2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

一人ルンルンファッションショー~♪~♪~♪~


IMG_5753c.jpg

11日、高島屋特別優待会に行きましたが、
その前に地下街のジョイナスやダイヤモンドをウィンドーショッピング。
リニューアルされてお気に入りのお店も何処かへお引っ越し。
ガラッとイメージチェンジでウロウロしてしまいました。

いつもジーパンや綿パンで走り回っている私。
お出かけ用の洋服はそうたくさん持っていないので、
来週関西へ出かけるのでちょっとお洒落っぽい物はないかと
目を大きく開いて歩きました。

最初目についたのは麻100%。
ノースリブで鮮やかなショッキングピンクのワンピース。
でも私はオレンジ系なのでピンクはタブー。
その色違いで辛子色、コバルトブルーはどちらも素敵。
どっちも欲しい~!でもノースリーブ。
お袖付きがいいかと、ふと中を見ると・・・。

何と可愛いワンピース。
これは試着しないと後悔すると思い、
着てみたらウエストラインも丈もちょうど良くていい感じ!!
お店の若いスタッフも「お客様の雰囲気にピッタリですね?素敵ですよ」と
お世辞抜きで褒めてくれているような口ぶり。
他の店でもこのワンピース以上の物はないだろうとお買い上げ

IMG_5997c.jpg

後ろは2種類のボタンが付いてちょっとお洒落!
一つだけ外せば楽に着られました。

ワンピースc

上は麻、スカートは綿ですが
邪魔にならない色で薔薇の模様が入っています。

IMG_5999cc.jpg

昨日は旦那様もいないので鼻歌混じりで一人ファッションショー。
赤いベルトをつけたり・・・。

IMG_6008cc.jpg

コーラスの方からいただいたビーズのお襟をつけたり・・・。
茶色のベルトを締めたり・・・・。

ジャケットc

お店に入った時はこのパールのペンダントと
白のジャケットを着ていたので改まった感じにはこれまたピッタンコ!
(↑写真左)

ジャケットc1

これに姉からもらった赤いトートバッグや
黒のエナメルのバッグ、籠を組み合わせたり、
イヤリングなどの小物で雰囲気も違って楽しめそう。

背が低いので堅苦しいスーツよりワンピースのほうが
娘時代から好んで着ています。
これ、旦那様にみせたら「地味じゃない?」と・・・。
私がいつも赤などの派手派手の色を着ているから
そう言ったのでしょうが、
このワンピース、誰が何と言おうとお気に入り。
でも下の娘に見せたら取られそう・・・。
顔が似合わなくなったらその時、また考えましょう。

 たくさんの応援をありがとうございます。
毎日更新をモットーに頑張っています。
薔薇の中に応援のクリックをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


[ 2014/06/14 ] その他 | TB(-) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/14 04:56 ] [ 編集 ]

このお洋服なら結婚式にもOKですね。

素敵です!

先週の土曜日、従姉妹の娘の結婚式があり
ニットのレースのスーツで出かけたら
係り員の方に『お着替えは3回に更衣室があります』と
言われてしまいました。

ガ~~~ン

もっとも私は野いちごさんと違い
このようなかわいい洋服は似合わないけど
正式な場には無地の洋服も必要ですね。
[ 2014/06/14 05:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
とってもとっても素敵ですね。
いろいろな着こなしが出来ますね~お上手♪
バック達もなんと可愛いのでしょう。
そっと同窓会会場 覗きに行きたいです~~(爆)
お楽しみが沢山まっていることでしょうね。
[ 2014/06/14 06:29 ] [ 編集 ]

素敵なワンピースですね。
私には似合いませんが…
すごく上品な感じです。
楽しみですね、関西行。

毎日の更新ホントすごいです。
[ 2014/06/14 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます!

もう素敵過ぎて・・・・・
私の好きな色、好きな形、好きな素材。

野いちごさんの着た姿がみたい。
きっとお似合いね。
[ 2014/06/14 07:07 ] [ 編集 ]

v-254鍵コメ様へ
嬉しいコメントをありがとうございました。
後ほどご連絡させていただきます。
[ 2014/06/14 07:08 ] [ 編集 ]

v-254yukiko 様へ
まァ、なんて余計なこと言うスタッフでしょう。
失礼ですね?

あまり服は持っていないので、
たまに買うときはトコトン歩きまわって探します。
それでも見つからない時はあるのですが・・・。

ラッキーでした、このワンピースに出会えて。
無地ってアクセサリーでどうにでもなるので重宝ですね。
コンサートに行けそうです。
[ 2014/06/14 07:12 ] [ 編集 ]

v-254yasukon様へ
おはようございます!
久々のワンピースを買ってしまいましたが、
これで暫くは落ち着きそうです。
ただ麻綿素材なので長くは着られないでしょう。

私、アクリルやポリエステル素材があまり好きないので
夏はアイロンがけが大変です。

ちょっとは若く見えるようにと必死の野いちごです。
今、何の歌を歌わせていただこうかとあれこれ探しています。
あと1周間、みんなに会えるのが楽しみです。
[ 2014/06/14 07:16 ] [ 編集 ]

v-254YUMI様へ
毎日更新はネタ探しに大変ですので
どうでもいい事まで書いていますがご容赦くださいね。
8月で10年目に入ります。頑張りますね?

