野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

水彩スケッチ展&バレエ祭りのご案内です


ベランダの南天に少し前から花が咲きました。
もう風でヒラヒラと花びらが落ちますが、可愛いお花です。

IMG_6025c.jpg

毎年、ご自身が描かれた素晴らしい水彩画の
オリジナルカレンダーを送って下さる荻原誠功様。
いつも展示会のご案内をいただき、夫婦して見せていただきますが、
来月の個展「水彩スケッチ展」のご案内をいただきましたので
ご紹介したいと思います。

ポスター32014c

IMG_6051-cropc.jpg

案内状には下の2枚の写真載っていました。

IMG_6048c.jpg

描写が細かく、繊細な絵。
どうしたらこんな絵が描けるのでしょう。

IMG_6050c.jpg

お礼のメールをお送りしたら、
江ノ電と紫陽花の素敵な作品を送ってくださいました。
この季節、一度、電車に乗って見たくなりました。

水彩スケッチ展。お時間があれば是非、足をお運び下さい。

江ノ電c

もう一つはNBS(日本舞台芸術振興会)からの案内でしたが、
私がこれ!と思ったのが
8月9日、東京バレエ団の上野水香さんの公開レッスン。
小5~中3の女子限定で
オーロラ姫の振り付けをレッスンするというものですが、
見学者は無料。
チャイコフスキー作曲「眠れる森の美女」の
オーロラ姫は中学3年の時だったでしょうか、
踊ったことがあるので興味深く
上野水香さんがどんな風にレッスンされるのか興味があります。
是非、時間を裂いて見てみたいと思っています。

会場 めぐろパーシモンホール
東急東横線 都立大学駅から徒歩7分

バレエ祭り

一昨日、スキークラブのテニスから帰宅した旦那様。
お天気が良く顔も腕も真っ赤か、、、。
美味しいお魚も食べたとか。
いつもお世話下さる幹事さんに感謝です。

お土産に伊豆柏屋さんの栗蒸し羊羹。
あっさりしたお味で美味しかったです。

IMG_6045c.jpg

昨日は父の日。
長女がブルーチーズなどを送ってくれました。
ワインが美味しくなりそうです。
ありがとう!

IMG_6055c.jpg

あ~なんてこと!
先制点を入れた時は大喜びで拍手したのに。。。
コートジボワールは手強いですが、せめて引き分けにして欲しかった。
20日のギリシャ戦、絶対に負けられません。
25日、コロンビア戦、死に物狂いで頑張って欲しいです。

 今日は月一回のコーラス練習で
声楽の先生宅まで出かけます。
コメントの御返事が遅れると思いますが、ごめんなさい。

いつもたくさんの応援をありがとうございます。
今日も薔薇の中に応援ポチをよろしくい願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

きれいな水彩画。
個展をなさるのですね?素晴らしいですね。
由比ヶ浜の人と影、描くとなるとシンプルでいて複雑そうに見えます。 
上野水香さん、手足の長いスタイルの良い方ですよね? 
柏屋さんの蒸し羊羹大好きです!
チーズのセット、どれも美味しそうですね?
ホント、ワインがじゃんじゃん進みそうですね?
サッカーは、なんだかショックでした。一日。 

沢山のお誘いいいですね
時間を見っけて 全部参加したくなります

栗蒸し羊羹
お味が惜しかったになってますyo-  美味しかったのでしょう ふふふ 私もよく間違えます(^^ゞ
昨日は残念でしたね
コートジボワールの神”ディディエ・イヴ・ドログバ氏 国民が寄せる絶対的信頼感裏切りませんでした
次は勝ってほしいです 

銀座で個展なんて すばらしいです。
絵も 物語性があって 余韻を感じます。素敵!
ご主人様、元気に帰宅して お嬢様のチーズに目を細められたのでは?

