野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

友からの素敵な絵手紙♪誕生日前夜祭


6月22日、54年ぶりに小学校の同窓会があり、
関西へ出かけました。

IMG_6247-cropc.jpg

今回、幹事と当日進行役をしてくれた
元幼稚園の先生のKちゃんにお礼状を出すと
素敵な絵手紙が届きました。
右下にはちっちゃなアリさん!
裏には「是非故郷でコンサートを開いて下さい」と励ましの言葉。
実現できたら嬉しいけれど~。

雨傘女の子かたつむりAかたつむり

昨日は私より1歳お兄ちゃんの旦那様の誕生日。
一昨日は会社が休みだったので誕生日の前夜祭。
いつもフライにするイワシですが、
この日はベランダのシソを中に巻いて・・・。

IMG_6244c

このソースが実に美味しい!
醤油:砂糖:酢=1:1:1
ご飯が欲しくなるのが玉にキズです。

IMG_6243c

野菜のサラダ、かぼちゃが入ると甘みがあって美味しいです。


  ワインはコート・デュ・ローヌ2012年。
少し冷やしながらいただきましたが、
なんとまろやかなワイン。美味しかったです。

IMG_6246c.jpg

前夜祭はゆっくりとワインを飲んで・・・。
ところが誕生日当日の昨夜はワインなし、プレゼントなし。
可哀想なお誕生日でした。

 昨日はポイント表示のことで
お騒がせして申し訳ありませんでした。

今日もまた薔薇の中に
応援のクリックをしていただければ幸いです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
うちは、主人へのプレゼントは 欲しいものを聞いてから買ってあげるし、
家計費からなので 純粋な意味でのプレゼントとは言えないかもです。
鶏の甘酢ソース、おいしいですよね。
手羽先をから揚げしてから このソースに漬け込んで食べたりします。
最近のブログランキング、私も順位が変だな~と思っていました。
無事解決出来てよかったですね。

v-254アリス様へ
ありがとうございます!
17日が私の誕生日なのでいつも合同お祝い会。
夫の誕生日は何もしません。
今年はプレゼントもなし。

このソース、あっさりと美味しいですね?
ご飯が欲しくなりますが、ぐっと我慢。

ランキング表示、、、色々と勉強しました。
でもこのコメントの文字を大きくするのができません。
小さくて目がつかれるでしょう。ごめんなさい。

ご夫婦揃って7月のお誕生日なんですね
おめでとうございます
よけいなことですが我が家もふたりとも8月生まれの
同じ月が誕生日です

鶏肉も鰯もお酢を使って夏向きで美味しそうですね

こんにちは♪

遅れましたが、ダンナ様お誕生日おめでとうございます。
大好きなイワシですが、いつも焼いています。ちょっと手間をかけるだけで素敵な一皿になりますね。
野いちごさんは夕食もパンでしたね。このおかずでもパンですか?

バナー、直って良かったです。
いつか触ったのでしょうね。
それにしてもおかしいと言ってくださる方がいらして良かったですね。

v-254megu様へ
ありがとうございます!
夫婦して蟹座、水辺の動物がいいとか。。。、
偶然にもカメと金魚を飼っています。

ご夫婦して8月、、、獅子座でしょうか?
華やかな生活がお似合いとか。
一緒にお祝いができるのがいいですね。
酢を使ったお料理はあっさりと美味しいです。

v-254ゆんこ様へ
ありがとうございます!
2週間後には私もひとつおばあちゃんになります。

イワシは体に良いし、安いので良く使いますが、
揚げ物好きの私はフライが一番好きです。
でもパルメザンチーズをかけたこのイワシ、
ワインピッタリでした。

ご飯は平日くらいしか炊きません。
休日はワインに合わせてパンにしています。

親切な方がいらして助かりました。
ゆんこさんにも感謝です。
ありがとうございました。

ご主人様のお誕生日 おめでとうございます。
前夜祭 盛り上がりましたね♪
素敵なお時間だったことでしょう。

絵手紙 習いかけて挫折したのでこうして見せていただくと穴が開くほど観てしまいます。
丁寧に描いておられますよね。 素敵です。
ふるさとでのコンサ-ト ぜひ実現させてくださいね。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
ありがとうございます!
またひとつおじいちゃんになりました。

絵手紙を習っておられたのですね?
絵手紙は難しそう。
私もとても無理そうです。
葉書いっぱいに描かれた絵をみると元気が出ます。

関西とは距離があるのでなかなか実現しそうにありません。
でも皆さんに聴いていただきたいのですが。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