落ち着いた感じで良かったかな?と満足です。
1回着たら洗濯でアイロンがけ。
大変ですがそれもまた楽しみ。
この夏のお出かけはユニフォームのようにこれで過ごします(笑)
[ 2014/06/14 07:20 ] [ 編集 ]

v-254ちるみ様へ
おはようございます!
ちるみさんも綿素材がお好きですか?
きっとチャーミングな感じの方なのでしょうね。

私の服の好みは娘時代からちっとも変わりませんが、
可愛い物もだんだん顔映りが悪くなって・・・。
いつまでも若々しくありたいとおもっていますが。

イヤイヤ、このワンピースだけでご想像くださいね。
そのほうが、、、ずっと素敵ですから。
[ 2014/06/14 07:25 ] [ 編集 ]

まあ!とても素敵なワンピース! 
私には似合わないカタチですが、
野いちごさんなら、素敵に着こなしなさるのでしょう!
スタイルがいいと好みのものが選べていいですね? 
私、諦めの境地ですが、月末に私もクラス会が
あるので、あれこれ悩んでます。 
スマート・カジュアルで出ようと思ってます。
バッグにお花は私にはとてもムリですが、
似合えば、華やかになっていいですね?
このワンピースに白いジャケット、とても素敵ですね!
[ 2014/06/14 07:37 ] [ 編集 ]

素敵!

野いちごさん、おはようございます。
ま~なんて素敵なワンピースでしょう。
華やかで、それでいて上品で、私の抱く野いちごさんのイメージにピッタリです。
ワンピースと言えば、先日私も久々にワンピースが着たく、デパートをウロウロ。
でもダメです!何を試着しても、太って見えるのですよ。ショックでした!v-405
こんなワンピースが着れる野いちごさんが羨ましいわ。

最近はお出かけ用のお洋服は春夏秋冬一着づつあれば充分かなと思うようになりました。
山用、ゴルフ用のウエアーばかり増えていきますv-224これって問題ですよね~。
[ 2014/06/14 09:21 ] [ 編集 ]

素敵なワンピースですね~。
めちゃめちゃ私の好みです!
でも私には似合いそうもありません。
ダークカラーのワンピースに白のジャケット、
差し色に赤いバックで 完璧ですね。
ますます関西行が楽しみになりましたね。
[ 2014/06/14 09:55 ] [ 編集 ]

v-254こふで様へ
こふでさんはもう少し大人っぽい感じがお似合いでしょうか。
私、タイトスカートよりギャザスカートの方が好きなので
ワンピースはこのデザインが多いです。

今、季節的に何を着ていいものかわかりませんが、
ジャケットがあれば助かります。
雨降りの時も頭にいれておかないと。

クラス会、今から楽しみですね。
お天気ならいいですね。
バッグのお花はちょっとお飾りしてみました。
あまりに可愛すぎますね。
昔は良く飾って持っていたのですが、もう無理です(笑)
[ 2014/06/14 14:09 ] [ 編集 ]

v-254花水木様へ
ありがとうございます!
私、華やかで上品なイメージですか?
イヤイヤ関西のおばちゃんですよ。

今年はワンピースが多いような気がします。
外出するときはあれこれコーディネートしなくて済むので
ワンピースは助かりますね。

私のタンスや衣装ケースはスキー、テニス、
山のウエアが場所をとっていてそれで充分でしたが、
やはりコンサートなどにはきちんとしたものが欲しいです。

アウトドア用品が増えるのはお元気な証拠。
素晴らしいと思いますよ。
[ 2014/06/14 14:16 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
なんでもない定番のワンピースですが、
色もデザインも気に入りました。
アリスさんもお似合いになると思いますが。

服の色が落ち着いているので赤をどこかに入れたいと思っています。
それだけでちょっと華やかになるでしょうか。

あと1週間、待ち遠しい関西行きです。
お天気が良いといいのですが。
[ 2014/06/14 14:20 ] [ 編集 ]

わあ!ものすごく素敵です☆彡
可憐で品があって、
これを選ばれる野いちごさん、センスが良いです~。
天然素材ってのも良いですし、
スカートの薔薇の柄も良いですー。

私もこういうの似合うひとになりたいな。
・・・まずは痩せなければ!(泣)
[ 2014/06/14 17:32 ] [ 編集 ]

v-254anon様へ
褒めて頂いてありがとうございます!
anonさんはふくよかな方なんですか?
私もあまり細い方ではありませんよ。
まァ、標準、普通でしょうか。

綿素材はしわがいくので困りますが、
着ていて気持ちが良いですね?

いつまでも子どもじみた服が好きで
夫に笑われるのですが、
自分に似合うものは自分が一番良く知っていますね。
このワンピース、秋口まで着られそうなので嬉しいです。





[ 2014/06/14 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する