格上のコートジボワール(fifa23位なので 簡単に勝てるとは思いませんでしたが せめて引き分けにしてほしかったですね。
金曜のギリシャはFIFAランキング12位、46位の日本、大丈夫かな~?

日本完敗に意気消沈しています。
ランキング通りの結果と言えば、その通りなのですが!
事前のマスコミ分析に期待を寄せ過ぎた私共が愚かでした!?

こんにちは♪

江ノ電と紫陽花の絵、素敵ですね。

父もチーズが大好きです。
昨日は特に「父の日」をしなかったので、今度おいしいチーズを買ってこようと思いました。

v-254こふで様へ
完全リタイアされてからは
絵に没頭されて楽しんで描いておられます。

女性のような繊細な筆使いが素晴らしいですね。
時間をとって見せていただこうと思っています。

サッカーが負けたので昨夜のビールとワインはあまり美味しく感じませんでした。
20日はどうしても勝たないともう望みは絶たれます。

v-254yasuko様へ
教えて頂いてありがとうございました。
あれじゃ、意味が反対じゃないですか(笑)
早速訂正いたしました。
何度も見るのですが、、、、。

ドログバが出てきてから日本勢の勢いがストップしましたね。
あの暑さの中、熱中症を起こしそうですが、
20日には絶対に頑張って勝ち点3をゲットして欲しいですね。

v-254アリス様へ
あの界隈は画廊がお多いところのように思いますが、
銀座で個展とは素晴らしいです。

絵を描く人ってアリスさんを含めて本当に尊敬します。
夫がチーズが好きなのを知っているので送ってくれたようです。

コートジボワールに勝つとは思いませんでしたが、
先制点を取った時はみんな良く足がよく動いていましたね。
後半から疲れが見えて・・・。

ギリシャには絶対に勝ってもらわないと
あとがないですね。
勝ち点3を取るように頑張って欲しいですね。

v-254Dom様へ
もう、がっくりですね。
夕食のビールもワインも美味しくなかったです。

ギリシャ戦は絶対に勝って欲しいですね。
TVもあれやこれやと予測していますが、
もう聞くのも見るのも無駄なような気がします。
兎に角、全力で戦って欲しいです。

v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
素敵な絵でしょう。
いつも感激しています。

お父様にお好みのチーズをプレゼントしてあげて下さい。
娘からの贈り物は父親にとって宝物のようですから。

こんにちは!
素敵な水彩画ですね。 動きが有ると思います。
大昔 長女がスケッチ大会で優秀賞を貰ったことがあって、でも「どこがいいの?」って思ったのですが批評が「動きが有る絵です」と書いてあったのでそういう見方もあるのだと絵の鑑賞の手ほどきをうけたような気がしたのを思い出しました。
江の電も今にも走ってきそうです♪

サッカ- 残念でしたね~。
私はしばらくサ-カ-も野球も気にならない場所に行ってきます(笑)

義理の父親が水墨画で新聞に載る活躍を見せています。

絵心がない自分はうらやましいかぎりです。

応援しておきました。ポチッ

v-254yasukon様へ
こんばんは!
私も絵を鑑賞するポイントがわかりませんが、
絵が描けない私には素晴らしい才能だと感心します。
「動きがある絵」確かにそうですね。

お嬢様、すごい!
その後ずっと描いておられるのでしょうか。
才能は神様からいただいた贈り物ですね。

サッカーもちょっと力が入らなくなりました。
22日からテニスのウィンブルドンが始まり、
TV観戦に忙しくなります。

松山の娘に大山袛神社に連れて行ってもらいました。
大きな楠の木、お互いに思い出があるのですね。
しまなみ海道、お昼走れば爽快でした。

旅の支度でお忙しいでしょう。
出発前にお疲れが出ませんように。

v-254矢田@医療職兼業トレーダー 様へ
初めまして。。。応援ポチをありがとうございました。

絵を描かれる方は本当に尊敬です。
お義父様、素晴らしいですね?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