野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

お誕生月ってだ~いすき!初トライ♪~


夏を象徴するかのようなカンナ。
今年もご近所のお庭に咲きました。

IMG_6308c.jpg

お誕生日月が近づくと嬉しいダイレクトメールが届きます。
失くさないで大切に保管していた
横浜地下街ジョイナスのあるお店からは
20%OFFの案内がきたので少し前に覗いてきました。

今はどこでも冷房が入って寒い時があり、
秋口まで着られるジャケットが欲しいと店内をキョロキョロ。
薄いベージュのジャケットが目に止まりました。

以前、白のジャケットを求めた会社の製品。
少し袖丈が短く、綿麻の混紡。
写真ではオーソドックスなジャケットですが、
肩のラインが美しく、襟が上のほうで切り替わっているので
嬉しいことに背が高く、細く見えます。

昔からテーラーカラーは似合わず、
ショールカラーか、ノーカラーがほとんどでしたが、
年なんでしょうか、大人っぽ感じが着られるようになりました。

ジャケットc1

パンツも今は沢山の種類が出ています。
私はよそ見もせず、ブーツカットオンリーでしたが、
町でくるぶしまでのパンツを履いている方を見ると涼しげで・・・。
私もちょっと冒険してアンクルパンツを試着。
いや~、いいね、いいね!
軽快で活動的で若々しい・・・。
足首が細いので我ながら「バッチリ!」と自画自賛。

ファッションには詳しくないのでパンツの種類を検索。
*サブリナパンツ
全体に細身で脚にフィットした、7~8部丈のパンツを指す。

*カプリパンツ
全体に細身で、裾に向かってさらに細く
身体にピッタリさせた膝下丈(7~8分丈)。

*クロップドパンツ
6部丈から7部丈あたりが多く、ルーズなウエストラインと
裾に向かって軽く絞られたシルエットが特徴。

*バミューダパンツ
膝上のパンツだが、股下にある程度の長さがあるもの。

*サルエルパンツ
身体にぴったりとした細身。

若い人は丈が長いと足首でクルクルと
ローリングして履いていますが、私にはちょっと・・・・。

でも流行って見慣れると違和感がなくなるから恐ろしいです。
そのうち私もローリング派になるかもしれません。

IMG_6307c.jpg

暑くなってくると酸っぱいお茶が飲みたくなります。
ビタミンC、鉄分、ビタミンA、ビタミンE、
βカロテン、カルシウム、リコピンが多いという、ローズヒップと
クエン酸とビタミンCが豊富に含まれているハイビスカスのブレンドティー。
クエン酸とビタミンCが眼性疲労、肉体疲労や夏ばてなどの回復、
むくみの改善、美肌づくりに働くというので効用を期待しています。

IMG_6313c.jpg

コーヒーは一日、一杯ほどですが、
先日、耐熱ガラスのポットを割ってしまったので求めました。
この赤がなんとも可愛い~!!(実物はもっと赤いです)

IMG_6312c.jpg

あ、今日の一番大事なことを書きそびれました。
ジャケットとパンツはセール30%OFFから
お誕生月なのでそれから更に20%OFF。
結局44%OFFでゲットでした。
年は一つ増えますが、こんなお得なことも。
だからお誕生月って大好きです。

 台風8号接近で少し心配ですね。
沖縄は大きな被害。台風情報から目も耳も離せません。
願わくば日本列島から離れて欲しいです。

サッカーW杯ブラジル対ドイツの試合が先ほど終わりました。
1-7でブラジルは完敗。
ネイマール、主将のチアゴ・シウバ不在が大きかったでしょうか。
開催国、敗退。残念です。

いつもたくさんの応援をありがとうございます!
今日も薔薇の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

私も 背が高く見えるので ずっとブールカットばかりでしたが
去年あたりから 長めのパンツをはいてる人はあまり
見かけなくなり、裾バサバサのパンツは時代遅れで 
友達にも指摘され、今年に入ってから 3本ほど
アンクルパンツやクロップドパンツを買いました。
クロップドパンツは 私が履くと ちょうどアンクルパンツ丈に
なり(涙) アンクルパンツは 今風に履くには3センチほど
丈詰めしてもらいました(笑)
レギンス付きのワンピースにも挑戦したので 若い子たちが
履いてるベリーショートソックス(昔のホームカバー?)を
履くようになりました。
7月や1月のセール時の生れだと 定価から二重引きに
なっていいですね。

お誕生日の月はいろいろお得な割引券がもらえて
嬉しいですよね!私も先月がそうだったので、野いちごさん
ほどではないですが、ちょっとお得な買い物などできました。

ジャケットとパンツ、44%オフは嬉しいですよね~
ベーシックな感じで、いろんな場所で活用できそうですね。
いいなあ~

ブレンドテイーも体によさそうでいいですね~

おはようございます。
みうも長めのパンツばかりはいてましたが
やはり 時代遅れのような感じがします。
今、買い時でしょうか?
アンクルパンツ いいですね。
ジャケットも素敵です。
良い お買いものが出来てお得でしたね☆

