我慢も限界でした(?)&W杯開幕戦に日本人審判員


雨に打たれたピンクのカラー。見慣れた白もいいですが、
初めて見るピンクも可愛いかったです。

IMG_5986c.jpg

タイトルからして深刻な話かと思われている方もあるかもしれません。
ごめんなさい、そんな深い意味は無いのですが・・・。

女性の方なら経験がおありかと思いますが、
髪の毛がだらしなく伸び、
こめかみや生え際に白い物が見えても、
それでも我慢しなければいけない時もありますね。
今回の私はまさしく我慢の子、、、でした。

4月24日に4ヶ月ぶりでパーマをかけたのですが、
今月21日の関西行きに合わせて
間際にカットとカラーリングをしようと思っていました。

ところが強い風がいたずらすると白髪がチラホラ、
雨の日はブローした私の細くて少ない髪の毛もペッタンコ。
どこから見てもどうしようもなく、汚い老女。。。(涙)
こうなったらもう我慢も限界、、、。

一週間ほど早く昨日、美容院で明るい色にカラーリングし、
パーマッ気を残してシャギーを入れて短くカット。
これで風が吹いても雨が降ってもへっちゃらです。

あじさいAb   あじさいAb   あじさいAb

サッカーフアンが待ちに待ったブラジルW杯。
いよいよ今日13日、開幕です。

一昨日のニュースにも大きく取り上げられていましたが、
開幕戦のブラジルとクロアチア戦に
西村雄一主審、相楽さがら亨、名木なぎ利幸の
両副審の3人の日本人審判が指名され、
特に西村主審は2012年アジアサッカー連盟の
男子最優秀主審に輝いた日本が誇るジャッジ。

IMG_5990-cropc.jpg

日本人がW杯開幕戦を担当するのは初めてで、
日本サッカー協会の大仁邦弥会長は
「日本代表が決勝に残ったようなもの」と
コメントしていますが、本当にすごいことです。

いつもどおりの公平な鋭い目で選手もサポーターも
世界中をも納得させるジャッジを願っています。

 昨日はPTAコーラス練習日でした。
曲目も決まって練習しているものの
譜読みがなかなか進みません。
来月には夏休みに入るので来週もまた臨時練習日に当てました。

このところ、ずっとり外出ばかり。少々疲れが出てきました。
今日から旦那様は1泊で伊豆へテニス。
少しのんびり・・・と思いますが、
歌の練習等などやることは山積みです(涙)

 いつもたくさんの応援をありがとうございます!
今日も薔薇の中に応援のクリックをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


[ 2014/06/13 ] スポーツ | TB(-) | CM(8)

ブラジルが 3対1でクロアチアに勝ちましたね。
後半ラスト15分だけ見る事が出来ました。
トップチーム同士の戦いは 観ていても面白いですね。

野いちごさんも 関西への帰省まで後1週間ですね。
なるべく直前にカラーリングやカット・・・気持ちわかります。
こういう時に限って お出かけの予定や悪天候が続いたりするし・・・。。
でもさっぱりきれいになって 今日のお天気のように晴れ晴れですね。
[ 2014/06/13 07:45 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
朝5時半から追っかけ録画で観ました。
何しろコマーシャルが嫌なもので。

ネイマール、素晴らしいゴールでしたね。
交代の時主審の西村さんと握手でした。
ちょっと嬉しかったです。

あと一週間、待ちたかったのですが、
我慢ができませんでした。
今日は気持ちもスッキリ。
一人でゆっくり過ごします。
[ 2014/06/13 10:21 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
ピンクのカラー、綺麗ですね~~。

今朝、長男は起きてきてw杯の初戦、見てました。
私は寝てました^^;

>W杯の開幕戦審判「日本代表が決勝に残ったようなもの」

そうなんですねー!
一瞬一瞬の動きを判断しなければいけないので、
審判も難しいしたいへんだと思います。

私も同じぐらいに髪を切って、
今日行こうか明日行こうか?
いや我慢しようか?
と毎日気になっています。
[ 2014/06/13 11:35 ] [ 編集 ]

v-254anon様へ
主審の西村さん、無事に役目を終えてやれやれです。
日本人が開幕戦をジャッジするなんて素晴らしいです。

審判員も選手以上にピッチを走り回るので
日頃の訓練が必要だそうです。

暑くなってくると長い髪の毛が気になりますね。
今日は軽くて涼しくて爽快です。
[ 2014/06/13 15:57 ] [ 編集 ]

上の写真、きょうは本当に夏雲でしたね。きれいに撮れてますね。 
今朝は、後半戦をテレビでみました。 
PKをジャッジするのは大変なことですね?
日本の審判は優秀だと思ってます。 

暑いと汗で髪の毛がベタベタになるので、これからはいやな季節です。ゆえに涼しくいたいです。
[ 2014/06/13 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!
私も2か月も美容院へ行けなかったのでもう白髪が凄くて(笑) やっと予約が取れて今日行ってきました。時間がなくて今日はカラ-だけ。
お互い綺麗になりましたね(^^ゞ
同窓会 楽しみですね。
いろいろとご多忙ですからご自愛下さいね。
[ 2014/06/13 23:26 ] [ 編集 ]

v-254こふで様へ
綺麗な空で思わずカメラを取りに帰りました。

サッカーの審判が下手だと腹立たしい時がありますが、
日本人はとても評判が良いようです。
3人の審判員、これからもピッチに立たれるので応援します。
少しカットしただけで涼しく、シャンプーも楽になりました。
[ 2014/06/14 04:56 ] [ 編集 ]

v-254yasukon様へ
おはようございます!
普段は自分で染めていますが、
時々美容院で染めてもらいます。

忙しいとついつい後回しになりますね。
お忙しいお身体、お互いに気をつけましょう。
[ 2014/06/14 04:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する