私の健康診断の結果♪サッカー&テニス


IMG_5731c

6月に旦那様の元会社の最後の健康診断に行き、
先日、その結果が送られてきました。

毎年、血液検査でわかるペプシノーゲン検査では
要検査の判定が書かれています。

これは胃の粘膜萎縮の検査。
胃粘膜の老化に伴い潰瘍や
胃がんになる確率が高くなると言われているので、
ここ数年、毎年胃カメラ検査をして
ついでにピロリ菌の検査も受けています。
昨年、検査をした病院からまた案内が来るでしょう。
異常がないものと信じています。

もうひとつ気になる結果は
骨密度が年齢平均より上ですが、若干減。
カルシウムは大丈夫として
運動不足が祟ったかもしれないと反省です。

休日にはビールやワインを飲むので気にしていた肝臓数値も◎
中性脂肪が34から54と増えたのも◎
コレステロールも血糖値も◎
あとの項目はまったく問題なし!
ばんざーい!です。

ryui.jpg

次女のお土産。代官山のシェ・リュイのスイーツ。
私はアップルパイ。とても美味し~い!のですが、
それ以上に5年間通った絵付けのお稽古の作品に
我ながら根気良く描いたものだと今頃、感心しています。

あじさいAb   あじさいAb

サッカーW杯、ブラジル対コロンビア戦で
ブラジルのエース、ネイマール選手が試合中に脊髄骨折。
この試合を観ていたのですが、
コロンビアの選手スニガに後ろから飛びかかられ、
腰付近を膝蹴りされるような形で転倒。

復帰は数週間と言われていますが、それくらいですめばいいですが、
選手生命が危ぶまれてはブラジルは勿論、
世界のサッカー界も大きな損失です。
どうか一日も早い回復を願ってます。

IMG_6269c

ウィンブルドンテニスの女子優勝は
3年ぶり2度目の優勝を果たしたチェコのクビトバ選手。
20歳の新星プジャールも太刀打ち出来ない一方的な試合でした。

今夜は男子決勝、ノバク・ジョコビッチとロジャー・フェデラーの対決。
どちらも優勝してもらいたい楽しみな決勝戦です。

 いつもたくさんの応援をありがとうございます!
今日もハイビスカスの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2014/07/06 ] 私の健康✿健康診断 | TB(-) | CM(10)

検査結果が良好な野いちごさんさすがですね!
日頃の生活習慣のたまものです! 
ネイマール、とても痛そうでしたね。
脊椎とはコワい場所。今後、すっかり良くなることを祈ります。
アルゼンチン戦見ました。あっという間に入った1点、
あれが決勝点、メッシの活躍が楽しみです。 
ただいまオランダ、ロッペンの走ったり倒れたりを
おもしろく見てます。 
ウィンブルドン、知的な彼女ですね。
男子は久々な感じのフェデラーなんですね? 
[ 2014/07/06 06:25 ] [ 編集 ]

v-254こふで様へ
胃の検査だけは必要なようで、、、。
ま、覚悟はしていましたが。
中性脂肪は増えていて安心しました。
あまり少ないのも問題ですから。

ネイマール、手術の必要はないといいますが、脊髄だけに心配です。
新聞では審判も非難されています。
激しい試合だけに大きな事故につながりますね。

準決勝を観ましたが、今年のフェデラーは素晴らしいです。
今夜、楽しみです。
[ 2014/07/06 07:36 ] [ 編集 ]

おいしそうなシェ・リュイのケーキ、目移りしそうです。
お嬢さんは 本当にスイーツのセンスがいいですね。
健康診断は いつも優等生で羨ましいです。
私の中性脂肪を少し上げたいくらいです(笑)
サッカーは アルゼンチンの1点まで観て寝て、
今朝起きて来たらちょうど オランダとコスタリカのPK戦でした。
これで4強が出そろい、準決勝が楽しみです。
ネイマールにとっては 中途半端で終わってしまって可哀そうですね。

[ 2014/07/06 09:34 ] [ 編集 ]

度を越したネイマールへのチャージでしたね!
今大会ではファールが多過ぎる印象です。
選手生命が危ぶまれる様なファールに対して、FIFAは何らかの防止策を取るべきです!v-293
準決勝のブラジルは、ネイマールと主将が欠場なので苦戦は免れませんね!
[ 2014/07/06 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

人間ドックの結果を読み込むの、大変ですね。
夫もいくつか「要観察」がありましたが、毎年同じ項目なので大丈夫、と自己判断しています。本人に任せるしかありませんが・・・。

お皿の絵付けはいつ見せていただいても素敵ですね。
たった5年でこんなに!と感心しています。
日本に本帰国したらペン習字を習うことにしていますが、絵付けもしてみたいです。他にもやりたいことがたくさんあり、大変なことになりそうです!
[ 2014/07/06 11:20 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
お菓子やチョコレートには目がない娘です。
あっさりと美味しいのですが、
ちょっと独特の味がして忘れられません。

PK戦は本当に可哀想ですね。
4強が出揃いいよいよ終盤。
選手たちも戦いましたが、私達も観戦に戦いました(笑)
ネイマール、復帰できればいいですが。

夫の結果もきましたが中性脂肪が低いのは
夫婦して栄養失調かと思うほどです。
もっとドンドン食べることにします。
[ 2014/07/06 11:57 ] [ 編集 ]

v-254Dom様へ
後ろから不意に来られたら、大怪我ですね。
あのスニガ選手は他の選手にも危険なプレーをしていたらしく、
もっと早くから警告を出していたら
この怪我も防げたかもしれませんね。
ドイツとの戦い、選手一丸となって頑張って欲しいです。
[ 2014/07/06 12:02 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
ご主人様も要観察の項目がお有りなのですね。

胃は老化現象なので仕方ないかと思っています。
胃カメラ、できれば飲みたくないですが、
今は鼻からなので楽です。

今、絵付けをしてももう忘れているかもしれないし、
第一、根気がなくなりました。
自分ながら褒めてやりたいです。

やりたいことがたくさんあるのは素晴らしいこと。
早く本帰国が決まればいいですね?


[ 2014/07/06 12:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!
健康診断の結果が良好で良かったですね。これでしばらく安心♪
いつも健康に気を付けておられるのでこれからも大丈夫ですね。
私がこちらにお邪魔するようになったころはまだ絵付けに通っておられましたね~~懐かしいです。
[ 2014/07/06 22:40 ] [ 編集 ]

v-254yasukon様へ
おはようございます!
胃の検査だけはいつもひっかかりますが、
年なので仕方ないかと。

今のところ血圧は降圧剤をやめても
安定しているので嬉しいです。

日常生活、食生活をもっと見なおさないといけません。
絵付けは還暦記念ではじめ、
5年間のぶちゃんと通いましたが、
我ながら褒めてやりたいお稽古でした。
いつも応援してくださっていましたね。
こうやって作品が残るのは嬉しいですね。
[ 2014/07/07 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する