素敵なジャケットとパンツ。
カジュアルでもエレガント!素敵なマダムですね!
お得なお買い物、ばっちりでしたね。
私もアリスさんと全く同じ丈つめします、ユニクロですが。
サテン・アンクルパンツ気にいってます。
暑がりなので、短め丈でが大好き。
私の場合は足首だけは細いといわれます。
夏は家では短パンです。
レギンスも愛用。
コーヒーのポットかわいいですね。

v-254アリス様へ
流行って本当に恐ろしいですね?
肩パットの大きい物が流行ると入っていないものが
流行遅れに見えるし・・・。

今パンツは短いものが多いですね。
昔履いたパンタロンなんてとっくに忘れ去られています。
でも流行は繰り返すのでまた流行るかも。

アリスさんも現代風のスタイル、きっと若々しくなられたでしょう。
沢山プレゼントの葉書が来ています。
必要のないものまで買いそうです(涙)

v-254アリスおば様へ
誕生月は年が増えるのも嫌ですが、
色んな所からお祝いしてもらえるのは嬉しいですね。

セール価格から20%OFFと聞いてびっくりでした。
他に娘達の物も買いましたが、写真も写さず送ってしまいました。
いい買い物をしましたが、
欲張りな私、50%位になってから利用すればよかった、、、と。
その頃はもう品物がないですよね。

ハーブティー、体に良くてほっとします。

v-254みう様へ
おはようございます!
そう、今が買いどきですね。

黒のパンツも欲しかったのですが、
あまり良いのがなくて・・・。

年がいっても少し流行は取り入れたいですね。
アンクルパンツ、若々しく履いてみます。

v-254こふで様へ
流行を追うものは流行に遅れる、、、と
良く母が言っていましたが、
遅れすぎるのも恥しい気がします。

こふでさんは暑がりってことは代謝がいいのですね。
レギンスも履かれるのですか?
素敵!
私は寒がりなので夏は半パンはいてソックスを履いています。
足首が細いのはスポーツで鍛えられたからでしょうね。
私はししゃも足で、ちょっとみっともないです。

こんにちは♪

私はくるぶしまでの長い丈か、膝下の短い丈かのどちらかで、クロップドパンツはどうも履きこなせません。(涙)
お店で試着すると「お似合いですよ♪」と言われますが、お世辞にしか聞こえないし、ロールアップするのはお店でしてもらうと良く見えるけれど、家でやってみるとうまくいきません。(滝涙)

スカートやワンピースにレギンスを合わせるのもできなくて、ブラウスよりも丈の短いジャケットを合わせるのもダメです。
お店の方から「慣れですよ」と言われるけれど・・・。

5月いっぱいでマレーシアに戻る予定が思いがけず長くなり、着る服がありません。これから買わないといけないのだけど、野いちごさんにお見立てをしてもらいたいくらいです!

v-254ゆんこ様へ
こんにちは!

ゆんこさんなら何でもお似合いと思いますが、、、、
上品なお嬢さん、奥さんタイプで流行に左右されない、
ご自分のファッションスタイルを持っておられるのでしょう。

私もブラウスよりも丈の短いジャケットは
ルーズさが出てどうも抵抗を感じます。

店のスタッフの声にはあまり耳を貸しません。
似合うかに合わないか、自分らしさは自分が一番知っていますものね。

今、さん地下や梅田はバーゲンセールで大賑わいでしょうか。
関西のほうがちょっと遅いような気もしますが。

そうね~、ゆんこさんには知的でそれでいて
個性的、上品で良質のお洋服を選ぶと思います。
考えただけで楽しいですね。
近くならお供しますのに・・・。

(滝涙)、、、表情が良くわかります。
とっても面白い書き方ですね。

お誕生月は、いろいろの、割引やお祝いのプレゼント付きで嬉しいですよね。
私上身太りで足細い方なので、パンツ大好きです。
サルエルパンツ、アンクルパンツも好きです。

部屋では、短パンはいてます。(笑)
野いちごさんみたいな、すてきな奥さんに憧れています。

こんばんは!
いつもお買いもの上手な方だと感心しています。
パンツは足が短いのでなかなかお店で試着するのに勇気がいります私です。 
だからほとんど通販で買っています。 
安物ばかり・・だから気軽に履けてかえって私は重宝しています。
お誕生月のサ-ビス 嬉しいですね♪

v-254駒止のおばちゃん様へ
足が細くていらっしゃるのですか?
お写真を拝見すると真っ直ぐな足で羨ましい私です。
だからぴったりしたサルエルパンツもお似合いなんですね?
私などとても見苦しくて履けません。

>野いちごさんみたいな、すてきな奥さんに憧れています。
嬉しい事を言ってくださいますが、お恥ずかしい!
もっともっと上の方を目指してくださいね?

v-254yasukon様へ
褒めて頂いて嬉しいですが、買い物上手ではなく、
私、本当にケチなんだと思っています。
それに欲張りなのでしょう。きっと。

同じ買うなら安く手に入れたいです。
通販は利用したことがありませんが、
今はサイズも豊富で便利ですね。

お誕生日月のサービス、今月末までのDHCなどまだまだあります。
また注文しなきゃと思っています。



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