2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

懐かしいふるさとの海


ただいま~!!
小学校の楽しい同窓会と両親と兄の墓参をすませて、
昨夜7時過ぎに帰宅しました。

IMG_6124c.jpg

義姉と実姉と三人で泊まったホテルのラウンジからは

IMG_6125c.jpg

波がとても穏やかないつもの瀬戸内海が目の前でした。

IMG_6123c.jpg

ふるさとの海や景色を見ると
何かしら心落ち着くものがあり、幼いころの楽しい思い出が蘇りました。

IMG_6130c.jpg

留守番をしている旦那様のお土産は
塩味饅頭、いかなごのくぎ煮。

胡麻八つ橋

それに伊丹空港で初めて見た胡麻八つ橋を・・・。
胡麻の香り、味はしますが、
どちらかと言うと私は昔からのニッキ風味の方が好みです。

花かご

昨日出勤の旦那様は私の帰宅が遅くなってもいいように
前日から牛肉の時雨煮を作ってくれていました。

時雨煮c

入浴後にごま油のいい香りがすると思ったら、
なすとトマトの蒸し煮。
優しいお味でとても美味しかったです。

54年ぶりの小学校同窓会。
懐かしい友の顔に楽しくって嬉しくって、
夢の様な時間を過ごしてきました。
明日、お話できると思いますのでまたお立ち寄り下さい。

 いつもたくさんの応援をありがとうございます!
今日も薔薇の中に応援のクリックをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


[ 2014/06/24 ] 生活 | TB(-) | CM(20)

お帰りなさい。
ふるさとの空気は美味しかったようですね♪
3人様でのホテル滞在も記念となりますね。 私「塩味饅頭」が大好きです。
高速でSAに入るとすぐ欲しくなります(笑)

私も帰ってきました。宜しくです。
[ 2014/06/24 03:56 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。
久しぶりのふるさとは、きっと心和むことが
多かったことでしょうね? 
女子会3人お泊りも、楽しいでしょうね? 
素敵な景色ですね。
同窓会のお話も楽しみです。  
私も塩味饅頭、好きです。
ご主人さまがお待ちかねでした? 
[ 2014/06/24 05:57 ] [ 編集 ]

故郷

相生から見る瀬戸内海は素晴らしかった
です。二回行きましたが故郷なんですよね。
塩味饅頭はお土産に持っていくと人気です。
あっさり味が良いのでしょうか。
冬の海も綺麗ですか。
[ 2014/06/24 06:42 ] [ 編集 ]

小学校の同窓会なんて、すごいですね~
なかなか、ないですよね!
いいなあ~

瀬戸内海の風景はいいですよね。
私も何回見ても、飽きないです。

次の記事を楽しみにしています。
[ 2014/06/24 06:57 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。
とても楽しかった同窓会の様子、続きを楽しみにしています。
先月瀬戸内を旅行して来ましたが 穏やかな海が忘れられません。
同窓会に 女子旅温泉一泊にお墓参りまで 盛り沢山でしたね。
今日は ゆっくりして お疲れを取って下さい。
[ 2014/06/24 08:27 ] [ 編集 ]

v-254yasukon様へ
お元気でお帰りのご様子、
お話を楽しみにしていますね。

若い頃はそう思わなかったのですが、
ここ数年”ふるさと”の良さが良くわかります。
海や山、川。どれも懐かしい風景です。

塩味饅頭はてんぷらにしても美味しいとか。
やったことがありませんが・・・。
昨夜夫婦して懐かし味を楽しみました。
[ 2014/06/24 09:41 ] [ 編集 ]

v-254こふで様へ
同窓会はもう笑いっぱなし。
楽しい時間でした。

二人の姉達とも久々の語らい。
いっぱいいっぱい懐かしい話をしてきました。
兄弟姉妹っていいですね。

昨夜夫の方が先に帰宅。
風呂を沸かしたり、夕食支度で忙しそうでした。
ありがたいことです。
[ 2014/06/24 09:44 ] [ 編集 ]

v-254しょこらろーず様へ
瀬戸内海は小島が浮かんでいるので絵になりますね。
造船の町でしたがもう寂れてしまって。

小さい時は良く海水浴に行きました。
冬も波が穏やか。いいところでした。
塩味饅頭、懐かしくいただきました。
あっさりと美味しいですね。
[ 2014/06/24 09:48 ] [ 編集 ]

v-254アリスおば様へ
初めての小学校同窓会。
中学校はあるようですが、私は地元の中学校に行っていないので、
みんなと逢うのは54年ぶり。
楽しい小学生を思い出しました。
次回をお楽しみに。
[ 2014/06/24 09:50 ] [ 編集 ]

