていたようです。
会場は同級生が経営しているお店。
ショータイムのプロの歌手が歌劇「椿姫」を歌っている
写メールを送ってきました。

「ソプラノは上手、テナーはイマイチ。
ピアノの人はフレーニのマスタークラスの伴奏もしたようだが、
電子ピアノで可哀想。
フレーニのクラスは鳥肌が立つくらいだったと」


楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな同窓会のようですが、
私は久々に一人のんびり静かな夜を過ごしました。

いつもたくさんの応援をいただき有り難うざいます。
今日も薔薇の中に応援のクリックをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

昨日は運動会のところも多かったみたいですね、
我が家のち近くも日々練習の音が聞こえてきましたが
土曜日は本番。 
運動会というとわが子を見にお弁当作って出かけたのを懐かしく思い出します。 
組体操など迫力ありましたね?
同窓会とはお楽しみ。 
フレーにのマスタークラスとは何ですか?

ショータイムにクラシックのナンバーとは 格調が高そうなお店ですね。
我が家の近くの小学校でも 昨日は運動会のようでした。
今は 花火を打ち上げないんですね。
土曜の夜に一人だと ホッとして 気分はゆったりしたのでは?
私も 先週極小ミニバラの舞姫を スーパーの花屋から買って来たところです。
フェンスに絡ませて 毎年咲くようにしたいのですが・・・。

v-254こふで様へ
昨日は暑いくらいのお天気。
運動会となったら俄然張り切っていた私。
子供達への期待も大きかったのですが、、、。

マスタークラスはソプラノのミレッラ・フレーニが
自ら声楽指導する学習会のことですが、オーディションも大変な倍率です。
その歌のピアノ伴奏をされたのですから、
このピアニストさん、すごい方だと思います。

v-254アリス様へ
第2部はカンツォーネだったようで
観る聞くでクラスメイトとはあまり話ができなかったそうです。

今の運動会、以前よりマイクの音量も小さくして
ご近所に迷惑がかからないようにしているようです。
でも6階まで響いてきますがね。

ミニバラは弱くて過去3回もダメしました。
元気でフェンスを飾ってくれればいいですね?
綺麗に咲いたらまた見せてくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