この料理、、、ビールが飲みたくなりました!


ベランダのクレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラ。
今花盛り。大きな花が頭を垂れています。

IMG_5425-cropc.jpg

昨夜は一人で紀尾井ホールで
ヨハネッテ・ゾマー&コンチェルト・ケルンの
ヘンデルのオペラ・アリアと
バッハの「結婚カンタータ」
を聴いてきました。

まだ記事が書けていないので一昨日と昨夜の
我が家のシェフの料理です。
コメント欄を閉じていますが、
応援のポチをよろしくお願いいたします。

IMG_5851c

28日(水)の夕食ですが、私はいんげんだけ煮ていたのですが、
早く、帰宅した旦那様が作ってくれて楽チンでした。

IMG_5853c

今いんげん豆が美味しいですね?
煮たり天麩羅にしたり、ご飯に入れたり。。。

IMG_5852c

この日は平日でビールは飲まない日なのですが、
すぐにご飯を食べる気にもなれず
私が飲みたくて旦那様と一番搾り500mlを2本開けました。
疲れがすーっととれた感じがしました。
ビールやワインが美味しい時は体調も良く、健康な証拠ですね?

IMG_5855c

昨夜は10時半過ぎに帰宅。
鶏とズッキーニ、ピーマン、しめじのトマトソース煮ができていました。
5時頃、出掛けにクッキーでお茶をして行ったので
別にお腹も減らず、外食はなし。
でも入浴後のビールとトマトソース煮は
さすがに美味しく旦那様に感謝です。

 たくさんの応援をいただき有り難うございます。
コメント欄は閉じていますが
薔薇の中に応援のクリックをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


グルメ | 2014/05/31 00:02