美しいですね~!
故郷のある方が羨ましいです。
懐かしい風景や待っていてくれるご友人。

私達は夫婦揃っての横浜生まれ横浜育ち。
横浜は故郷という感じもなく”日々暮らす町”でしかありません。

ご帰宅に合わせてご主人様の用意しておいて下さったお夕食も羨ましい限りです。
[ 2014/06/24 09:52 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
元気に帰宅しましたが、
明日くらいに疲れが出るかも。
でも29日は歌の本番。疲れを出している間もありません。

瀬戸内海は本当に穏やかでいつまで見ていても飽きませんね。
今頃になってふるさとの良さがわかります。
姉二人も、元気元気。
どうしたらあんなになれるのでしょうね。
不思議です。
[ 2014/06/24 09:53 ] [ 編集 ]

v-254eft様へ
瀬戸内海は穏やかな海で本当に美しい海です。
海の歌を歌うと目に浮かぶのはふるさとの海なんです。

夫も私が風呂好きを知っているので
お風呂を沸かして夕食を用意してくれて
本当に感謝しています。

昨夜、夫婦で飲んだビールはまた格別でした。
[ 2014/06/24 10:14 ] [ 編集 ]

お帰りなさい
クラス会、懐かしいお顔にお目にかかって楽しい会でしたでしょうね
遅く帰宅されても夕食が用意されていて羨ましいです
本場のいかなごのくぎ煮は新物、美味しいことでしょうね
八つ橋はシーズンごとに桜、栗などもありますが
私もいつもの八つ橋が好きです
[ 2014/06/24 10:52 ] [ 編集 ]

v-254megu様へ
元気で帰宅しました。
半世紀も前の懐かしい顔。
楽しい時間を過ごしてきました。

何かお惣菜を買おうと思っていたのですが、
飛行機が遅れて、夫の料理に助けられました。

炭屋のくぎ煮より少し甘目でしっかり味がついています。
八つ橋も沢山の種類があるようで
胡麻が珍しいと思って買いましたが、
昔ながらのスタンダートが美味しいですね。
業者も色々と勉強しているようですが・・・。
[ 2014/06/24 15:02 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。
素晴らしい瀬戸内海の景色ですね。
塩味饅頭、美味しそうですね。

私は中学、高校の同窓会はよくやるのですが、小学校は1回もないのですよ。
[ 2014/06/24 15:55 ] [ 編集 ]

v-254YUMI様へ
元気に帰ってきました。
私も中・高の同窓会は出席しますが、
小学校は初めてです。

今までなかったのが不思議なくらいですが、
顔をみるとやはり面影は残っています。
でも名前が出てこなくて・・・。
瀬戸内海は穏やかで小島が多く絵になります。

塩味饅頭、若い時は食べなかったのですが、
今は懐かしいお饅頭です。
[ 2014/06/24 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お帰りなさい。
というか、近くに野いちごさんがいらっしゃると思うと、どこにも出かけないのにちょっとわくわくしていました。
故郷からはこんなのどかな風景が見られるんですね。心が落ち着きますね。

志ほ万、大好きです。お茶請けにいいですね。くぎ煮も!
[ 2014/06/24 22:03 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
まぁ、ありがとうございます。
私も阪急電車をみるとゆんこさんのことを思っていましたよ。

瀬戸内海の景色は本当に美しくて感激します。
二人の姉たちもうっとりしていました。
関西にいるときは食べなかった塩味饅頭。
こちらに来て懐かしくなりました。
[ 2014/06/24 22:37 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。
小学校の同窓会・・凄いですね。
私達1回もないです。いいですね~。
3人のお泊り楽しかった事が、目に浮かびます。
野いちごさん、羨ましいな~。幸せですね。
お帰りは、優しい旦那様の手料理でのお迎え・・
ご夫婦の仲のよさが伝わってきます。
[ 2014/06/24 23:48 ] [ 編集 ]

v-254駒止めのおばちゃん 様へ
小学校は初めての同窓会でとても楽しみでした。
あの当時から太った子や痩せた子、
なかなかイメージがわかずわかりませんでした。

夫も忙しかったのでしょうが、
お惣菜を作ってくれて・・・。感謝です。
[ 2014/06/25 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する